新型コロナウイルスの影響で、デザーナーの仕事も減ってきているかもしれません。
これからデザイナーとして生き残るためにはどうすればいいのか、考えていきましょう。
目次
新型コロナでデザイナーの仕事も厳しくなる?!就職・転職で注意すべきこと!
新型コロナウイルス、株価暴落で、企業が生き残るのも厳しくなってきています。
仕事が減ってきている
デザイナーの仕事も減ってきてしまっているケースもあるでしょう。
これまでと同じような仕事をこなしていくのも難しくなってきています。
倒産する会社も多くなっている
また、倒産する会社も多く、デザイナーとしての仕事ができなくなる可能性もあるでしょう。
実際に、転職活動を強いられているデザイナーも少なくありません。
案件に偏りはないか
会社で働くときに気をつけたいのが、案件に偏りはないかです。
例えば、一社だけに頼っていると、その会社が潰れてしまったら、共倒れを食らうことになります。
会社の仕事に偏りがないかも、注意が必要です。
スキルを身につけていく
また、今後デザイナーとして転職する際も、スキルを身につけておく必要があるでしょう。
スキルがあることで、転職もしやすくなります。
デザイナーに強い就職サイトを利用する
また、いま現在状況が苦しく、転職や就職活動しなければならない方は、デザイナーに強い就職サイトを利用することです。
例えば、上記のようなサイトでは、接触的にデザイナー向けの求人案件を紹介しているので、仕事を探している方は、ぜひチェックしてみるといいでしょう。
行動したもの勝ち
世の中が厳しいときこそ、動いたもの勝ちです。
先行きが不透明で不安なこともあるかもしれませんが、まずは目の前のやるべきことに意識を集中させ、動きだすことが大事でしょう。