ガリバーに査定依頼すると営業がしつこい?電話営業が頻繁に来る?売るまで帰ってくれない?

[]

中古車販売のガリバーに査定依頼をすると、営業がしつこいと感じる方もいるようです。なかには、電話営業が頻繁に来たり、売るまで査定士がなかなか帰ってくれないということもあるようです。

大手の中古車販売店ガリバーは電話営業がしつこい?

ガリバーで中古車査定を依頼する

ガリバーは中古車の売買で有名な企業ガリバーではありますが、電話営業が頻繁に来てしつこいと感じている方もいるようです。

車の査定依頼をすると、電話営業が来やすいのですが、これを見るとガリバーも電話が来る様子が伺えます。なかにはしつこいと感じている方もいるようです。

しつこく営業されても査定額が実は安いことも

これは、ガリバーに限ったことではありませんが、しつこく営業されても、実は査定額は大して高くならないということもあります。

たくさん電話が来るからといって、その会社が高く買ってくれるわけではありません。営業から何度も電話が来ようとも、納得できる金額を提示してくれる会社がどこなのか、冷静に比較検討する必要があるでしょう。

大手の場合は査定額の決定権は本社にあることも

本社に査定額の決定権がある

また、大手の中古車販売店の場合は、査定額の決定権は本社にあることが珍しくありません。なので、いくら営業が頑張ると言っても、本社からの許可が下りなければ、良い金額が提示できないということもあります。

また、本社が査定額を決めるということは、ライムラグが発生して、査定金額を得るのに少々時間がかかることが予想されます。臨機応変な対応をしてもらうという面では、やや不満に感じることもあるかもしれません。

買取希望金額を聞かれることもあるが、それが通るわけではない

また、売るのを渋っていると、買取希望金額を聞いてくることもあるかもしれません。しかし、希望金額を伝えたからといって、その通りの金額が通るわけではありません。

営業はいろいろ探りを入れて、車を安く買えるチャンスをうかがっている場合があります。

今日限定価格を打ち出してくる

今日限定価格を打ち出してくる

中古車買取店の営業にとっては、他店に目を向けられて安く買えるチャンスを逃しては困るため、今日限定価格を打ち出してくることもあります。今日だけ少し高くするという理由で、今売るように催促してくるのです。

こういう場合は一度冷静になって考えた方がいいでしょう。他に査定依頼すれば、さらに高い金額で提示してくれる可能性もあります。あまり焦りすぎている営業に対しては注意が必要です。

売るまでなかなか帰ろうとしない

また、自宅まで査定士が来て、査定してくれるのは良いのですが、売るまでなかなか帰ろうとせずに粘る営業もなかにはいます。

そういう場合でも、断固売らないという姿勢を示して、帰ってもらうことです。満足いく金額提示がないのであれば、他のお店で査定してもらうのが良いでしょう。

営業がしつこくない査定会社に依頼する

営業がしつこくない査定会社

しつこい営業が嫌な方は、営業がしつこくない査定会社に査定依頼すると良いでしょう。下記でも紹介していますが、なかには営業がしつこくない査定会社もあります。

今、依頼している査定会社からの営業がしつこいと感じている方は、営業がしつこくない査定会社に依頼をしてみると良いでしょう!

中古車買取でオススメなサイト!

下記では、オススメな中古車買取サイトをご紹介しています。車を少しでも高く売りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

事故車買取の「タウ」

事故車買取の「タウ」事故車買取の「タウ」

「タウ」は事故車の買取も行う中古車店になります。事故車は廃車にするにもお金がかかり大変です。

「タウ」ならば事故車であっても高価買取が期待できます。「タウ」は毎日約130台、年間5万台以上の買取実績を持ち、メディアにも多数掲載されるほど人気です。

平均買取価格は約30万円で、年式と事故の程度次第で100万円以上の買取価格が期待できます。事故車など売る際は「タウ」に問い合わせてみると良いでしょう。事故車など売る際は「タウ」

廃車買取の「廃車本舗」

「廃車本舗」「廃車本舗」

「廃車本舗」は廃車専門の買取店になります。自社のリサイクル工場を持っているので、直接買取が可能なのです。また、海外への販売ネットワークがあるので、高価買取が期待できます。廃車の買取依頼ならば、「廃車本舗」に問い合わせてみると良いでしょう。「廃車本舗」

ローラでおなじみ「ユーカーパック」

中古車買取をユーカーで依頼中古車買取をユーカーで

人気タレントのローラをイメージキャラクターに起用「ユーカーパック」は、全国に店舗を構えている、大手中古車買取業者になります。

「ユーカーパック」ならば、例えば、BMWミニの買取価格が200万円、マツダのデミオの買取価格が65.5万円と、高価買取が期待できます。

わずか、1分で無料買取査定が行えるので、まずは見積もり依頼してみると良いでしょう。「ユーカーパック」

いま話題の車買取!ライブオークションの「カープライス」

カープライスで評価額を見てもらうカープライスで中古車販売の見積もり依頼をする

「カープライス」は、独自に開発したインターネット・ライブオークションシステムで、全国700店舗以上の中古車販売店、輸出業者から入札を募り、オークション最高額での買い取りを行う、中古車買取サービスなのです。だからこそ、「カープライス」では高価買取が期待できるのです。「カープライス」

全国対応の輸入車専門の中古車買取「外車王」

「外車王」は、全国対応の輸入車専門の中古車買取サイトになります。輸入車専門15年以上運営しており、年間取扱台数は1,500台になり、5,000人の顧客へ直接販売が可能なので、高額査定を得られる可能性も高いのです。輸入車の買取なら「外車王」を検討してみましょう。

トラック買取り無料査定見積り「トラック買取.com」

トラック買取.comでトラックを売るトラック買取.comでトラックを売る

「トラック買取.com」は、トラック・重機の買取専門店になります。日本全国完全無料出張査定、即日現金買取り金額も無制限です。トラック・重機の買取ならば、「トラック買取.com」に査定依頼をしてみると良いでしょう。「トラック買取.com」


情報商材 ブログランキングへ

楽天広告

このページの先頭へ