コロナ禍で在宅勤務だと、退職するのが面倒です。
目次
在宅勤務だとやめるのも面倒
在宅勤務の場合は、会社にいるわけではないので、退職しようにも手続きが難航することがあります。
メールだけでいいのか
かといって、メールだけでいいのかも、不安ですよね。
でも、しっかりやめる意思を伝えれば、メールだっていいのです。
ただ、どういう文面にしようか、いつ退職のメールを送ろうか、そもそも誰に送るのか、CCで一緒に送る相手も選ぶべきか、など悩ましいことが多いです。
会社に直接いくのも嫌
かといって、会社に直接いくのも、コロナ禍は避けたいところです。
せっかく在宅勤務であるので、余計な感染リスク、ストレスは抱えたくないものですよね。
しかも、会社に行っても、上司も在宅勤務や出張などで、不在にしているかもしれません。
メールのやりとりだと時間がかかる
ただ、メールのやりとりだと、相手がいつ読んでいるかもわからず、時間がかかります。
かといって、既読がつくLINEで送るわけにもいかないでしょう。
直接会って話せない分、メールのやりとりは時間がかかります。
わざと退職を遅らされるかも
それに、意地悪な上司だと、メールのやり取りで、わざと返信や確認を遅らせてくるかもしれません。
あなたを辞めさせないために、何をしてくるか、わかりません。
そう簡単に辞めさせてくれない可能性も十分にあります。
面倒なら退職代行に頼め!
だからこそ、もし面倒であるならば、退職代行を頼みましょう!
退職代行サービスならば、あなたの代わりに煩わしい退職手続きを全て任せることができます。
また、未払いの残業代分や有給未消化分なども交渉してもらえます。
もし、退職代行サービスを使うならば、上記のサービスが人気であり、オススメです!
煩わしいことは金で解決!
在宅勤務での退職は、結構面倒なので、煩わしいことは金で解決しましょう!
いつまでも退職に時間をかけるのは、もったいないことです。
退職代行サービスを使えば、あなたに面倒な作業はなく、全て代行業者に任せることができます。
ぜひ検討してみてください!