遺品整理を行う場合に、結構いろいろなものを捨ててしまうかもしれませんが、実は遺品の中には高く売れるものもあるのです。なので、遺品整理をする際は、なんでもかんでも捨てずに、売れるものは残しておき、専門買取店に売った方がお金になることが多いですよ。

遺品整理で売れそうなものは捨てないこと

遺品整理で売れそうなものは捨てないこと

遺品整理で売れそうなものは捨てないようにしましょう。専門店で売れば、結構いい値段で売れることもあるのです。遺品整理の専門業者に処分を依頼するかもしれませんが、業者も売れそうなものは、実は引き取り後に専門店で売っていることもあります。

なので、売れそうなものは、こちらで確保しておきましょう。では、実際にどういう遺品が売れるのか、下記に代表的なものをいくつかピックアップしたので、ぜひ参考にしてみてください。

着物

着物は高く売れる

まずは、着物です。着物は古いものでも高く売れる可能性が十分にあります。たとえ古くても状態が良いものだと、一着数千円、もしくは数千円の値段が付くこともあるでしょう。

着物が遺品である場合は、ぜひ買取依頼に出してみましょう。着物専門の買取店に出すと高く売れる可能性がありますよ。着物売るならヤマトクへ

貴金属・ダイヤ宝石・金歯

貴金属・ダイヤモンド

貴金属やダイヤモンドなど宝石類も、高く売れる代表的なものですよね。遺品整理していると、宝石が見つかることも少なくありません。もちろん形見として持っておくのも良いですし、もし不要ならば、専門店に買取依頼するのもいいでしょう。

貴金属やダイヤなど宝石類は、専門店で高く売れる可能性が十分にあるものです。ものによっては、数万、数十万円の値段がつくこともあるでしょう。

また、意外なのが金歯も高く売れることがあります。故人によっては金歯を使用していた方もいるでしょう。金は年々価格が上がっている傾向にあり、昔の金歯が高く売れることもあるのです。

ブランド品

ブランド品は高く売れる

高級ブランドの衣類やバッグ、小物などもよく売れます。箱付きのものだったり、綺麗に保管されているブランド品は、十分高く売れる可能性があるので、専門店に売りに出してみると良いでしょう。

高級ブランド品の買取ならば、RECLO(リクロ)がオススメですよ!RECLO(リクロ)

切手

切手

意外なのが、切手も高く売れるのです。昔の未使用切手は、レア価格がつく場合もあるので、切手がある場合は、専門店に買取依頼に出してみるといいですよ!

切手の買取ならば、高価買取専門「買取プレミアム」がオススメですね!「買取プレミアム」

高級腕時計

腕時計買取

ロレックス、オメガなど、高級腕時計も高く売れます。状態が良いものならば、購入当時の金額よりも高い値段が付くこともあるのです。遺品整理で高級腕時計が出てきたい場合は、専門店に査定依頼をしてみましょう。

骨董品・美術品

骨董品・美術品

骨董品や美術品も高く売れますね。アンティークなもの、限定物はプレミア価格がつき、驚くほどの値段で売れることもよくあるのです。

お酒(洋酒など)

洋酒買取

意外なのが、洋酒などのお酒も高く売れることがあります。年代物のワインなどは、古ければ古いほど、ヴィンテージ価格がつき、高い値段で売れることが予想されます。

お酒の買取を依頼するならば「買取リカーズ」がオススメです。【買取リカーズ】

CD・DVD・Blu-ray(ブルーレイ)・本

CD買取

古いCDやDVD、Blu-ray(ブルーレイ)や本なども高く売れる場合があります。あまり出回っていないCDなどは高く売れる可能性も十分にあるでしょう。

故人がコレクションとして集めていた場合は、専門店に売ってみると良いでしょう。

CD・DVD・Blu-ray(ブルーレイ)・本の買取ならば、「スピード宅配買取バリQ」がオススメです。「スピード宅配買取バリQ」

また、教科書や参考書も売れることがあるので、専門書がある場合も専門店に売ってみると良いでしょう。

古銭・古紙幣・記念コイン

古銭・古紙幣・記念コイン

故人のなかには、古銭・古紙幣・記念コインなどを持っている方も少なくないでしょう。実は、古銭・古紙幣・記念コインなども高く売れることがあります。

状態が良くプレミアがつくものだと、数万、数十万円の値段がつくこともあるのです。古銭・古紙幣・記念コインなどが見つかったら、売りに出してみるといいですよ。

遺品整理で売れるものは専門店にまず査定依頼してみよう!

遺品整理

このように遺品整理では、売れる物が出てくる場合も少なくありません。なんでもかんでも捨てるのではなく、売れそうなものは保管しておき、それぞれ専門店に査定依頼をしてみましょう。そうすれば意外といいお金になるかもしれません!