「解体無料見積ガイド」はどうなの?安心して解体工事が頼めるの?と気になるひともいるでしょう。
そこで今回は、「解体無料見積ガイド」について、詳しく説明していきます。
目次
- 1 「解体無料見積ガイド」はどうなの?
- 1.1 年間5400件以上!業界No.1
- 1.2 解体工事を無料で3社見積もり比較
- 1.3 即日現地訪問が可能
- 1.4 申し込みもたった1分で、売込・登録なし
- 1.5 お断り連絡も代行
- 1.6 解体業者の営業経費を抑えて安く済ませられる
- 1.7 40万円安くなることも?!
- 1.8 区役所の解体工事も請け負う
- 1.9 多数メディアにも取り上げられている
- 1.10 他の業者であるトラブル
- 1.11 見積もりの段階でいろいろ提案してくれる
- 1.12 担当者も怖いひとではない
- 1.13 スムーズに解体作業が進む
- 1.14 騒音などの防止対策も安心
- 1.15 工事制約が多くても対応可能
- 1.16 費用を抑えたいひとにも
- 1.17 値段だけで判断しない
- 1.18 古家はいつまでも残しておくわけにはいかない
「解体無料見積ガイド」はどうなの?
「解体無料見積ガイド」は、解体工事を安心して頼めるサイトです。
解体工事の無料一括見積「解体無料見積ガイド」の公式サイトは、こちらになります。
年間5400件以上!業界No.1
まず、「解体無料見積ガイド」は、サイト利用者は4万9千人を突破しており、年間5400件以上と、お問い合わせは業界No.1のサイトなのです。
解体工事を無料で3社見積もり比較
「解体無料見積ガイド」ならば、全国870社以上の厳選解体業社から評価の高い、最適な業者を紹介してくれ、無料で3社の見積もりを比較できます。
また、紹介してくれる業者は、ただの業者ではなく、「解体無料見積ガイド」で厳選した業者です。
「厳選しています」とホームページに掻いていても、実際には審査が行われていないケースもあります。
しかし、「解体無料見積ガイド」は、本当に業者の厳選が行なわれているのです。
独自の13の審査基準
「解体無料見積ガイド」では、下記のような独自の13の審査基準で、約8,000社から解体業者を選抜しています。
解体無料見積ガイド独自の解体業者審査・登録基準
- 解体工事を専門的に行い、解体工事実績が豊富な解体業者
- 万が一の場合にも安心な「賠償保険」に加入している
- 解体工事に関する免許・許可証一式を取得保有している解体業者
- 現地調査の上での見積りに責任を持ち、不当な追加費用を請求しない
- 工事前に近隣へのご挨拶を責任をもって行う
- 工事中に近隣クレームがあった時は、責任をもって速やかに対応する
- 解体工事は整地まで責任をもって行う
- 工事前に書面で契約書を交わし、代金の支払いや工事日程についても明記する
- お客様が不快に思う不要な営業はしない
- 建設リサイクル法の届け出をお客様に代わって責任をもって行う
- 工事完了後に取り毀し(とりこわし)証明祖をきちんと発行する
- 不法投棄は絶対にしない。マニフェストの提出をキチンと行い、廃棄物は正しく処理をする
- お客様の個人情報を厳守し、外部に漏らさない
「解体無料見積ガイド」では、登録解体業者が提出する規定書類、過去の工事実績や情報を、全てデータベース化して活用しているのです。
訪問して実態調査も行っている
また、解体業者の登録時に規定書類の審査だけではなく、訪問して実態調査も行っています。
データベースを使って、解体業者を絞り込み
さらに、過去4万5千件以上の解体工事のデータベースを使って、さらに解体業者を絞り込みます。
ならならば、同じ「解体業者」でも、得意分野や見積額はそれぞれ違うからです。
対象の建物構造や立地条件によって、優良解体業者(低価格で品質良)は大きく異なります。
たとえば、木造家屋が得意な業者、鉄骨家屋が得意な業者、狭い所での作業が得意な業者、逆に苦手な業者など、解体業者にも、得意不得意があるので、顧客の解体工事エリアと建物構造や立地条件から絞込みます。
解体業者に個別の聞き取り調査
そしてさらに、工事時期を踏まえて、解体業者に個別の聞き取り調査を行い、最適な解体業者を2~3社まで絞り込みます。
解体工事というのは職人作業で、働く作業員のスキルや、使える道具(重機)の種類によって解体工事費用が大きく異なります。
なので、その都度の解体業者の社内情報をリアルタイムに把握し、最適な解体業者を紹介してくれるのです。
このように、「解体無料見積ガイド」では、何段階も踏み、厳選した解体業者を紹介してくれるので、安心して相談できます。
即日現地訪問が可能
「解体無料見積ガイド」では、全国最短即日での現地訪問が可能です。
申し込みもたった1分で、売込・登録なし
また、申し込みもたった1分で完了し、面倒な売り込みや登録もありません。
「解体無料見積ガイド」ならば、簡単にネット上から申し込むことができます。
解体工事の無料一括見積「解体無料見積ガイド」の公式サイトは、こちらになります。
お断り連絡も代行
また、業者へのお断り連絡も、「解体無料見積ガイド」に代行を任せることができるので、煩わしいこともありません。
解体業者の営業経費を抑えて安く済ませられる
通常、解体業者の営業経費(営業マンの人件費・交通費・広告費など)は、工事代金のうち約2~4割を占めます。
「解体無料見積ガイド」では、この解体業者の営業経費を削減し、適切な工事価格で依頼することができるのです。
また、「解体無料見積ガイド」も登録解体業者から最低限の維持費をもらっていたり、登録解体業者のホームページ作成・管理、また解体工事に関する勉強会開催等による収益で、運営されているので、費用を抑えて解体工事サービスの提供ができるのです。
40万円安くなることも?!
