なぜ、株式投資やFX投資よりも不動産投資を好む人がいるのか、それは不動産投資の方が様々な運用方法ができるからです。

売り買いするだけではない

売り買いをするだけではない

株やFXの場合は、売り買いして利ざやを稼いでいきますが、不動産投資はそれだけではありません。不動産投資では、貸すことで賃貸収入を得ることができます。売買するとそれで終わりですが、不動産を賃貸に出せば、継続して安定収入を得ることができます。不動産投資の場合は、売買だけでなく、貸してお金を稼ぐこともできるのです。

貸したまま売ることもできる

また、不動産投資は貸したまま物件を売ることができます。オーナーチェンジというやり方で、賃貸に出したまま売ることもできるのです。また、そのような場合は、空室のときよりも入居者がいた方が、すぐに家賃収入が入るので、高く売れる可能性があるのです。

土地を貸すこともできる

土地を貸すこともできる

不動産投資の場合、入居者に物件を貸すだけでなく、土地を貸すこともできます。住宅など建てたい人のために、土地を貸して家賃収入を得ることができます。また、土地を借りる人は、土地を買いたい傾向にあり、土地を売るときに、高く売れる可能性があるのです。

自らの努力次第で入居者をつけることも可能

また、不動産投資の場合は、株やFXとは違い、自分の力で資産価値を高めることが可能なのです。リフォームしたり、積極的に営業することで、客付きをよくして、資産価値を高めることができます。株やFXの場合は、外的要因に左右される割合が多いですが、不動産投資の場合は、ある程度自分でコントロールすることもできるのです。

不動産投資は専門家のアドバイスをもらうこと

不動産投資は専門家のアドバイスをもらうこと

不動産投資は他の投資よりも、多くの資金が必要になります。なので、投資する際は慎重にならないといけません。失敗すると多額の損失を生む可能性が高いからです。ですから書籍だけでなく、実際に不動産投資の専門家に、直接話を聞くことも大事です。下記でもお勧めのセミナーなど紹介しているので、積極的に参加して、不動産投資の知識を深めていきましょう。