今現在、働き先がない・将来が不安と感じている方は、プログラミングを覚えることをお勧めします。プログラミングを覚えたら、働き方が大きく変わっていくことになるでしょう。

まだまだプログラマーは不足している

プログラマーは不足している

現代は、自動化が進んでいますが、実際にはまだまだプログラマーが不足しているのです。どの企業でも、大手含め、プログラマー人材を欲しがっています。

プログラマーの良いところは、特に資格取得をしなくても、プログラマーを目指すことができることです。もちろん資格取得した方が、就職が有利に働く場合もあるでしょうが、実際はスキルがあるかどうかが重要視されます。本当にスキルがあれば、資格を持っていなくても関係ないのです。

何歳からプログラマーを目指しても良い

プログラマーになるには、若くないと習得が難しいのではないかと思うかもしれませんが、そのようなことはありません。人はいくつになっても学ぶことができます。何歳だろうと、興味があれば、プログラマーになれるチャンスは十分にあるのです。

独学よりもスクールで学ぶ方が効率良い

スクールで学ぶ方がプログラムスキルは身につく

プログラミングを学ぶならば、独学で学ぶよりも、スクールで学んだ方が効率良いです。独学でも学ぶことはできますが、スクールに通った方が、疑問点をすぐに聞くことができます。また、一緒に勉強する仲間もいるため、モチベーション維持にもつながるのです。自分がわからないポイントを効率良く学べるという意味でも、スクールでプログラミングを学ぶことをお勧めします。

プログラミングを学べば、手に職が付く

プログラミングを学べば、普通の人にはできない、プログラミング技術が身に付くので、手に職が付きます。これからも世の中は、IT化が進んでいきますし、プログラマーを必要とする企業は増えていくことでしょう。プログラミングができれば、働き先にも困らないはずです。これまで働き口に困っていた方、これから将来が不安な方は、プログラミングスキルを身につければ、働き方が大きく変わっていくでしょう。