なぜ勃起しないのか – 原因と解決・対策方法

[精力]

なぜ勃起しないのか、機能不全に悩む男性も実は少なくないのです。今回はなぜ勃起しないのか、機能しないのか、原因や解決方法を詳しく見ていきましょう。

若手にも少なくない勃起機能不全

男性運動

実は勃起機能不全は、年配だけでなく、若者にもあると言われています。不妊にもつながってしまいますし、勃起不全は深刻な問題なのです。勃起しない理由は下記のような理由があると言われています。

過度のストレス

男性運動 - 過度なストレス

現代人はストレスを抱えて生きている人が少なくありません。仕事でも私生活でも、それなりのストレスを抱えている人がいるでしょう。このストレスが原因で勃起機能不全に陥ることがあります。性欲を掻き立てられる余裕もなく、日々ストレスに苛まれて生きてしまい、正常な性行為ができないのです。現代人には特にストレスによる勃起機能不全が多いとも言われています。

性行為を否定してしまう考え

男性運動 - 性行為の否定

成長過程で何かしらの出来事があり、性行為に対して否定的に見てしまう人もいます。そのような人は性行為に対して肯定的に見ることができず、どこかネガティブに否定的に捉えてしまう傾向にあります。そうなると、なかなか正常に勃起することができないといったことも出てくることが考えられます。

不特定多数と性行為しすぎる

男性運動 - 不特定多数との性行為

また、不特定多数と性行為しすぎることで、異性に対しての魅力を十分に感じることができなくなってしまったり、見境いない性行為が原因で、勃起機能不全に陥る可能性があります。無駄に性欲を発散しすぎていることで、性欲が掻き立てられなくなっている場合があるのです。

注意力散漫・緊張のしすぎ

男性運動 - 注意力散漫

性行為に集中できない、他の考えごとに意識が集中してしまう場合は、性欲が湧かずに勃起できないことがあります。また、過度に緊張しすぎてしまうことで、意識しすぎるあまり勃起ができないということもあります。考え事や過度な緊張は、勃起機能の妨げになる場合もあるのです。

お酒の飲み過ぎ

アルコール摂取のしすぎ

お酒を飲みすぎると、酔いがまわり、勃起できないこともあります。あまりにお酒を飲み、酔いすぎると、性欲があったとしても、体がうまく反応できない場合もあるのです。

勃起しないときの改善方法・対策

男性運動 - 勃起させる方法

このように、勃起しない理由は様々あるのです。では、勃起しないときに、どうすれば勃起させられるようになるのか、勃起させるための改善方法について詳しく見ていきましょう。

適度な運動を行う

男性運動

まず、適度な運動を行うことが大切でしょう。運動すると男性ホルモンの分泌にもつながります。男性ホルモンが活性化すれば、勃起しやすくなるとも言われています。勃起機能不全の場合は、ランニングなど適度な運動をするのが大事でしょう。筋トレなどで、筋力アップを図るのも、男性ホルモンを活性化させるために効果的です。

なるべくストレスを抱えない

男性運動

なるべくストレスを抱えないということも大切です。過度な緊張やストレスがあると、勃起しないこともあります。性行為を行う際は、リラックスすることが何より大切になるでしょう。ゆっくり休み、自然などにも触れてリラックスすることが大切になります。

性欲を貯めてみる

男性運動

性欲をすぐ発散するのではなく、時には性欲を貯めてみるのも良いでしょう。性欲を貯めることで、勃起しやすくなることが考えられます。性欲をすぐに発散しようとはせず、時には敢えて性欲を貯めてみるのも良いでしょう。

意識的に女性の魅力を感じ取るようにする

妊活 - 女性の魅力

女性を避けようとはせずに、意識的に女性の魅力を感じ取るようにしましょう。女性を拒否してしまうと、本来の男性が持つ性欲が掻き立てられない可能性があります。性欲を掻き立てるためにも、好意的に女性を見ることが大切です。それは、女性を追い掛け回せということではなく、女性の魅力を意識的に捉えることです。女性ホルモンを感じ取ることが、男性ホルモン分泌にもつながっていくでしょう。

栄養ある食事を取る

栄養ある食事を取る

また、食事をしっかり取ることも大切です。栄養に気を使いながら、食事を取るようにしましょう。大豆などのタンパク質を摂取するのも良いでしょう。体のエネルギーの源となる食事をしっかり取るようにしましょう。性欲が掻き立てられるためには、栄養ある食事はとても大切です。ジャンクフードばかりに頼り過ぎないようにしましょう。

睡眠もしっかり取る

睡眠をしっかり取る

勃起しやすくなるためには、しっかり睡眠を取ることが大切です。睡眠不足だと、しっかり勃起しない可能性があります。勃起させるためには、十分睡眠を取ることがとても大切なのです。

精力剤を利用してみる

男性運動

上記の改善方法を用いても効果が見られない時は、精力剤を利用するのも良いでしょう。今は、効果のある精力剤もあるため、ある程度効果を感じることができると思います。どうしても勃起しない場合は、精力剤・増強剤を利用するという手もあるのです。下記でもオススメの精力剤を紹介しているので、参考にしてみると良いでしょう。

勃起しないことに悩み過ぎない・焦らない

男性運動

やはり、大切なことは勃起しないことに悩み過ぎない・焦りすぎないことです。脳から伝達されて勃起するので、悩んでしまうと、勃起しにくくなる可能性が高いです。あまり深く考えずに、焦らずに、日々を送ることが大切でしょう。性行為をするときもリラックスするようにしましょう。そして、上記でお伝えしたような改善方法を試してみると良いでしょう。

オススメの精力剤はこちら!

下記では、効果があると評判の精力剤・増強剤を紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください!

世代別に用意されたサプリメント「ヴァルアックス」

「ヴァルアックス」「ヴァルアックス」精力剤

「ヴァルアックス」は、世代別にサプリメントが用意されています。配合成分はそれぞれ違うので、各世代にあったサプリメントなのです。加齢による衰えを感じている45歳以上の方、仕事で忙しい30~40代の方、栄養が不足しがちな若い世代にも、 「ヴァルアックス」はオススメなのです。「ヴァルアックス」世代別サプリメント


情報商材 ブログランキングへ

楽天広告

このページの先頭へ