お尻が蒸れる/汗が出るのが辛い!原因と対策方法とは?ヒップ/デリケートゾーンのニオイ対策!アンダーヘアのムレにも!

[ワキガ]

お尻に汗をかきやすい方も少なくありません。お尻の汗やニオイに困っている方のために、お尻の蒸れなどについて考えていきたいと思います。

なぜ季節問わず、お尻が蒸れてしまうのか?

なぜ季節問わず、お尻が蒸れてしまうのか?

お尻の蒸れや汗は、暑い季節の夏場だけではなく、寒い冬でも蒸れることがあります。

なぜ季節を問わず、お尻は蒸れたり汗が出るのでしょうか。原因のひとつには、お尻は常に衣類や椅子に触れていることがあげられるでしょう。

お尻は、常にパンツを履くので衣類に接します。また、仕事でも日常生活でも座ることが多い方は、椅子などにお尻が触れている機会が多くなります。

体の中でも、特にお尻は何かに触れている機会が多くなるため、熱がこもりやすく、季節問わず蒸れたり、熱がこもり発汗しやすくなるのです。特に女性の場合は、生理用品を使用するので、さらにお尻に熱がこもりやすくなるのでしょう。

ストレスや精神的な面から汗をかく場合もある

また、それだけではなく、何かにストレスを感じたり、精神的に負担を感じているときは、体内から汗が出やすくなります。

なので、逆にお尻の蒸れや汗を気にしすぎると、さらに蒸れたり汗が出る可能性があるのです。

食生活や睡眠にも発汗に影響する

その他にも、動物性脂肪の多い食物を食べたり、極端に睡眠不足の場合は、体調が乱れて、汗をかきやすくなります。

もともと多汗症の場合も

もっとも、もともと汗をかきやすく、多汗症の方は、お尻にも熱がこもりやすく蒸れやすい傾向にもあるでしょう。

年齢によるバランスの変化もある

また、年齢と共に、生活環境や生活リズムも変わり、体調バランスも崩れ、自律神経がうまく機能しないことにより、お尻にも汗をかきやすくなっていることが考えられます。

年齢と共に、体の体調バランスも変わってくるものなのです。

お尻のムレが気になり、勉強や仕事に集中できない

お尻のムレが気になり、勉強や仕事に集中できない

お尻が蒸れたり、汗をかくと、かゆくもなるので、「仕事や勉強に集中できない」ということもあります。日常生活に影響を及ぼさないためにも、お尻のムレや汗は早急に対応したいものです。

洋式トイレに入るのも躊躇する

洋式トイレに入るのも躊躇する

お尻の汗やムレが気になる方は、洋式トイレに入るのも躊躇してしまうでしょう。

洋式トイレを使うと、便座にべっとり自分の汗がつくことがあります。特に会社のトイレだと、毎回気を使わないといけません。なかには、洋式トイレを嫌い、あえて和式トイレを探す方もいるほどなのです。

また、すぐにお尻が蒸れるので、その度に汗ふきシートなどで、トイレでお尻の汗を拭くことになります。

お尻が蒸れるとアンダーヘアもムズムズして気持ち悪い

お尻が蒸れると、アンダーヘアもムズムズして蒸れて気持ち悪いと感じるひとも少なくありません。アンダーヘアはお尻に近いので、お尻に熱がこもると、どうしてもアンダーヘアも蒸れて痒くなるのです。

お尻の汗はなかなか周りに理解されにくい

お尻の汗はなかなか周りに理解されにくい

また、お尻の悩みはなかなか周りに理解されにくいこともあります。

お尻の蒸れは病気とは直結しにくく、医療に相談してもなかなか的確な回答が得られないこともあります。また、デリケートな部分なので、周りにも相談しずらいということもあるでしょう。

紺や黒色のパンツは汗ジミで白く浮き出ることも

お尻に汗をかきやすい方は、紺や黒色のパンツを履くと汗ジミで白く汗が浮き出ることがあります。なので、なかなか汗が目立つパンツを履くことができないのです。

長時間座っていると汗でべたつく

また、長時間椅子に座っていると、お尻が汗でべたつき不快な思いをします。お尻が蒸れたり汗をかくひとは、長時間椅子に座っているのもきついことなのです。

お尻が蒸れることで、ニオイを発生させることも

お尻が蒸れることで、ニオイを発生させることも

また、お尻が蒸れて汗をかくことで、お尻やデリケートゾーンからニオイを発生してしまうこともあります。

お尻に汗をかく方は、周りにニオイで迷惑をかけていないか、不安になることもあるでしょう。自分自身だけでなく、相手のことも気になり、なかなか仕事や勉強に集中できないのです。

