- 『おすすめのVPN固定IPが知りたい!』
- 『日本で使えるVPN固定IPアドレスはどこ!?』
VPN固定IPについて気になる方も多いはず。
そこで今回は、おすすめなVPN固定IPをご紹介します!
VPN固定IPアドレスとは?
VPNとはVirtual Private Networkの略であり、
インターネット上に仮想の専用回線を設定して、特定のひとのみが利用できる専用ネットワークになります。
固定IPとは、独占的に割り当てられるインターネットプロトコルアドレスであり、住所のようなものです。
固定IP以外にも、数多くのユーザーに割り当てられる共有IPアドレスもあります。
VPN固定IPアドレスのメリット
VPN固定IPアドレスには、下記のようなメリットがあります。
セキュリティ強化
固定IPアドレスにすることで、不特定多数の外部からのアクセスをシャットアウトすることができます。
外部からのアクセスを防ぐことで、セキュリティ強化にもつながります。
社外から社内クラウドシステムへのアクセスが可能
例えば、IP制限をかけられている社内クラウドシステムは、通常は社外からアクセスすることができません。
しかし、VPN固定IPアドレスを使うことで、外出先や出張先など社外からでも、
IP制限をかけている社内クラウドシステムへのアクセスが可能です。
VPN固定IPアドレスを使うことで、社外からでも安全に会社のファイルやシステムにアクセスができるのです。
リモートワークにも最適
コロナ禍以降はリモートワークも増えていますが、
VPN固定IPアドレスを利用すれば、自宅からでも会社のシステムにアクセスして、作業することができます。
外からでもセキュリティが守られつつ安全に作業ができるのです。
プロバイダー変更不要
VPN固定IPアドレスならば、ネットワーク環境問わず、プロバイダー変更不要で利用できます。
海外から日本のWebサービスを利用できる
日本のWebサービスによっては、海外からのIPアドレスでは使えないことがあります。
そこで、日本のVPN固定IPアドレスを使うことで、海外からでも日本のWebサービスが利用できるのです。
日本から海外のWebサービスを利用できる
逆に、日本のIPアドレスでは使えない海外のWebサービスも、
海外のVPN固定IPアドレスを使うことで、日本からでも海外のWebサービスが利用できます。
VPN固定IPアドレス(日本・海外)おすすめ!
もし、これからVPN固定IPアドレスを利用するならば、GlocalVPNがおすすめです。
日本はじめ15カ国・100サーバー以上
グローカルネットのVPNサーバーは、
日本をはじめ、アメリカ、韓国、インドなど15カ国以上で、100サーバー以上を運営しています。
法人契約は270社以上
GlocalVPNは、すでに270社以上の法人企業が契約しており、
中小から大手、地方公共団体など、幅広く利用されています。
初期費用・導入費は一切無料
GlocalVPNはいたってシンプルで、初期費用や導入費用などは一切かかりません。
月額990円〜
しかも、それでいて月額990円〜なので、とても安くコスパもかなりいいです。
即時固定IPアドレス付与・かんたん接続設定
GlocalVPNは、お申し込み完了と同時に、固定IPアドレスが付与されます。
操作も簡単なので、すぐにVPN固定IPアドレスが使えます。
サポート面もバッチリ
GlocalVPNは日本の通信企業なので、もちろん日本語にも対応しており、
アフターサポートもしっかりしていて、トラブル面でも迅速な対応が可能です。
大人数で同時に固定IPアドレス利用も可能
GlocalVPNでは、上位版(せんぞく固定IP)ならば、大人数で同時に固定IPアドレスの利用も可能です。
よりセキュリティ強化を高めたい企業にも、上位版(せんぞく固定IP)が最適です。
GlocalVPN利用の流れ
- お申込み
- ご利用端末の接続設定
- ご利用開始
請求書はメールもしくは郵送(送料220円別途)で送られ、
クレジットカードでのお支払いになります。
お申し込み完了後に、即時利用開始が可能です。
送付されるマイページにて接続設定情報(IDやパスワードなど)を確認することができ、
接続ガイドに沿って、お使いのパソコン・スマートフォンで接続設定が可能です。
まとめ
以上のように、日本でも海外でも使える、おすすめなVPN固定IPアドレスについて、お伝えしてきました。
複数人で同時接続もでき、コスパも最強なので、ぜひ「GlocalVPN」をチェックしてみましょう!