FX業者は、海外か国内どちらが良いのか、悩むひともいるでしょう。

そこで今回は、海外口座と国内口座の違いについて、詳しく見ていきたいと思います。

FX業者は海外口座、国内口座どちらが良いんだ!?

FX業者は海外口座、国内口座どちらが良いんだ!?

FX口座を国内か海外のどちらで持つかは、それぞれにメリットデメリットがあるため、その点を踏まえて考えると良いでしょう。

国内口座の方が安心感がある

FXは国内口座、海外口座どちらが良いのか

まず、安心面で言うならば、国内口座の方に分があるかもしれません。

やはり、海外口座だと、出金できなかったときに、コンタクトしづらいこともあるでしょう。

国内のFX会社ならば、金融庁の監視の目もあるでしょうから、安心感があります。

何かあったときのトラブルを考えても、国内口座の方が安心できるかもしれません。

国内の方がスプレッドは狭め

また、国内口座の方が、スプレッドは狭めです。

細かくスキャルピングする方は、国内口座の方が良いかもしれません。

また、海外口座の中には、スキャルピングを禁止している会社もあります。

ハイレバレッジでトレードするならば、海外口座がおすすめ

一方で、ハイレバレッジでトレードしたい方は、海外口座がおすすめです。

国内口座では、個人登録の場合は、レバレッジ最大25倍がほとんどですが、海外口座の場合は、レバレッジ888倍という超ハイレバレッジトレード可能なFX会社もあります。

なので、海外のFX会社を利用すれば、わずかな資金でも、トレードで十分稼ぐことができるのです。

特に、FXは資金を失う可能性もあるので、少額資金でトレードしたい方こそ、超ハイレバレッジでのトレードが可能な海外口座がおすすめです。

少額資金でトレードを始めれば、たとえ資金を全部溶かすことがあっても、またトレードを始めて、損失分を挽回することができます。

海外口座は追証がない

海外口座は追証がない

また、海外口座の大きな魅力の一つは、追証がない会社が多いことです。

追証があると、トレードで大きく損をしたときに、たとえ全資金を失っても、損失分をさらに請求されることがあります。

そうなると、借金を背負うことにもなりかねないので、非常に苦しい経済状況に陥ることがあるのです。

特に、国内のFX会社は、追証がある会社も多いので、注意が必要です。

一方で、海外のFX会社は、追証がない会社も多いため、万が一、大きく損を出してしまったときでも、安心してトレードすることができます。

このように、大きく損を出してしまったときのことも考えると、追証なしの海外口座の方が、安心してトレードできることもあるかと思います。

ダウや金なども取引可能!

海外のFX会社ならば、通貨以外にもダウや金などの取引も可能です。

多岐に渡る取引が可能なので、通貨以外にも取引をしてみたい方にも、海外のFX会社はおすすめです!

口座開設も、海外のFX会社の方が簡単

また、新規口座開設する際も、国内のFX会社の場合は、書類の郵送が必要なときもあるのですが、海外ならばネットの申し込みのみで完結します。

なので、手軽に口座開設がしやすいという意味でも、海外のFX口座はおすすめなのです。

海外のFX会社は、口座開設だけでボーナスがもらえることもある

海外のFX会社は、口座開設だけでボーナスがもらえることもある

また、海外のFX会社は、口座開設だけでボーナスがもらえることもあります。

国内のFX口座でも、キャッシュバックが得られることもあるのですが、ある程度の金額でトレードしないと、ボーナスがもらえないことが多いです。

その点、海外のFX会社ならば、口座開設だけで3,000円分のボーナスがもらえたり、資金の2倍の金額でトレードすることができたりするので、海外のFX口座もおすすめなのです。

おすすめの海外FX会社

利益が出た際は、海外口座の方が税金は高い

海外のFX会社には、様々なメリットがありますが、トレードで利益が出た際の税金は、海外口座の方が高いです。

なので、もともと資金があり大きく稼げるひとは、国内口座を利用するトレーダーが多いです。

既に億トレーダーの方は、ほとんど国内口座を利用し、海外口座を利用しているひとは見かけません。

海外口座は、資金がないひとにこそ、おすすめする口座です。

資金が数百万円規模であるなら国内口座!

もし、運用資金が数百万円単位で用意ができるならば、利益が出た際の税金面を考えても、国内口座がオススメです。

利益が大きくなるほど、当然税金も高くなります。

もし、海外口座でトレードをしていると、国内口座よりも税率が高いので、資金が大きいひとほど国内口座でのトレードがオススメです。

おすすめの国内口座はこちら!

貧乏人が一発逆転/人生逆転を狙うならば、海外口座!

一方でもし資金が少なく、大きく稼いで一発逆転を狙うならば、超ハイレバレッジでトレードが可能な海外口座がオススメです。

資金が少ないと、国内口座は海外口座よりもレバレッジも低いので、たとえ勝ててもなかなか大きくは稼げません。

なので、少額資金の方は海外口座の方がオススメです。

海外口座ならば、わずかな資金でも大きく勝てる可能性があります。

普通のひとでもお金持ちになれる可能性があり、人生逆転を狙えるかもしれません。

また、少額資金ならばたとえ資金を失っても、再度挑戦もしやすいはずです。

少額資金だからこそ、チャレンジもしやすいので、資金があまりない方は海外口座で一発逆転を狙うのがオススメです。

資金が少ないうちは海外口座で、増えてきたら国内口座でトレード!

資金が少ないうちは海外口座で、増えてきたら国内口座でトレード!

以上のように、海外口座と国内口座の違いについてお伝えしていきました。

個人的には、資金が少ないうちは、ボーナスもあり、超ハイレバレッジでトレード可能な海外口座がおすすめです。

そして、トレードをして資金が増えてきたら、国内口座でトレードを始めてみると良いでしょう。

国内口座は、海外口座よりもレバレッジが低いため、ある程度の資金が必要になります。

海外口座は、資金稼ぎのために利用するのは、全然ありだと思います。

海外口座は、国内口座よりもハイレバレッジのため、少額資金でもワンチャンあります。

少額トレードでも、うまくいけば、大きな金額を稼げるチャンスは十分にあるのです。

なので、あまり資金をかけずに、トレードでお金を増やしたいならば、海外口座はおすすめです!

海外口座が危ないわけではない

確かに、国内口座に比べて、海外口座の方が不安に思うこともあるかもしれません。

しかし、今は多くの日本人トレーダーが海外口座を利用しており、日本語対応もされているので、問題なく利用することができます。

また、海外口座は少額で大きな利益が狙えるメリットもあります。

少額資金でトレードを始められるので、リスクも少ないわけです。

国内口座だけにこだわってしまうと、資金が少ないひとはなかなか稼ぐことはできないでしょう。

結局は、海外であっても国内であっても、行うことは同じです。

海外か国内かばかりを考えずに、まずはトレードを始めなければ稼ぐことはできません。

なので、少額資金なら海外で、ある程度の資金があるならば国内で、始めると良いでしょう。

おすすめの海外FX会社