女性の方は、彼氏に膝枕をしてあげられない

お尻の汗や蒸れが気になる方は、お尻のことが気になり、なかなか彼氏に膝枕をしてあげられないという方もいるでしょう。

膝枕をしたときに、お尻の蒸れやニオイに気づかれないかと心配になり、なかなか膝枕を頼まれても、してあげることができないのです。

冷え性でもお尻は蒸れる

たとえ冷え性の方でも、お尻が蒸れたり汗をかくことがあります。冷え性の方は、体温調整を行うために、お尻が蒸れることがあるのです。

なので、冷え性であっても、お尻が蒸れないわけではありません。

では、お尻の蒸れ/汗/ニオイにはどのように対処すれば良いのか?

では、お尻の蒸れ/汗/ニオイにはどのように対処すれば良いのか?

では、お尻の蒸れやニオイ、汗にはどのように対処すればいいのか、困っている方もいるでしょう。

そこで、下記では具体的にお尻の蒸れなどの対処方法について、見ていきたいと思います。

お尻をさらけ出すことはできない

お尻をさらけ出すことはできない

お尻が蒸れないためには、お尻をそのままさらけ出すのが良いですが、そんなことは人間以外の動物でもない限り、非現実的な対策でしょう。

そこで、普通にできる対策について考えていきたいと思います。

制汗スプレーをお尻に当てる

一つの方法として、制汗剤スプレーを直接お尻に当てる方法があります。

これは結構荒技です。また、制汗スプレーを当てるのはひんやりしますし、またデリケートゾーンに当てるのは、少々気が引けるとも思います。

それに、即効性はあるかもしれませんが、持続性はあまり期待できないでしょう。トイレで制汗スプレーを使うのも、なんだか怪しくて気が引けると思います。

汗ふきシートを使用する

先ほどでも紹介しましたが、お尻の汗を拭くために、汗ふきシートを使う方法もあります。

これならば、汗が拭き取れて気分が晴れることもあるでしょうが、持続性はなく、汗をかいたらまた汗ふきシートに頼らざるおえません。

また、汗を拭くたびにトイレを利用しなくてはならず、シートをトイレに流すこともできないので、非常に不便です。

ロールオンタイプのデオドラントを使用する

また、制汗スプレー以外にも、ロールオン/スティックタイプのデオドラントを直接お尻に塗る方法もあるでしょう。

この方法は、ある程度効果が期待できるようにも思いますが、このようなタイプのデオドラントを使うと、ベタつき、パンツに貼り付いてしまって、ますます不快な思いをすることになるのです。

汗取りパウダーを使う

汗取りパウダーを使う

また、赤ちゃんが使用するように、汗取り用パウダーをお尻につける方法もあるでしょうが、これも白い粉がボロボロ落ちて不快な思いをすることになります。

お尻の汗・ニオイ・ムレ対策デオドラントクリーム「HIP LIP(ヒップリップ)」がおすすめ!

お尻の汗・ニオイ・ムレ対策デオドラントクリーム「HIP LIP(ヒップリップ)」がおすすめ!「HIP LIP(ヒップリップ)」

そこでおすすめなのが、「HIP LIP(ヒップリップ)」です。

「HIP LIP(ヒップリップ)」は、単なるデオドラント商品ではなく、「お尻の汗・ニオイ・ムレ」ケア専用のデオドラントクリームなのです。

制汗・殺菌成分配合

「HIP LIP(ヒップリップ)」には、制汗・殺菌成分が配合さており、お尻の汗やニオイや蒸れのケアをしてくれます。

クリームタイプなのでスベスベさらさら

クリームタイプなのでスベスベさらさら「HIP LIP(ヒップリップ)」

また、「HIP LIP(ヒップリップ)」は、ニオイの原因・雑菌を元から絶ってくれる有効成分が含まれており、クリームタイプで伸びがよく、さらっとした触感で、長時間の発汗抑制効果が期待できます。

全額返金保障

全額返金保障「HIP LIP(ヒップリップ)」

また、「HIP LIP(ヒップリップ)」の公式サイトを見てもらうとわかるのですが、もし「HIP LIP(ヒップリップ)」を使用して、お尻の汗・ニオイ・蒸れのケアができなかった場合は、初回代金を全額返金してくれるので、安心して使うことができるのです。

このように、「HIP LIP(ヒップリップ)」は、お尻の汗や蒸れに特化したデオドラントクリームになるので、お尻・アンダーヘアの汗や蒸れやニオイが気になる方は、ぜひ「HIP LIP(ヒップリップ)」をチェックしてみるといいでしょう!

