• 『ちょいトレFXは終了したの?!』
  • 『ちょいトレFXで勝てる方法が知りたい!』
  • 『ちょいトレFXの必勝法はなに!?』
  • 『ちょいトレFX以外でおすすめはどこ!?』

今回は、ちょいトレFXについて、詳しく触れていきます。

ちょいトレFX終了

2023年9月にGMOコインとFXプライムbyGMOは合併して、ちょいトレFXは終了となりました。

システムトレードをしたい方は、ちょいトレFX以外での運用が必要となります。

自動売買ならば「みんなのシストレ」もおすすめ!

もし自動売買をするならば、みんなのシストレも人気でおすすめです。

みんなのシストレでは、優秀なストラテジーを選び、自動売買することができます。

人気ランキングでも表示されているため、ストラテジー選びも簡単です。

自動売買トレードしたい方は、ぜひ「みんなのシストレ」もチェックしてみましょう!

トレイダーズ証券みんなのシストレ

以下は、過去のちょいトレFX記事となります。

ちょいトレFXの口コミ評判!

ちょいトレFXの特徴・おすすめな理由!

ちょいトレFXの口コミ評判について、詳しくご紹介します!

FX業界でも有数の老舗

ちょいトレFXの運営元は、FXプライムbyGMOであり、2003年に設立された金融商品取引業者で、FX業界でも有数の老舗会社です。

プログラム知識は一切不要

ちょいトレFXは、プログラム知識は一切不要で、たった3分のマウス操作だけで、簡単にストラテジー(自動発注ルール)が作れます。

マウス操作で、テクニカル指標を選んでいくことで、自分だけのオリジナルストラテジーを作成できます。

また、自分で作成しなくても、プロが作成したストラテジーを選んで取引することも可能です。

インストール不要

また、ちょいトレFXは、インストール不要で、かんたんに取引できます。

ちょいトレFXは、ウェブブラウザで利用できるので、インストールは一切不要なのです。

充実の安心サポート

また、ちょいトレFXは、初めての方でもかんたんにストラテジーが作成できるように、下記のような便利なサポート機能が搭載されています。

  • ガイド付きのテクニカル指標
  • バックテスト機能
  • ストラテジーの自動最適化機能
  • リアルタイムシミュレーションによる検証機能

担当スタッフが作成したストラテジーも利用可能

また、ちょいトレFXでは、担当スタッフが作り上げたストラテジーも多数用意されており、利用することができます。

自分では作れない方でも、すぐに既存のストラテジーを利用して、トレードをすることができます。

スマートフォンからでも取引可能

また、ちょいトレFXは、スマートフォンからでも、システムトレードができます。

ちょいトレFXでは、iPhone・androidなど、スマートフォンからでも、運用状況の確認、ストラテジーの運用開始・停止、ポジションの決算を行うことができるため、

外出先や電車の待ち時間など、いつでもどこでも、安心してシステムトレードを行うことができるのです。

パソコンの電源を落としてもシステムトレードの継続が可能

また、ちょいトレFXならば、PC上ではなく、サーバー上で稼働するため、自宅のパソコンやスマホ電源を落とした状態でも、継続的に取引することができます。

ちょいトレFXで勝てる必勝方法とは!?

ちょいトレFXで勝てる必勝方法とは!?

それでは、ここからはちょいトレFXの必勝法について、詳しくお伝えします!

ちょいトレFXで勝てるコツがあるのです。

勝てるストラテジーを選び

まず、ちょいトレFXで勝つためには、勝てるストラテジーを選ぶこと。

これが不可欠です。

勝てるストラテジーさえつかめば、あとは自動的に勝つことができます。

では、どうすれば勝てるストラテジーが選べるのか。

それは選ぶ基準があるのです。

損益が右肩上がり

まず、損益が右肩上がりになっているストラテジーを選ぶこと。

半年、1年で損益が右肩上がりになっているストラテジーを選びましょう。

このとき注意なのが、短期間で大きく利益を得ているストラテジーは選ばないことです。

短期で大きな利益があるストラテジーは、損益の上下が激しく、一方で短期で失う可能性もあります。

理想的なのは、半年以上安定して利益が右肩上がりのストラテジーを選ぶことです。

最大ドローダウンを更新していないこと

次に、注意すべきは、最大ドローダウンを更新していないことです。

ドローダウンとは、保有資産の下落率を言います。

最大ドローダウンを更新していると、たとえ利益があるときでも、その後に大きく損失を出す可能性が高いです。

結局は非常に負けやすく、損失を出しやすいので、ストラテジー候補から外した方がいいです。

少なくとも、直近半年にうちに、最大ドローダウンを更新していないストラテジーを選択の対象にすることです。

平均して利益が上回っていること

また、平均して利益が上回っていること。

平均利益 > 平均損失

こうでないと、損失ばかり増えてしまいます。

必ず平均利益が上のストラテジーを選びましょう。

最大損失より最大利益の方が多い

また、最大損失よりも最大利益の方が多いもの。

最大利益 > 最大損失

このようなストラテジーの方が、より多くの利益を出しやすいです。

最大損益の方が大きいと、いわゆる「コツコツドカン」型で、勝率は高くとも、損失額の方が大きくなってしまいます。

直近20取引の損益合計がプラスであること

また、直近の20取引の損益合計がプラスであること。

長期的に検証していく上でも、直近の成果が良くないと、ちょいトレFXで勝つことは難しいです。

最新20取引まで見れば、ある程度のストラテジー成果がわかります。

数取引だけでは判断できないので、長めに取引利益を確認しておきましょう。

短期間の大きな利益は狙わない

また、ちょいトレFXでは、短期間の大きな利益は狙わないことです。

短期間に大きく勝てるストラテジーもありますが、そのようなストラテジーは一方で大きく負けているときがあります。

目先の利益ばかりに惑わされないでください。

大事なのは、長期運用で利益を重ねていくことです。

最終的な必勝法は自分で見つけるしかない!

このように、ストラテジーの選び方をお伝えしましたが、それだけでは不十分です。

ストラテジーはその時の相場により軌道修正していく必要もあります。

また、100%理想通りのストラテジーを見つけることは難しいです。

ですから、あなた自身でもバックテストやシュミレーションを通して、検証しながら、ストラテジーを修正していくこと。

最終的には、あなたが必勝ストラテジーを構築していくことが大事です。

短期間で設定を変えない

また、ちょいトレFXで成果をあげるには、短期間でストラテジーの設定を変えないことです。

ストラテジーの検証は、ある程度の期間運用してみないと、実績がわかりません。

収益性高いストラテジーを組むためにも、ある程度様子を見ることも必要です。

バックテストは必ず行う

ただ、ストラテジーを選ぶだけではなく、必ずバックテストを行いましょう。

どのような損益結果になるのか、調べることにより、ストラテジーの精度も高まります。

ちょいトレFXで勝てない方は、バックテストを行わずに、そのまま放置してしまう方が多いです。

勝てるためにも、必ずバックテストを行うようにしましょう。

まとめ

以上のように、ちょいトレFXについて、詳しくご紹介してきましたが、

現在、ちょいトレFXのサービスは終了しています。

もしこれから自動売買をするならば、みんなのシストレが人気でおすすめです。

トレイダーズ証券みんなのシストレ