弁護士の方も、副業でFXで稼ぎたいと思うかもしれません。

しかし、FX投資は簡単に稼げるわけではないのです。

弁護士が安易にFXに手を出すと失敗する

弁護士が安易にFXに手を出すと失敗する

FXで稼ぎたいと思って、弁護士の方が安易にFXを始めても、おそらくほとんどのひとは失敗してしまいます。

FXは、そう簡単に勝てる世界ではないのです。

「自分は勝てる」と思わない方がいい

また、勝てないひとほど、「自分は勝てる、大丈夫」と思い込みがちですが、実際はそう簡単には勝てず、多くのひとが負けてしまいます。

FXは、多くのひとが資金を失っている世界なのです。

運任せでトレードしても勝てない

なので、運任せにトレードしても、勝つことはできないでしょう。

曖昧なトレードをしたところで、ほとんどは負けてしまいます。

優位性を持って、トレードする

FXで勝つためには、優位性を持った、根拠のあるトレードをすることが大事です。

勝てる確率が高いポイントでエントリーしましょう。

その繰り返しで、少しずつ利益を伸ばしていくことができるのです。

ハイレバでトレードしない

また、ハイレバレッジでトレードしないことです。

ハイレバトレードは、リスクが高すぎます。

わずかな値動きでも、強制ロスカットされやすいので、レバレッジは1倍で行うことです。

もっとも弁護士の方は、ある程度の資金を持っていると思うので、ハイレバレッジでトレードする必要はありません。

安定したトレードを目指すためにも、レバ1倍でトレードしましょう。

損きりをしっかり行う

そして、大事なことは損きりをしっかり行うことです。

どんなに勝てるプロトレーダーでも、判断を誤ることがあります。

しかし、たとえ判断を誤ったとしても、勝てるトレーダーは、ちゃんと損きりできているのです。

ですから、損失を最小限に抑えるためにも、損きりはしっかり行うことです。

感情的になってトレードしても勝てない

また、感情的になってトレードしていては、勝つことができません。

なぜならば、感情的になっていると、冷静な判断がしにくくなるからです。

冷静さを失っていると、無駄なトレードで負けることが多いのです。

トレードで損をしているときこそ、冷静になって相場と向き合うことが大切です。

もしも感情的になっている場合は、少し相場から離れた方が良いかもしれません。

大きく儲けようとすると負けやすくなる

大きく儲けようとすると負けやすくなる

また、FXは大きく儲けようとするほど、大きく損をする可能性が高いです。

FXの王道は、コツコツ稼ぐことです。

大きく稼ごうとすると、大きく負けやすくもなります。

しかし、コツコツならば、たとえトレードでうまくいかなくても、少ない損失に抑えることができます。

国内口座か海外口座か

また、FXには国内口座と海外口座があります。

税金面、資金の安全面でいうならば、やはり国内口座がおすすめです。

おすすめの国内口座は下記でも、紹介しています。

ただ、海外口座は口座開設だけでもボーナスがもらえることもあるので、試しに少額でトレードしてみたいならば、海外口座もいいかもしれません。

諦めないこと

ラインが正確に引けているか

また、最初はトレードで失敗することも多いかもしれませんが、諦めないことです。

FXで稼げるようになるためには、経験も積まないといけません。

そうして、負けも経験して、研究していくからこそ、相場で勝てるようにもなるのです。

最初は資金を失う覚悟で

最初は資金を失う覚悟で

今現在、FXで稼いでいるプロたちも、平気で数百万、数千万飛ばしているひともいます。

しかし、そうやって色々苦しさも経験して、乗り越えてきたからこそ、稼げるようになっています。

なので、最初から勝てると思わないことです。

また、不用意なトレードは避けるようにすることです。

よく相場を見て、判断してトレードしましょう。