気温が高い季節は特に、脇臭が気になる方も少なくないでしょう。

脇臭/ワキガの原因は、汗や菌が影響していることが考えられます。

アポクリン腺と菌の増殖

アポクリン腺と菌の増殖

脇臭/ワキガは、アポクリン腺から出される汗・分泌液から菌が発行・繁殖しニオイを出していると言われています。

つまり、脇臭・ワキガを抑えるためには、殺菌力を高めることが必要になるのです。

加齢によりニオイも出やすくなっている

また、年齢が高くなると、老廃物がたまりやすく、加齢臭が発生しやすくもなります。

ですから、特に年齢が高いひとほど、ニオイには気をつける必要があるでしょう。

殺菌力を高めるためにアルコール消毒は有効なのか

また、ニオイ菌に対抗するために、アルコール消毒をする方もいるかもしれません。

確かにアルコールにも殺菌効果は期待できますが、アルコールに弱い方・拒否反応を示す方もいるでしょう。また、アルコール消毒自体も持続力はそれほど高くはありません。

ワキガ・脇臭対策をするならば、殺菌力のあるデオドラントクリームがオススメ!

ワキガ・脇臭対策をするならば、殺菌力のあるデオドラントクリームがオススメ!

もし、脇臭・ワキガ対策で菌の増殖を防ぐならば、殺菌力のあるデオドラントクリームがオススメです。

「薬用ネオテクトマイクロデオドラントクリーム」という商品には、ニオイ菌を殺菌する効果が期待できます。

ニオイ菌を殺菌する効果が期待できます。「薬用ネオテクトマイクロデオドラントクリーム」

ネオテクトは、植物抽出エキスも配合されており、発汗抑制・殺菌、そして保湿効果も期待できます。

ネオテクトの殺菌力は、医療業界の方も認めるほどなので、効果が期待できます。

クリームタイプなので持続力もある

また、ネオテクトは、クリームタイプなので、普通のデオドラント商品(制汗スプレーなど)よりも、高い持続力が期待できます。

脇の下のニオイ・菌の増殖が気になる方は、ネオテクトの使用を検討してみると良いでしょう。

「薬用ネオテクトマイクロデオドラントクリーム」の公式サイトはこちらになります。「薬用ネオテクトマイクロデオドラントクリーム」

「薬用ネオテクトマイクロデオドラントクリーム」「薬用ネオテクトマイクロデオドラントクリーム」