Webマーケティングのフリーランスは、実績なしコネなしからでも、目指すことができます。

Webマーケティングはこれから伸びる!

フリーランスはどうすればスキル不足を解消できるのか

新型コロナの影響で、多くの会社の業績が落ちており、今Webマーケティングは大きな注目を浴びています。

これから企業が生き残っていくためには、Webマーケティングは不可欠な分野であり、だからこそWebマーケティングに精通しているフリーランスが活躍出来るのです。

まずはとにかく仕事をもらう

まずは、Webマーケティングで独立するためには、とにかく仕事をもらうことです。

最初は、報酬にはこだわらずに、まずは安い仕事でも請け負って、実績や信頼を築くことが大事です。

成果報酬型で仕事を受けやすくする

また、多くのWebマーケターは、仕事開始から報酬が発生するので、成果報酬型で仕事を受けやすくするのもいいでしょう。

仕事が増えてきたら、報酬形態を変えればいいので、まずはクライアントが依頼しやすいようにすることです。

知り合いから仕事をもらう

あとは、知り合いで仕事を頼みたいひともいるかもしれません。

特に、個人事業を営むひとは、ネットの力を借りたいと思うひともいるので、まずは知り合いから当たってみるのもいいでしょう。

近所に片っ端から営業をかけていく

もしくは、近所に片っ端から電話営業などかけていくのもいいかもしれません。

あなたの地域でも、全くネット戦略をしていない企業はたくさんあると思います。

そういう企業にうまくアプローチして、実績を残せば、十分稼ぐことができます。

フリーランス向けの案件紹介サイト

また、今はフリーランス向けの案件を紹介してくれるサイトもあります。

例えば、「DYMテック」というサイトでは、マーケター向けの案件も紹介しているので、仕事がほしいひとは、ぜひチェックしてみるといいでしょう。

「DYMテック」の公式サイトは、こちらになります。DYMテック<

月30万円以上稼げる

Webマーケティングのフリーランスになれば、月30万円以上稼ぐことは十分に可能です。

なので、会社員よりも稼げる可能性があります。

中には、月100万円以上稼ぐWebマーケターもいるほどです。

一度就職するのもあり

ただ、全く経験がないと、何から始めればいいのか、自信がないひともいるでしょう。

そういうひとは、一度就職するのもありです。

Webマーケティング向けの就職サイトを利用して、一度就職して経験を積んでから、独立をするのも良いでしょう。

マーケティング向けの転職サイト「マスメディアン」マスメディアン

Webマーケティングで成果を出す方法

Webマーケティングで成果を出す方法

そして、マーケティングで成果を出すためには、押さえておくべきポイントがあります。

小手先のテクニックに頼らない

まず、小手先のテクニックに頼らないことです。

Webマーケティングで成果を出そうとして、外部リンクを用いたSEOや広告に頼ろうとするかもしれません。

そのような、お金をかけるばかりの施策では、マーケティングで思うような成果はなかなか得られません。

マーケティングで成果を得るためには、さらに深掘りして、真髄を得ることが大切です。

クライアントとの打ち合わせを大切にする

それには、クライアントとの打ち合わせが不可欠になります。

クライアントが何を要求しているのか、お互いで話し合い、どのような方向へ目指すのか考えていく必要があります。

クライアントの良さを引き出す

また、クライアント自身も、自分たちの良さに気づいていないことが多いのです。

Webマーケティングは、クライアントの良さを引き出すのも、大切な役割の一つです。

客観的に見て、クライアントのどのような部分に良さ・武器があるのか、それを見つけ出し、アピールしていくことも大切なのです。

Webマーケティング業界は稼ぐチャンスがある!

Webマーケティング業界は稼ぐチャンスがある!

Webマーケティング業界は、まだまだライバルも少なく、また多くの企業が求めているスキルなので、活躍出来るチャンスは十分にあります。

なので、Webマーケティングのフリーランスで稼いでいきたいならば、まずは仕事を経験して、実績や信頼、コネクションを得ていくことから始めるといいでしょう。