維持費がかかるのでトランクルームを解約したい方もいるでしょう。
そこで、今回はトランクルーム解約時に気をつけたいことについて、下記で触れていきたいと思います。
目次
トランクルーム解約する際に気をつけること
トランクルームを借りると維持費がかかり大変ですよね。
都心のトランクルームだと月額1万円以上いくこともあります。
しかも、トランクルームを借りても、なかなか出し入れするのも面倒であまり使わないということもあります。
そこで、トランクルームの解約を検討すると思いますが、
があります。解約申し込みは1ヶ月前に伝える必要がある
まず、トランクルーム解約の申し込みを行うときは、1ヶ月前に申し込む必要があることです。
すべてのトランクルームが1ヶ月前かはわかりませんが、だいたい1ヶ月前の解約申し込みが必要なケースが多いです。
解約日は月末で固定されている
また、解約日は月末で固定されているケースも多いです。
つまり、翌月15日に解約したくても、月末までの契約となります。
これはトランクルーム運営会社が日払い対応をしたくないという考えがあるかもしれません。
解約料・清掃料・鍵交換料などが発生することも
また、トランクルームを解約する場合は、解約料・清掃料・鍵交換料などが発生するケースもあります。
なので、トランクルームを解約するにしても、
ので、よく確認しておくと良いでしょう。トランクルームを片付けないと延滞料が発生することも
また、いつまでもトランクルームを片付けずに期日を経過してしまうと、延滞料が発生する可能性があります。
なので、なるべく早くトランクルームの中を片付けておきましょう。
トランクルルームよりもっと安く収納サービスを借りる方法もある
以上がトランクルームを解約する際に注意しておきたいポイントです。
まず、解約申し込みはいつまでに申し込む必要があるのか、また解約手数料がかかるのかをよく確認しておくことです。
また、もう収納サービスは必要ない方もいるかもしれませんが、もし費用面でトランクルームの解約を検討している方は、実はトランクルームよりもだいぶ安く利用できる収納サービスがあります。
それが、月額250円〜利用できるサマリーポケットという収納サービスです。
こちらは、わずか月額250円〜収納サービスが利用できるので、なるべく安く収納サービスを利用したい方におすすめです。
ので、わざわざものを持っていく必要がなく大変便利です。
興味ある方は、ぜひサマリーポケットをチェックしてみると良いでしょう。