ロバート・キヨサキ氏書籍の大ベストセラー「金持ち父さん貧乏父さん」を読んでいるひとならわかると思いますが、「金持ち父さん貧乏父さん」では、お金持ちになるためにFXは勧めていません。
では、なぜロバート・キヨサキ氏はFXを勧めないのでしょうか。
目次
「金持ち父さん貧乏父さん」が勧めること
ちなみに、「金持ち父さん貧乏父さん」では下記のことを勧めています。
- 不動産投資
- ネットワークビジネス
- IPO株(新規公開株)への投資
- 起業
もともと、ロバート・キヨサキ氏は極貧時代からビジネスを立ち上げ、不動産投資などを行い成功していきました。
なぜ「金持ち父さん貧乏父さん」はFXを勧めないのか
なぜ、「金持ち父さん貧乏父さん」ではFXを勧めないかというと、自分でコントロールするのが難しいからです。
例えば、不動産投資ならば立地条件や物件など、ある程度自分で選ぶことができます。
ネットワークビジネスも自らネットワークを構築して、お金を稼ぐことができます。
IPO株(新規公開株)も上場されれば、ほぼほぼ株価が上昇するので、利益を得ることができます。
起業も、うまく戦略を練られれば、稼ぐことができるでしょう。
このように、「金持ち父さん貧乏父さん」で勧めるお金の稼ぎ方は、ある程度自分でコントロールして稼ぐことができるのです。
一方で、FXは世界経済が相手なので、自分でコントロールして稼ぐことがなかなかできないのです。
運要素もあり、不確実だからこそ、「金持ち父さん貧乏父さん」ではFXは勧めていません。
なので、「金持ち父さん貧乏父さん」を読むと、FXはやらない方がいいという内容が書かれています。
「金持ち父さん貧乏父さん」の方法は金や他人の協力が必要
しかし、「金持ち父さん貧乏父さん」の勧める方法は、ある程度の資金や他人の協力が必要です。
不動産投資もネットワークビジネスもIPO株への投資も企業も、誰かの力を借りなければいけず、ひとりではできないのです。
「金持ち父さん貧乏父さん」で勧めていることは、金やコネが必要です。
なので、とても一般のひとには出来ないことです。
下手に「金持ち父さん貧乏父さん」に影響されて、例えば不動産投資やネットワークビジネスを始めようとすると、悪いひとからカモにされてしまうこともあります。
実際に、この記事を書いている私も「金持ち父さん貧乏父さん」に関するセミナーに参加したことがありますが、毎月高額な費用がかかるネットワークビジネスに勧誘されました。
「金持ち父さん貧乏父さん」で勧める方法は、普通のひとが自力で行うには、なかなか難しいのです。
貧乏人が成り上がるならFXもオススメ!
だからこそ、私は貧乏人でも成り上がれる可能性のある、しかも一人だけでもでき、稼げるFXがオススメです。
確かに、FXは資金を失うリスクもあります。
運要素もあるかもしれません。
しかし、しっかりチャートを見て研究し、トレードに打ち込めば、勝てる可能性は十分にあります。
FXならば、チャートを見て自分で判断してトレードすることができるので、直接誰かから詐欺に遭うことはありません。
少額資金からでも金持ちを目指せる
また、FXは少額から始められます。
「金持ち父さん貧乏父さん」で勧めていることは、どれもある程度のお金がなくてはできません。
また、それらも必ずしも安定性があるわけではなく、資金を失うリスクはあります。
だからこそ、少額から始められ、金持ちが目指せるFXがオススメなのです。
FXならば、たとえ資金を失うことがあっても、少額から投資ができるので、何度でも挑戦することができるのです。
少額トレーダーこそ海外口座で!
また、もし少額でFXを始めるならば、超ハイレバレッジでトレードができる海外口座がオススメです。
海外口座のハイレバレッジでトレードすれば、わずかな少額資金でも大きく稼げるチャンスがあります。
下記の海外FX業者では、頻繁にお得なボーナスが行なわれているのでオススメです。
FXは決して悪い投資ではない
「金持ち父さん貧乏父さん」はとても素晴らしい書籍なので、読んでいると、どうしてもFXは危険で悪い投資かのように思うかもしれませんが、
のです。むしろ、庶民がひとりで金持ちを目指せる、可能性がありチャンスのある投資なのです。
「金持ち父さん貧乏父さん」は素晴らしい書籍ですが、この本で勧めている方法は、なかなか一般のひとにはできません。
なので、書籍の内容をぜひ鵜呑みにはせず、FXにも興味があれば挑戦してみることです。