今は、パソコンやタブレットがセットになったドコモ回線のwifiが販売されていますが、このようなセット販売を購入するのはお得なのか、詳しく見ていきたいと思います!

ドコモ回線なので全国で使えて安定感がある

ドコモ回線なので全国で使えて安定感がある

まず一つ言えるのが、ドコモ回線を使うので全国で回線が使えて、かつ安定性があることが見込めるでしょう。

他の回線よりも、ユーザーの多いドコモ回線の方が安定性やスピード面でも力があるように思います。

LTE通信にも対応可能で、下り最大150Mbpsなので、スピードを求める方にもドコモ回線は良いのではないでしょうか。

また、ドコモ回線ならば万が一のトラブルも起きにくいですし、安心して使うことができるでしょう。

パソコンやタブレットを持っていない方にはセットプランはオススメ!

個人的には、パソコンやタブレットを持っていない方には、セットプランはオススメだと思います。

やはり、単体で購入すると数万円以上するのが、wifi契約で使えるようになるのは非常に良いのではないでしょうか。

また、割と新しいパソコンがセットになることもあるので、しばらくパソコンを買い換えていない方にも良いと思います。

契約会社からすれば、長期契約してもらえば、パソコン代も元が取れるので、それだけ魅力的なセットプランを提案しているのでしょう。

お互いにメリットがあるプランですから、パソコンセットのドコモ回線使用はありだと思います。

気になる点は2~3年縛りがあるところ

ただし、注意しなければいけないのが、大抵このようなプランは2~3年の縛りがあるということです。

解約する際は、1万円程度の解約金が発生することもあります。

なので、長期で契約する予定がないのであれば、契約は控えた方がいいかもしれませんし、長期利用を考えているならば、契約するのもありでしょう!

また、初期手数料で3,000円程度かかることもあるので、よく確認しておくといいでしょう。

新たに通信環境を整えたい方にオススメ!

なので、パソコンセットのドコモ回線プランは、新たに通信環境を整えたい方や新生活を送る方など、パソコンも一緒に使い始めたい方にオススメですね!

新しいパソコンやタブレットが使えるようになりますし、全国どこでも安定したネット環境が可能になるので、ぜひ検討してみても良いかと思います。

ちなみに、パソコンセットのドコモ回線契約を検討の方は、こちらがオススメなのでぜひチェックしておくと良いでしょう!MEDI SIM

MediSIMMediSIM