FXで稼ぐためには、期待値が高いポイントでエントリーをすることです。

期待値が高いところでエントリーできれば、たとえ予想が外れたとしても、最小限の損失に抑えることができるのです。

期待が高い取引とはどういう取引なのか、下記で詳しく説明していきたいと思います。

あなたが期待値の高い取引ができているだろうか

あなたが期待値の高い取引ができているだろうか

この記事を読んでいる方は、今現在、期待値の高い取引ができていますか。

期待値の高い取引とはなんなのか。

期待値の高い取引とは、損失のリスクよりも大きく稼げる可能性がある取引なのです。

仮に相場の予想が外れたとしても、最小限の損失に抑えられ、もし相場が予想通り動けば、大きく稼げる可能性があるのを、期待値の高い取引というのです。

FXは期待値の高い取引を行う

では、実際に下記のチャートを見てみます。

FXは期待値の高い取引を行う

上記の画像は、ある日のチャートになります。

例えば、これで見ると、青丸よりも黄丸で買いエントリーをした方が利益が大きいことがわかります。

また、もしチャートが下の白戦に動いた場合も、青丸よりも黄丸で買いエントリーをした方が損失を抑えることができるのです。

このように期待値の大きい取引を行うには、青丸よりも黄丸でエントリーすることなのです。

こういう取引ができるかどうかで、損失を抑えて大きく稼げるかも違ってくるのです。

チャートを見てラインが引けることが大切

では、どうすれば黄丸のような期待値の高いところでエントリーできるかというと、チャートを見て正確なラインが引けることが大切なのです。

上記の画像でいうところの、白い線を引けるためには、チャートを見て正確なラインを引けることが大事なのです。

正確なラインが引けるようになれば、期待値の高いエントリーポイントの目安にもなります。

なので、期待値の高い取引をするためにも、ライントレードについてしっかり学ぶと良いでしょう。

期待値の高い取引ができれば、たとえ損失を出してもカバーできる

期待値の高い取引ができれば、たとえ相場の予想が外れて損をしても、最小限の損失に抑えることができるので、あとでいくらでもカバーすることができるのです。

これが期待値の高い取引でないと、なかなか大きく稼ぐこともできなく、また損失も大きくなる傾向にあるので、カバーしきれない部分があるのです。

FXでは100%予想を当てるということはなかなかできないので、たとえ予想が外れたときでも、損失を最小限に抑えるためには、期待値の高い取引を行うことが大事なのです。

まずは少額取引を心がける

なかなか勝てないときに大きな金額で取引をしても大きく負けてしまうだけです。

なので、期待値の高い取引ができず、なかなか勝てないときは、少額で取引をすることです。

FXで勝てるようになってから取引金額を増やせばいいのです。

最初のうちは、期待値の高い取引ができるようになるまで、経験を積むためにも、まずは少額で取引を行うと良いでしょう。

そして、期待値の高い取引ができるようになるために、ラインを引き方をしっかり勉強・研究して習得することが重要です。