BitMEX(ビットメックス)は実際どうなのか、気になる方もいるでしょう。

そこで今回は、BitMEX(ビットメックス)について詳しく紹介していきます。

世界中のトレーダーがBitMEX(ビットメックス)を利用している

BitMEX(ビットメックス)

BitMEX(ビットメックス)は、海外の仮想通貨取引所なのですが、実はかなり注目されています。

世界中のトレーダーがBitMEX(ビットメックス)を利用していると言っても過言ではないでしょう。

日本の仮想通貨投資家も、BitMEX(ビットメックス)を利用している方は少なくありません。

では、なぜBitMEX(ビットメックス)がそれほど人気なのか、下記で触れていきたいと思います。

BitMEX(ビットメックス)の公式サイトはこちらになります。(半年間手数料10%割引あり!)

取引量が世界最大級

取引量が世界最大級

まず、BitMEX(ビットメックス)は世界中のトレーダーが利用しているため、取引量も世界最大規模なのです。

BitMEX(ビットメックス)は本人確認書類が必要ない

また、BitMEX(ビットメックス)は本人確認書類が必要ありません。

普通は、国内の仮想通貨取引所だと、免許書など本人確認書類を送ることが必要ですが、BitMEX(ビットメックス)の場合は、メルアドさえあれば、簡単に登録できてしまうのです。

手続きの手軽さ、すぐに仮想通貨取引を始めたい場合は、BitMEX(ビットメックス)に登録すれば、簡単に始められます。

ただし、BitMEX(ビットメックス)は日本円での入金ができないので、ビットコインを国内の仮想通貨取引所からBitMEX(ビットメックス)へ送金する必要があります。

しかし、手続き自体は簡単にできるので、誰でもすぐに始めることができますよ。

注文が通りやすい

注文が通りやすい

個人的に、BitMEX(ビットメックス)の良さで一番推したいところは、注文や約定の入りやすさでしょう。

例えば、国内の仮想通貨取引所の場合は、なかなか注文が通らないことが少なくありません。

特に、取引量が多いときは、サーバーに大きく負荷がかかり、なかなか注文が通らず、それにより損をしているトレーダーも少なくないのです。

しかし、BitMEX(ビットメックス)の場合は、世界中の投資家が使うだけあって、高騰急落などで取引量が多くなるときでも、国内の仮想通貨取引所に比べて、注文が通りやすく、機会損失を防ぐことが期待できるわけなのです。

スキャルピングやデイトレなど、頻繁にトレードを行う投資家こそ、この約定力の高さは非常に重要なわけです。

注文の通りやすさを重視するならば、BitMEX(ビットメックス)は外せませんよ。

BitMEX(ビットメックス)はビットコイン以外の取引も可能

BitMEX(ビットメックス)

BitMEX(ビットメックス)の良いところは、取引通貨がビットコインだけでなく、ビットコインキャッシュ、リップル、イーサリアムなど、他のアルトコインでも取引ができることです。

これにより、たとえビットコインがあまり値動きしないときでも、他の通貨で稼げる可能性が十分にあるわけなのです。

なので、様々な通貨取引でチャンスを得たい方は、BitMEX(ビットメックス)で取引するのが良いでしょうね。

BitMEX(ビットメックス)は日本語に対応している

BitMEX(ビットメックス)は日本語対応

また、BitMEX(ビットメックス)の良さは、外国の仮想通貨取引所でありながら、日本語対応しているということです。その他にも中国語や韓国語などにも対応しています。

逆に言えば、それだけ日本を含めたアジアの投資家が集まってきているということも言えるでしょう。

BitMEX(ビットメックス)は、日本語対応なので、日本人でも難なく、サイト利用することができます。

簡単に国内業者へビットコイン送金もできる

簡単に国内業者へビットコイン送金もできる

BitMEX(ビットメックス)は海外業者ですが、国内業者へのビットコイン送金も簡単にできます。

なので、BitMEX(ビットメックス)を利用しても不安を感じることがないのです。

BitMEX(ビットメックス)は最大レバレッジ100倍

BitMEX(ビットメックス)

