Bybit (バイビット) は「追証なし」か気になるひともいるでしょう。
でも問題はそこではありません。
目次
Bybit (バイビット) は追証なし
Bybit (バイビット) は、他のブログでも言われている通り、追証なしでトレードができます。
追証なしなので、資金以上に損しても、請求されることなく、大損しても安心できると思うでしょう。
最大レバレッジ100倍
また、最大レバレッジは100倍なので、少ない資金からでも、ある程度の金額でトレードができます。
なので、少額資金からBybit (バイビット) でトレードを始めるひとも多いです。
でもそれは魅力ではない
追証なし、最大レバレッジ100倍なので、少額資金から大金を稼ぎたいトレーダーにしてみたら、魅力に感じることもあるでしょう。
でも、本当の意味では、それは魅力ではないのです。
追証を考えるトレード自体が問題
なぜか。
それは、そもそも追証を考えるようなトレード自体に問題があるからです。
追証なし、最大レバレッジ100倍を意識したトレードは、無理なトレードをしていることが多いです。
少額資金でハイレバで、思いっきりリスクの高いトレードをしています。
いわゆる、0か100かのトレードです。
しかし、そういうトレードは、たいてい負けてしまうのです。
ごく稀に勝てるひとはるかもしれませんが、ほとんどは負けて、相場から退場させられてしまいます。
毎回連勝するというのは、確率的に見ても、ほぼ不可能なことです。
無理なトレード以外は、追証にならない
追証のことばかり考えているのは、すでに無理なトレードをしようとしている証拠です。
もし、無理なトレードをしていなければ、よほどのことがない限り、追証にはなりません。
いつまでも損きりできずに、含み損を抱えてしまうからこそ、追証になってしまいやすいのです。
相場の予想が外れたら、的確に損きりをしていけば、よほど相場が大きな動きをしない限りは、追証を食らうような大きな損失はありません。
勝つためにも余裕を持つこと
ビットコインFXで勝ち、稼ぐためには、余裕を持つことが大事です。
リスクの高いハイレバトレードをするほど、余裕がなく、判断を誤り、損失も大きくなってしまいます。
ハイレバでトレードしない方がいい
なので、極論を言うと、ハイレバでトレードしない方がいいのです。
ハイレバトレードするからこそ、わずかな値動きでもロスカットされたり、判断を誤り含み損を抱え、結局大きな損をしてしまうのです。
ハイレバレッジは、魅力ではなく、損するリスクが高いのです。
資金は多い方がトレードは安定する
なので、安定したトレードをするためには、レバレッジを抑えることです。
ただ、レバレッジを抑えると、ある程度の資金が必要になります。
つまり、少額資金でのトレードは、ハイレバにならざるおえず、リスクが高いということです。
安定した低レバトレードを行うためには、ある程度の資金が必要です。
資金が多い方が、レバレッジも下げられ、安定したトレードがしやすいのです。
資金が多くなったら国内を検討
ただ、資金が多くなったら、安全面を考え、海外の取引所は不安になるかもしれません。
なので、トレードをしてある程度資金が大きくなったら、下記のような国内の取引所に資金を移すと良いです。
上記にあるように、金融庁認可の国内口座を使えば、資金を安心して預けることができるでしょう。
個人的には、資金100万円以上になったら、国内口座でのトレードが、安心できると思います。
逆に言えば、ある程度の資金があれば、国内口座で良いということです。
まとめ
以上のように、バイビットは、追証なしの最大レバ100倍でトレードできますが、それは魅力ではありません。
大切なのは、稼ぐためにも、余裕を持ったトレードをすることなのです。
無理なトレードをしても、リスクが高く、損するだけです。
ぜひ、追証なしやハイレバに惑わされず、安定したトレードを目指していきましょう。