bitFlyer(ビットフライヤー)Yahoo!IDでアカウント作成したらログインできないよ!

[仮想通貨]

なんどもなんどもログインしようとしても、入れないので、早くサイト修正して欲しい気持ちもあり、投稿します。おそらく、bitFlyer(ビットフライヤー)でYahoo!IDでアカウント作成した方は、結構手こずっているのではないでしょうか。

bitFlyer(ビットフライヤー)よ、Yahoo!IDで入れないぞ

bitFryer(ビットフライヤー)

bitFlyer(ビットフライヤー)のアカウント作成画面を見て、いいなーっと思ったのが、Yahoo!IDで登録できることです。結構メールアドレス登録だと、いろいろなメールが来たりして、めんどくさいと感じている方も少なくないはず。

そこで、bitFlyer(ビットフライヤー)ならば、Yahoo!IDでアカウント登録できます。ただ、少し様子がおかしいのです。無事、Yahoo!IDでアカウント登録できるのですが、

bitFryer(ビットフライヤー)ログインページ

次回、bitFlyer(ビットフライヤー)でログインして入ろうとすると、このようなログインページが表示されます。ここで、ちょっと疑問に思うのが、メールアドレスを入力する欄です。

あれ?Yahoo!IDで入れないの?と思い、Yahoo!IDを入力するもだめ、さらにYahoo!IDに登録しているメールアドレスを入力するもだめ(汗)。Yahoo!IDで登録したのに、全くログインできない状況になりました。

bitFryer(ビットフライヤー)

ちなみに、パスワードを忘れていないのですけれども、「パスワードを忘れた場合」をクリックしてみました。

すると、「bitFlyerにパスワード再設定を依頼する」とあったので、Yahoo!IDで登録したアドレスを入力して、ボタンを押したのですが、一向に再設定案内メールが来ません。ボタンを押すと、「パスワード再設定を受け付けました」と表記されます。

ただ、気になるのは全く誰も持っていないであろう、デタラメのメールアドレスを入力しても、パスワード再設定を受け付けてしまうこと(笑)。個人的には、登録以外のメールアドレスは、受け付けないように設定してほしい。じゃないと、わかりにくいよ、bitFryerさん。

bitFryer(ビットフライヤー)ブロック解除

ログインできず、そんなこんなしてるうちに、IPアドレスがブロックされてしまいました(苦笑)。なので、お詫びとブロック解除のメールを入れ、またYahoo!IDでのログイン方法がわからない旨も添えてメールしたのですが、とりあえず、IPブロック解除されただけで、Yahoo!IDログイン方法の返答がまだ来てません!

bitFryer(ビットフライヤー)Yahoo!IDログインできない

本当にYahoo!IDでのログインの仕方がわからないので、試しに再度「Yahoo!IDで作成」ボタンを押してみると、「登録済みだから、ログイン画面にお進みください」とでます。

bitFryer(ビットフライヤー)ログイン画面

でも、さっきも言ったように、このログイン画面だと、Yahoo!IDでログインできないんだよなー。

bitFryer(ビットフライヤー)

ぶっちゃけ1日かかっても、わからないので、ログイン方法について問い合わせしたいと思ったんだけど、ログイン・パスワードは、Q&A項目しか表記されず、お問い合わせメールは表示されない。。。仮想通貨ブームで登録確認手続きに忙しくて、メール対応なんてしてられないのかなー。。。

ということで、Yahoo!IDではログイン出来ずじまい。まー、新規でメールアドレスから登録しても良いのだけれども、せっかく作ったYahoo!IDによるアカウントを放置しておくのも惜しいから、早くログイン方法を知りたい。

きっと、Yahoo!IDでアカウント作成した方は、結局再度ログインできなくて、そのアカウントは放置して、新規でアカウント作った人も少なくないはず。そうなると、結局ゴミアカウントが増えて行くだけ。bitFryer(ビットフライヤー)のYahoo!IDによるログイン方法はわかりづらいので、早く改善して欲しい。まあ、まだ立ち上げたばかりだし、今は申し込みで忙しいし、対応が遅れるのも致し方ないのか。

もし、Yahoo!IDでの再度ログイン方法が解決したら、また表記したいと思います。しっかし、bitFryer(ビットフライヤー)は、ずっとBitFrylerだと思ってた。Bは小文字表記で、「L」はいらないのね。あー、早くbitFryer(ビットフライヤー)で仮想通貨取引がしたいなー。

bitFlyer(ビットフライヤー)から連絡きたけれども

bitFryer(ビットフライヤー)

もうどうしても、Yahoo!IDでのログイン方法がわからないから、bitFryer(ビットフライヤー)にYahoo!IDログインでのアカウントを削除してくれ!というメールを送りました。

そうしたら、指定URL先でメールアドレスを変更してくれ、ときたのでクリックしてみたのですが、

bitFryer(ビットフライヤー)

これって、Facebook絡みのログイン設定じゃないのだろうか。。。まぁ、一応メールアドレスやパスワードを打ってみたのですが。。。

bitFryer(ビットフライヤー)

そしたら、「有効なbitFlyer, Inc.のメールアドレスを仕様して参加またはログインしてください。」とあるから、念のため登録したアドレスを入力しました。

bitFryer(ビットフライヤー)

案の定ログインできない!もういーから、早くYahoo!ID経由のアカウントを削除してくれ!

