疲れ目には、アイケア商品が良いという方も多いです。

仕事や勉強で目を酷使すると疲れます。

そこで今回は、疲れ目に優しいアイマッサージャーを紹介したいと思います。

眼精疲労、老眼、視力低下を感じている方は、ぜひチェックしてみてください。

目を温めることで期待できる効果

目を温めることで期待できる効果

まず、目を温めることで期待できる効果について見ていきましょう。

目を温める療法を、目の温熱療法とも言われます。

また、目の温熱療法は、ドライアイや眼精疲労にも効果があると言われています。

目の温熱療法を行うことで、毛様体筋の血流を改善し、毛様体筋の「緊張して凝り固まった状態」を和らげ、目の調節力も改善し、目の疲労感を取る効果が期待できます。

実際に、目を温めることで、目の周囲もリラックスして、疲労回復効果を感じている方も少なくありません。

メガネやコンタクト使用者は度数をチェックすること

また、メガネやコンタクトを愛用している方は、度数をチェックしましょう。

ひょっとしたら視力が変わり、度数が合っていない場合もあります。

合っていない度数を使用することは、目の疲れ原因にもなるので、メガネ屋さんや眼科に行き、確かめて見るといいでしょう。

【男性向けアイマッサージャー】人気おすすめランキング!

目を温めるのに効果的な商品

それでは、ここからは目が疲れている男性にもおすすめなアイマッサージャーをご紹介します。

疲れ眼やドライアイの方も、ぜひ参考にしてみてください。

【第1位】NISSYO

NISSYO

NISSYOアイヒーリングもおすすめです。

参考価格

¥11,980

「癒し」に特化した選べる4モード×2段階調節可能

加圧・振動・加熱の3つの機能を組み合わせた「自動モード」「クリアモード」「ダイナミックモード」「スリープモード」に、

強弱2段階調節をかけ合わせた多様なモードを搭載(8つの選択から好きなモードを選べる)。

加圧機能

まるで指先のようになめらかな動きで、目もとを丁寧にもみほぐす加圧機能で、

マスクの内部から目もと全体を覆うようにグウッと包み込みます。

振動機能

高周波振動により繊細で優しく刺激をする振動機能で、細かな振動に揺られ、心ゆくまでリラックスできます。

加熱機能

目もとをぽかぽかじんわり温める加熱機能。

約40℃前後の温かさで目もとをゆっくりと癒します。

Bluetooth接続

Bluetooth接続により、お好みの音楽を聴きながら堪能することも可能です。

業界初のAI技術導入製品

こちらは、業界初のAI技術導入製品になり、声だけで操作すること(AIコントロール)ができます。

ボタンを探す手間から解放され、かつてない没入感のある癒しを味わえます

2種類の高級感あるカラーリング

ダンディなブラック・ガーリィなピンク2種類の高級感あるカラーリングです。

持ち運びにも便利

持ち運びに便利な折り畳みタイプになります。

【第2位】breo

breo

breoは、360°頭部全体をケアができる商品になります。

参考価格

¥39,880

頭部全体へ360°ケア

頭頂部、目、オデコ、コメカミ、首などの部位へ幅広いケアが可能です。

人間工学に基づいた独自の3D設計

異なるヘッドサイズに対して、5つのエアバッグを採用し頭のさまざまな部位を丁寧にケアできます。

また、後頭部のサイズ調整ボタンを回すだけで、最大5cmまで簡単にサイズを調整できます。

※後頭部ボタンの長押しで、サイズは最初の調整前状態に戻ります。

2つケアモード

目元を中心とした15分間のリラックスコース

指先で揉むような優しい動きで目元を繰り返してケアします。

また、加熱機能によって目もとを心地よく温め、じんわりして優しいケアができます。

頭部を中心とした15分間のリラックスコース

空気圧エアバッグを通じて、頭部の真ん中にある重要な5つ部位を集中的にケアします。

頭皮ケアをON/OFFできる

頭頂部のボタンで頭皮ケアをON/OFFでき、アイマスクも取り外し可能です。

お好みにより自由に選択できます。

スタイリッシュデザイン

シンプルで高級感のあるスタイリッシュなデザインです。

製品の外観だけではなく、内側の生地にも厳選された上質な素材を使用しており、

生地が柔らかく蒸れにくく、肌にやさしいのが特徴です。

また、目には視界を妨げないクリアなガラスを使用しています。

USB充電タイプ

USBケーブルの接続で簡単に充電可能です。

【第3位】パナソニック(EH-SW68-N)

パナソニック(EH-SW68-N)

参考価格

24,400円

たっぷりのホットスチーム

たっぷりのホットスチームで、乾きがちな目もとの隅々までうるおいを感じられます。

水を入れるプレートは小さいですが、意外なほどしっかりとスチーム感を得られます。

約42 ℃の高温設定

約42 ℃の高温設定で、目もとにすっきり爽快感。

安定した温度で長時間目を温められるので、目を酷使する前のウォームアップにも最適です。

選べる3つのコースとアロマの香り

選べる3つのコースとアロマの香りでリラックスタイム。

眼窩の上のほうは「トントントン」と指先で叩くような感触に、下のほうは「ブルブルブル」と左右に揺らしてもみほぐすような感触が得られます。

エレガントなゴールド調

デザインはエレガントなゴールド調で高級感があります。

レビュー・口コミを書いてみる
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書く

お金を稼ぐ学び場
平均評価:  
 0 レビュー