FXで勝つためには、ある程度シナリオが書けることが大切なのです。

シナリオが書けるとは、チャートの動きを予想できるということです。

チャートの動きが予想できないと、FXで稼ぐことはなかなかできません。

FXは世界中の投資家を相手にしている

FXは世界中の投資家を相手にしている

FXは世界の通貨の売買を行っているので、世界中の投資家を相手にしているわけです。

なので、FXで稼ぐためには、チャートの向こう側にいる相手のことも考えなければいけません。

チャートは、様々な投資家の思惑を反映して常に動いています。

相場を読むということは、他の投資家の考えもある程度読めることが大切なのです。

自分だけのことを考えていても、FXで稼げるわけではありません。

気分で取引しても勝てるわけではない

FXは9割以上の方が負けていると言われています。

そのような世界なので、気分で取引しても勝てるわけではないのです。

FXで勝つためには、相場を見て予想が立てられること、つまりシナリオが立てられることが大切です。

ある程度相場の動きの予想ができれば、エントリータイミングもわかるはずです。

そして、利確や損きりのポイントも見えてくるでしょう。

負けた時のシナリオも立てられているか

どんなにFXで稼ぐ投資家も、100%相場を当てることはほぼ不可能です。

なので、勝つことばかりではなく、負けたときのシナリオも立てられるかが重要なのです。

勝つことばかり考えて、負けたときのことを考えなければ、大きく損をしてしまうだけです。

そうではなく、最悪負けたときのことも想定して、ダメージを最小限に抑えるシナリオを立てておくことが大事なのです。

シナリオが立てるために、勉強は不可欠

相場を見て、シナリオを立てられるようになるためにも、FXの勉強は不可欠です。

例えば、ライントレードを学ぶことで、相場予想がある程度立てやすくなるはずです。

何も勉強しないと、相場を見ただけでは、シナリオを立てることはできないはずです。

シナリオを立てるためには、FXについて真剣に学ぶ必要があるのです。

失敗から学ぶことも大切

どんなに稼ぐ投資家でも、損失を出すことがあります。

成功するためには、損失を出すことも大切なことです。

常に勝てるわけではなく、損失を出すこともあるということを覚えておく必要があります。

そして、単に失敗して終わりではなく、失敗から学ぶ姿勢が大切なのです。

損をすることで、見えてくる部分もあります。

損失を経験し、研究することで、さらに自身の手法も磨かれていくのです。

なので、FXで取引をして損をしたときこそ、学ぶチャンスだと思い、前向きに取り組むと良いでしょう。

下記のページでも、おすすめのFX会社を紹介しているので、興味ある方はチェックしてみると良いでしょう。