全損車両でも買取してもらえる場合もある!高く売る方法とは?

[]

普通は全損車両だと値段がつかずに廃車扱いになると思います。しかし、たとえ全損車両でも、買取してもらえる場合があるのです。なぜ全損している車でも、買取してもらえるのか、理由などについて詳しく見ていきましょう。

全損車両でも部品が売れる場合がある

全損車両でも部品が売れる場合がある

たとえ全損車両であったとしても、車の部品(パーツ)が売れることがあるのです。車のパーツには、エンジンや鉄なども使われていることがあり、そういう部品が高く売れることがあります。

ですから、全損車両であっても、買取を諦めるべきではありません。普通の中古車販売店だと全損車両は買取がつかない場合もありますが、事故車や廃車を専門に扱う買取店もあるので、そういう中古車店を使えば、買取してもらえる可能性は十分にあるでしょう。

海外に販売経路を拡大しているケースもある

廃車などを扱う中古車販売店は、海外にも販売経路を拡大しており、パーツなどを売っていることもあります。日本製のものは海外でも人気のため、車の部品が高く売れることもあるのです。

ですから、たとえ事故車や全損車両でも諦める必要はありません。また、査定士が自宅まで来て査定してくれるので、レッカーなどで持っていく必要もありません。

廃車手続きをするにしても、お金がかかるので、全損車両は専門店に売ってしまった方がお金になります。下記で、事故車や廃車を専門に扱う中古車販売店を紹介しているので、ぜひ参考にしてみると良いでしょう。

中古車買取でオススメなサイト!

下記では、オススメな中古車買取サイトをご紹介しています。車を少しでも高く売りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

事故車買取の「タウ」

事故車買取の「タウ」事故車買取の「タウ」

「タウ」は事故車の買取も行う中古車店になります。事故車は廃車にするにもお金がかかり大変です。

「タウ」ならば事故車であっても高価買取が期待できます。「タウ」は毎日約130台、年間5万台以上の買取実績を持ち、メディアにも多数掲載されるほど人気です。

平均買取価格は約30万円で、年式と事故の程度次第で100万円以上の買取価格が期待できます。事故車など売る際は「タウ」に問い合わせてみると良いでしょう。事故車など売る際は「タウ」

廃車買取の「廃車本舗」

「廃車本舗」「廃車本舗」

「廃車本舗」は廃車専門の買取店になります。自社のリサイクル工場を持っているので、直接買取が可能なのです。また、海外への販売ネットワークがあるので、高価買取が期待できます。廃車の買取依頼ならば、「廃車本舗」に問い合わせてみると良いでしょう。「廃車本舗」

ローラでおなじみ「ユーカーパック」

中古車買取をユーカーで依頼中古車買取をユーカーで

人気タレントのローラをイメージキャラクターに起用「ユーカーパック」は、全国に店舗を構えている、大手中古車買取業者になります。

「ユーカーパック」ならば、例えば、BMWミニの買取価格が200万円、マツダのデミオの買取価格が65.5万円と、高価買取が期待できます。

わずか、1分で無料買取査定が行えるので、まずは見積もり依頼してみると良いでしょう。「ユーカーパック」

いま話題の車買取!ライブオークションの「カープライス」

カープライスで評価額を見てもらうカープライスで中古車販売の見積もり依頼をする

「カープライス」は、独自に開発したインターネット・ライブオークションシステムで、全国700店舗以上の中古車販売店、輸出業者から入札を募り、オークション最高額での買い取りを行う、中古車買取サービスなのです。だからこそ、「カープライス」では高価買取が期待できるのです。「カープライス」

全国対応の輸入車専門の中古車買取「外車王」

「外車王」は、全国対応の輸入車専門の中古車買取サイトになります。輸入車専門15年以上運営しており、年間取扱台数は1,500台になり、5,000人の顧客へ直接販売が可能なので、高額査定を得られる可能性も高いのです。輸入車の買取なら「外車王」を検討してみましょう。

トラック買取り無料査定見積り「トラック買取.com」

トラック買取.comでトラックを売るトラック買取.comでトラックを売る

「トラック買取.com」は、トラック・重機の買取専門店になります。日本全国完全無料出張査定、即日現金買取り金額も無制限です。トラック・重機の買取ならば、「トラック買取.com」に査定依頼をしてみると良いでしょう。「トラック買取.com」


情報商材 ブログランキングへ

楽天広告

このページの先頭へ