また、BitMEX(ビットメックス)は最大レバレッジ100倍で取引ができます。

国内業者では、このようなハイレバレッジでトレードすることは出来ません。

ただ、レバレッジ100倍はそれほど大きな魅力ではないように思います。

なぜなら、レバレッジを大きくすればするほど、証拠金維持率が低くなってしまい、あまり値幅をもたせて損きり注文ができないからです。

レバレッジを高く持てば待つほど、ちょっとした動きで大きく損するリスクもあります。

仮想通貨取引でもFXでも大切なことは、資金管理です。

あまり大きくレバレッジを取りすぎて、ちょっとした値動きに対応できないようなポジション取りでは、強制ロスカットをくらい、損をするだけです。

ですから、ある程度余裕を持ったポジション取りをするためにも、最大でも25倍くらいのレバレッジが個人的にはオススメです。

コツコツでも利益をあげられれば、自ずと資金を増やして投資することが可能です。

最初から、フルレバレッジでハイリスクで取引しても、お金をむやみにあげてしまうようなものです。

しっかり資金管理した上で、取引するようにしましょう。

BitMEX(ビットメックス)は追証がない

BitMEX(ビットメックス)は、追証がないのも良い点ですね。

追証とは、資金以上に損失を出した場合に、さらに請求されることです。BitMEX(ビットメックス)はそれがありません。

つまり資金以上に損失を出しても、資金以上に請求されるわけではないので、思い切って取引もしやすいわけなのです。

仮想通貨取引所によっては、資金だけでは足りない分を請求されるケースもあります。

それを考えれば、BitMEX(ビットメックス)は安心して取引することができますよね。

BitMEX(ビットメックス)は取引画面が見易い

BitMEX(ビットメックス)取引画面

BitMEX(ビットメックス)は取引画面が見易いと思います。

買い、売り、どちらが強いのかもわかりやすいですし、注文操作方法もわかりやすいです。

BitMEX(ビットメックス)の操作方法は難しくないので、初心者の方でもすぐにBitMEX(ビットメックス)でトレード開始できるでしょう。

海外業者だからといって、決して怪しいわけではない

BitMEX(ビットメックス)は、海外業者ではありますが、日本語対応もでき、また国内業者への送金も簡単にできるので、決して危険なわけではありません。

BitMEX(ビットメックス)を使ってみると、その使いやすいさを実感するはずです。

仮想通貨取引をするなら、BitMEX(ビットメックス)一択

仮想通貨取引をするなら、BitMEX(ビットメックス)一択

もし、仮想通貨取引をするならば、ぜひBitMEX(ビットメックス)を使ってみるといいでしょう。

初心者の方でも使いやすいと思います。

個人的には、取引量の多さ、注文の入りやすさから言っても、仮想通貨取引をするならば、BitMEX(ビットメックス)を使った方がいいと思います。

この記事を書いている筆者も、仮想通貨取引ではBitMEX(ビットメックス)を使っています。

BitMEX(ビットメックス)の公式サイトはこちらになります。(半年間手数料10%割引あり!)

Trading View(トレーディングビュー)は必須ツール

Trading View(トレーディングビュー)は必須ツール

また、仮想通貨取引をするならば、ぜひTrading View(トレーディングビュー)も利用するといいでしょう。

Trading View(トレーディングビュー)は、チャート分析をしやすくしてくれるツールになります。

Trading View(トレーディングビュー)を使うことで、チャートを見ながら、トレンドラインを引いたり、移動平均線などインジケーターを駆使して、チャート分析がしやすくなるのです。

無料でも使えるので、ぜひチェックしてみるといいでしょう!

BitMEX(ビットメックス)で稼げるのか

BitMEX(ビットメックス)で稼げるのか

BitMEX(ビットメックス)を使ったからといって、必ずしも稼げるわけではありません。

稼ぐためには、どこの取引所を使おうとも、勝てるトレードをすることが大事です。

ただ、BitMEX(ビットメックス)は取引量も多く、操作性も良いため、トレードがしやすいと思います。

そういう意味でもBitMEX(ビットメックス)はオススメなのです。

まとめ

まとめ

以上のように、BitMEX(ビットメックス)について、詳しく説明してきました。

BitMEX(ビットメックス)の取引量は世界最大規模です。

BitMEX(ビットメックス)の動向によって、ビットコインの行方も大きく左右されるといっても過言ではないでしょう。

これからビットコインFXに挑戦したい方は、ぜひBitMEX(ビットメックス)で取引を開始してみるといいでしょう。

また、BitMEX(ビットメックス)は手数料がやや高めと言われていますが、こちらから登録すれば半年間手数料10%割引で取引が始められるので、ぜひ登録して取引開始してみましょう!