「HIP LIP(ヒップリップ)」の公式サイトはこちらになります。「HIP LIP(ヒップリップ)」

「HIP LIP(ヒップリップ)」「HIP LIP(ヒップリップ)」

神経質になりすぎない・すぐに効果を出そうと慌てない

お尻の悩みが気になるとは思いますが、あまり神経質になりすぎないことも大事です。

気にしたり、すぐに効果が出るよう焦ってしまうと、ストレスがたまり精神的にも不安定になり、逆に発汗や蒸れの原因にもなります。お尻のデリケートな問題が気になるのは十分わかりますが、上手に向き合っていく・ケアしていくことが大切です。

また、健康的なバランスのとれた食事と十分な睡眠をとるようにして、規則正しい生活を送ることも大切です。

ワキガなど体臭に悩む方に見て欲しいサイト!

下記では、ワキガなど体臭に悩む方に、おすすめしたいケア商品などを紹介しているので、興味ある方はぜひ参考にしてみるといいと思います。

男性必見!「GALLEIDOデオドラントクリーム」

男性必見!「GALLEIDOデオドラントクリーム」「GALLEIDOデオドラントクリーム」

「GALLEIDOデオドラントクリーム」は、脇臭など体臭が気になる男性のために作られたケア商品になります。

クリームタイプなので、より長時間の効果が期待できます。また、厚生労働省が認可した「医薬部外品」なので安心して使うことができるのです。

また、かさばらないので持ち運びも便利です。

「GALLEIDOデオドラントクリーム」の公式サイトはこちらになります。「GALLEIDOデオドラントクリーム」

「GALLEIDOデオドラントクリーム」「GALLEIDOデオドラントクリーム」

プロが認めた加齢臭わきが汗臭ケアブランド「薬用ネオテクト」

プロが認めた加齢臭わきが汗臭ケアブランド「薬用ネオテクト」「薬用ネオテクト」

「薬用ネオテクト」は、プロフェッショナル専用に開発されたワキガ・体臭用のデオドラントクリームです。

「薬用ネオテクト」も、医薬部外品であり、ニオイの元を断つ有効成分と制汗成分をWに配合しています。

「薬用ネオテクト」の公式サイトはこちらになります。「薬用ネオテクト」

「薬用ネオテクト」「薬用ネオテクト」

女性に人気!「デオプラスラボ プラチナム」

女性に人気!「デオプラスラボ プラチナム」「デオプラスラボ プラチナム」

「デオプラスラボ プラチナム」は、脇/手足/体臭/加齢臭/デリケートゾーンなど、あらゆる部位に使えるオールインワンデオドラントになります。

消臭成分「柿タンニン」を40倍配合で、海藻/シルク/緑茶エキス/紅茶エキスの力で臭いの元からカットしてくれます。

無添加・無着色なのでお肌へもやさしいケア商品になります。

「デオプラスラボ プラチナム」の公式サイトはこちらになります。「デオプラスラボ プラチナム」

「デオプラスラボ プラチナム」「デオプラスラボ プラチナム」

楽天第1位獲得!ワキガ・汗臭に、30h持続の新デオドラント「ハイネス」

楽天第1位獲得!ワキガ・汗臭に、30h持続の新デオドラント「ハイネス」「ハイネス」

「ハイネス」は、楽天第1位を獲得し、有名雑誌に多数掲載されている人気のケア商品になります。

「ハイネス」は、独自製法により最大効果持続時間は30時間になります。美容専門学校の学校長をつとめる佐竹先生も絶賛する商品で、本格派デオドラントと話題です。

独自開発のトリプルブロック処方で嫌なニオイの根本原因を解決してくれるので、興味ある方は「ハイネス」をぜひチェックしてみるといいでしょう!

「ハイネス」の公式サイトはこちらになります。「ハイネス」

「ハイネス」「ハイネス」

情報商材 ブログランキングへ

楽天広告

このページの先頭へ