「解体無料見積ガイド」に解体工事の依頼をすれば、費用を安く抑えられることもあるので、実際に「解体無料見積ガイド」に相談し、40万円近く安く解体工事の依頼ができたひともいます。
中には、100万円以上安くなったケースもあるのです。
区役所の解体工事も請け負う
また、区役所の解体工事も請け負うことがあるので、個人法人だけではなく、自治体ならの仕事も請け負い、多くのひとから信頼を得ているのです。
多数メディアにも取り上げられている
その証拠に、読売新聞、リフォーム産業新聞、フジテレビ系列「私の家を壊して下さい」など、各メディアにも取り上げられています。
他の業者であるトラブル
また、他の業者に頼むと、下記のようなトラブルが起こりえます。
- いい加減な解体業者も紹介している。
- なかなか連絡がとれない。
- 問合せ後、仲介業者からのフォローもなく、いきなり複数の業者から電話が来る。
- 実際の見積・施工は下請け業者だった。
- 元々別の建設関連の会社さんで、解体工事は最近始めたばかりだった。
このようなトラブルに巻き込まれないためにも、ちゃんと業者が厳選された「解体無料見積ガイド」に、まず相談してみるべきでしょう。
見積もりの段階でいろいろ提案してくれる
また、「解体無料見積ガイド」ならば、見積もり段階で、ここは自分たちでやったほうが安いなど、なるべく費用が下がるように、いろいろ提案してくれます。
解体作業が始まる直前の最終段階でのチェックもとても丁寧です。
担当者も怖いひとではない
また、「解体工事」と聞くと、なんとなく見た目が怖そうなひとが来るイメージがあるかもしれませんが、「解体無料見積ガイド」で紹介してくれる担当者の方は、やはり厳選されているだけあり、見た目もさわやかで、地中埋設物が出た際のリスクなどの説明も丁寧してくれるような親切な担当者が多いです。
スムーズに解体作業が進む
解体作業もスムーズで、柱を残す部分があれば、細かく説明してくれます。
騒音などの防止対策も安心
また、近隣住民からの苦情を受けないように、解体前の挨拶回りもしっかり行い、解体の騒音など、ちゃんと説明をしてくれます。
いざ解体作業を始めるときも、騒音等の迷惑をなるべくかけないよう、しっかりと養生して作業が行われます。
また、家周りは足場・シートで覆ってくれるので、埃などの苦情もなく終えることができます。
その他にも、家を建てた時の棟上げの思い出をいただけたり、作業が終わるときれいに水まきと掃除をしてもらえたりと、ご近所への声掛けや挨拶などの心遣いもとても丁寧です。
工事制約が多くても対応可能
また、工事制約が多くても、厳選した業者さんを紹介してくれるので、スムーズに作業してもらえます。
費用を抑えたいひとにも
なので、費用もなるべく抑えたいひとも、「解体無料見積ガイド」なら丁寧に対応してもらえるので、まず費用の相談をしてみると良いです。
値段だけで判断しない
また、値段だけで選ぶのではなく、担当者さんの対応、サービス内容などで、総合的に判断すると良いと思います。
多少高くとも、残っていた不要の家具なども一緒に処分してもらえたり、選別してゴミの処理をしてもらえることもあるので、ただ安い高いだけでは判断せずに、総合的に業者選びをすると良いでしょう。
古家はいつまでも残しておくわけにはいかない
誰も住んでいない古家は、いつまでも残しておくと、劣化が進み近隣の住民に迷惑がかかることがあります。
なので、いち早く古い家の解体は必要になるでしょう。
だからこそ、解体作業の依頼に悩んでいるならば、安く質の良いサービスが得られる、「解体無料見積ガイド」にまず相談してみると良いでしょう。