なんとなく、このやりとりから察するに、相当bitFryer(ビットフライヤー)の窓口が忙しいことが伺いしれる。。。早く対応してほしいーなぁ。

bitFlyer(ビットフライヤー)その後

そのあともめげずに、bitFlyer(ビットフライヤー)に問い合わせたんだけど、何度もパスワードの再設定をしろと連絡がくる、でもそれすらもできないと繰り返し返答する。

もう、やりとりにくたびれたから、このアカウント削除してもらって、新規で作り直すといったら、

bitFlyer(ビットフライヤー)

こんなメールが来て、新規でアカウントは作成できないという!じゃ、どうすればいいのだ!パスワード再設定もできないし、完全に手詰まり状態。

bitFlyer(ビットフライヤー)

bitFlyer(ビットフライヤー)が指定する問い合わせから、連絡入れろっていわれたんだけど、そもそもログインできないから、ログインIDもわからないので、既定の文面では問い合わせもできないわけよ。

そしたら、電話で本人確認するとのこと。早くしてくれそれ、と思いながらも、いつ電話が来るのかわからず。数日すると仕事中に連絡が入っていたのを着信履歴で知る。しかし、折り返し電話はできないようになっている。

bitFlyer(ビットフライヤー)パスワード再設定

電話のあとにメールでこんなのが来ていたから、19時から21までお風呂を我慢して待っていた。しかし、連絡は結局来なかった。しょうがないから、連絡こねーじゃねーかメールを入れておいた。

そしたら、翌日連絡が来ました。電話の相手は20代男性のやる気が感じられない声の主。悪びれることなく、淡々と本人確認作業を行う。こちらも待たされたけれど、めんどくないので、本人確認だけ済まして、こちらが指定のアドレスに変更してもらう。

bitFlyer(ビットフライヤー)パスワード再設定

1時間後くらいで反映されるとのこと。そうしてようやくメールアドレスが変更され、パスワードの再設定が完了。個人的に思うのが、bitFlyer(ビットフライヤー)のパスワード再設定案内メールが来るのが遅い!メールが届いていないのではないかと思ってしまうレベル。

なんとか、bitFlyer(ビットフライヤー)でメール変更できたけど、まだまだサポート体制が弱い気がする。かなりやる気のない男性がオペレーター担当だし、連絡遅いし、言っていた時刻通りに連絡してこないし、なんとなく最近不祥事のコインチェックを連想してしまう感じ。ここも下手にこけなきゃいいが。まぁ、ビットコインFXで有名な会社だし、連絡は遅いけれども、これからFX始めたい方は良いかもしれない。

ただ、ここまで完了するのに一ヶ月を要したカスタマー対応の遅さはいなめないでしょ。改善せよ。くれぐれも、bitFlyer(ビットフライヤー)ではYahoo!IDでは登録しないように!めんどくさいことになるから!!

これから仮想通貨を始めるならば、こちらをチェックしておこう!

下記では、仮想通貨を始めるのにオススメな会社を紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

アジア圏で最大級のビットコイン取引所「QUOINE」

「QUOINE」は、アジア圏で最大級のビットコイン取引所になります。業界最多の14通過ペア数に対応しており、BTCJPY取引率手数料無料(但し、BTCJPY以外の現物取引、レバレッジ取引)、ETH取引は除く)です。

また、ビットコイン価格が他取引所より低いと評判であり、スマホ専用アプリでいつでもどこでも取引可能(iPhone、iPad、Android)です。取引は0.01BTCから取引可能で、レバレッジは最大25倍になります。クイック入金業界最多で約380の金融機関に対応しています。

業界では珍しいLINEを活用したチャットサポートもあるので、初心者の方でも安心して始めることができるでしょう!

ユーザー数20万人、月間取引高450億「ビットフライヤー」

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

「ビットフライヤー」も仮想通貨取引の口座開設でオススメです。ユーザー数20万人、月間取引高450億、資本金約40億の財務基盤があるので、安心して取引することができます。

「ビットフライヤー」には、高機能取引ツールがあり、FX取引にも対応しています。「ビットフライヤー」ならば、たった5秒でビットコインの購入・売却が完了します。24時間365日入金できるクイック入金サービスも提供しているため、土日の急な相場変動でも安心して取引することができるのです。

もしこれから、仮想通貨取引を始めたい方で、安心安全を選ぶならば、「ビットフライヤー」を検討してみると良いでしょう。

GMOインターネットグループ(東証一部上場)の「GMOコイン」

「GMOコイン」は、東証一部上場のGMOインターネットグループなので、安心感があります。また、GMOはFXなど投資関連の運用実績があり、専用スマホアプリ『ビットレ君』で本格的に取引を行うことができます。

仮想通貨FX専用アプリ『ビットレ君』では、全9種類のテクニカル指標を利用することができます。スマホさえあれば、外出先でいつでも本格的な取引が可能です。チャートは、単純移動平均線・指数平滑移動平均線・ボリンジャーバンド・一目均衡表・平均足が利用できます。

新規登録キャンペーンもあり、お得に口座開設することもできるので、「GMOコイン」をチェックしてみましょう!

追証なしでFXできる「Zaif(ザイフ)」

Zaif(ザイフ)は、ビットフライヤーと同じくらい有名は、ビットコインFXができる取引所です。最大レバレッジ25倍まで対応しています。これからビットコインFXや、ビットコイン以外のオルトコイン取引を行いたい人にもおすすめです。

アプリ利用者数No.1 「coincheck(コインチェック)」

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

coincheck(コインチェック)は、アプリ利用者No.1のビットコイン取引所になります。記憶に新しく、約580億円分のNEMが流出するトラブルが発生しました。セキュリティ面で今後改善する余地がある取引所でしょう。出川哲朗氏の出演CMでも有名で、知名度の高いビットコイン取引所であり、多くの方が利用しているので、これから仮想通貨取引を行いたい方は、利用してみるのもありでしょう。


情報商材 ブログランキングへ

楽天広告

このページの先頭へ