これからは、個人サロン店もカード決算の導入を検討した方がいいと思います。

個人サロン店は、カード決算が必要

個人サロン店は、カード決算が必要

今までは、現金でのみ対応していた個人サロン店も多いかもしれません。

しかし、個人サロン店でも売り上げを伸ばしていきたいならば、クレカ決算は導入しておくべきでしょう。

カードでポイントを貯めたい顧客も多い

なぜならば、カード支払いでポイントを貯めたいひとも多いのです。

また、特に代金が大きいと、現金で持っておくのは不安に思うひともいます。

それに、カード決算ならば支払いも非常にスムーズに済みます。

データが残るので売り上げ管理はしっかり行う

ただし、カード決算を導入する際に、注意しなければならないのが、しっかりデータに売り上げが残ることです。

これまでは、現金支払いのみなら、ある程度大雑把に計算していたかもしれませんが、あとで突っ込まれないためにもしっかり売り上げ管理する必要があります。

なるべく固定費がかからないカード決算を導入しよう

また、カード決算を導入する場合は、なるべく固定費をかけないことです。

例えば、Squareというサービスならば、月額固定費もかからずに利用できます。

また、サロンチケットも導入できるので、顧客にとってもメリットがあるのです。

Squareの公式サイトはこちらになります。Square

SquareSquare

やはり、支払い方法は様々に対応していた方が、売り上げが伸びる可能性もあります。

顧客にとっても便利なので、ぜひカード決算の導入も検討してみるといいでしょう。