5年落ち中古車の買取相場はいくらくらいなの?高く売れる方法とは?

[]

5年落ちの車の買取相場がいくらなのか、気になる方もいますよね。そこで今回は5年落ち中古車の買取相場や高く売る方法などについて触れていきたいと思います。これから車を売ろうかと検討されている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

5年落ち中古車の相場価格は新車購入時の20~50%ほど

5年落ち中古車の相場価格

5年落ち中古車の相場価格は、およそ新車購入時価格の20~50%ほどと言われています。だいたい半額以下もしくは4分の1の査定金額がつく場合が少なくありません。

しかし、20%か50%かで金額も大きく違ってきますよね。この差は何かというと、人気車種であるか、車の状態が良いか、走行距離はどのくらいか、などで金額が違ってくるのです。

人気車種の方が値段が高い

車を売る時は、やはり人気車種の方が高く売れるでしょう。例えば、メーカーでいうとやはりトヨタ車が人気ですね。トヨタ車のなかでも、新型プリウスは根強い人気です。

また、レクサスなどの高級車はもともと値段が高いので、高く売れる可能性があります。ホンダならば、フィットも人気です。また、意外かもしれませんが、軽自動車は需要が高いので、高く売れる可能性があるのです。

事故歴や修理歴があるかないかで査定は大きく変わる

事故歴や修理歴があるかないか

車の買取では、事故歴や修理歴があるかないかで大きく金額が変わる場合もあります。やはり何もない方が、それだけ車の状態が良いということで、高く売れる可能性もあるでしょう。

総走行距離は3万キロ未満だと高く売れる可能性もある

また、総走行距離はできたら3万キロ未満の少ない距離数の方が高く売れる可能性があります。査定士はやはり走行距離を気にします。10万キロ以上だと査定額が落ちる可能性もあるのです。

車検を通すか、買取してもらうか

車検を通すか、買取か

新車から5年落ちの車だと、2度目の車検を通すか、それとも買取してもらうかで迷いますよね。車検を通すにも、なんだかんだで10万円以上かかってしまいます。

それならば、いっそ買取に出して売ってしまうのも一つの方法でしょう。車の状態が良ければ高く売れて、車を買い替えることも可能です。

まずは、一括査定に出していくらくらいで売れるか見てみるといいですよ。査定額に納得できなければ売らなければ良いですし、いい値段が出たら売るのを検討してみるのも良いでしょう。下記でもオススメの査定会社を紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

中古車買取でオススメなサイト!

下記では、オススメな中古車買取サイトをご紹介しています。車を少しでも高く売りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

事故車買取の「タウ」

事故車買取の「タウ」事故車買取の「タウ」

「タウ」は事故車の買取も行う中古車店になります。事故車は廃車にするにもお金がかかり大変です。

「タウ」ならば事故車であっても高価買取が期待できます。「タウ」は毎日約130台、年間5万台以上の買取実績を持ち、メディアにも多数掲載されるほど人気です。

平均買取価格は約30万円で、年式と事故の程度次第で100万円以上の買取価格が期待できます。事故車など売る際は「タウ」に問い合わせてみると良いでしょう。事故車など売る際は「タウ」

廃車買取の「廃車本舗」

「廃車本舗」「廃車本舗」

「廃車本舗」は廃車専門の買取店になります。自社のリサイクル工場を持っているので、直接買取が可能なのです。また、海外への販売ネットワークがあるので、高価買取が期待できます。廃車の買取依頼ならば、「廃車本舗」に問い合わせてみると良いでしょう。「廃車本舗」

ローラでおなじみ「ユーカーパック」

中古車買取をユーカーで依頼中古車買取をユーカーで

人気タレントのローラをイメージキャラクターに起用「ユーカーパック」は、全国に店舗を構えている、大手中古車買取業者になります。

「ユーカーパック」ならば、例えば、BMWミニの買取価格が200万円、マツダのデミオの買取価格が65.5万円と、高価買取が期待できます。

わずか、1分で無料買取査定が行えるので、まずは見積もり依頼してみると良いでしょう。「ユーカーパック」

いま話題の車買取!ライブオークションの「カープライス」

カープライスで評価額を見てもらうカープライスで中古車販売の見積もり依頼をする

「カープライス」は、独自に開発したインターネット・ライブオークションシステムで、全国700店舗以上の中古車販売店、輸出業者から入札を募り、オークション最高額での買い取りを行う、中古車買取サービスなのです。だからこそ、「カープライス」では高価買取が期待できるのです。「カープライス」

全国対応の輸入車専門の中古車買取「外車王」

「外車王」は、全国対応の輸入車専門の中古車買取サイトになります。輸入車専門15年以上運営しており、年間取扱台数は1,500台になり、5,000人の顧客へ直接販売が可能なので、高額査定を得られる可能性も高いのです。輸入車の買取なら「外車王」を検討してみましょう。

トラック買取り無料査定見積り「トラック買取.com」

トラック買取.comでトラックを売るトラック買取.comでトラックを売る

「トラック買取.com」は、トラック・重機の買取専門店になります。日本全国完全無料出張査定、即日現金買取り金額も無制限です。トラック・重機の買取ならば、「トラック買取.com」に査定依頼をしてみると良いでしょう。「トラック買取.com」


情報商材 ブログランキングへ

楽天広告

このページの先頭へ