個人事業主の立ち上げ当初は仕事がなかなか得られないもの

[フリーランス]

個人事業主として会社を立ち上げても、最初はなかなか仕事が得られないものです。

人脈のない個人事業主は仕事を得るのが大変

人脈のない個人事業主

人脈のない個人事業主ほど、仕事を取ってくるのは大変になるでしょう。なぜなら、個人事業主の立ち上げ当初は、以前の付き合いから仕事を貰うことが多いからです。仕事仲間や前職からの付き合いで仕事をもらう人も少なくないでしょう。個人事業主はそれだけ仕事を得るのが大変なため、なかなか最初は仕事が見つからないこともあるのです。

個人事業主は営業が命

個人事業主として、仕事を得るには営業こそが命になります。いかに自分のスキルを売り込むかは重要になってくるでしょう。いくら技術があっても営業力がないとなかなか仕事を得ることができません。なので、SNSで発信したり、いろいろなパーティーや交流会に参加するのも一つの方法です。個人事業主として働くならば、いかに自分を売り込むかはとても大切になるでしょう。

今はネットでも仕事を探せる

個人事業主の方はネットで仕事を探すことができる

一昔前ならば、様々な場所へ出歩き、人脈を築かなければ仕事が得られませんでしたが、今はそんなことはなく、ネットで仕事を見つけることも可能です。クラウドソーシングで企業から案件を獲得するのもそうですし、フリーランスや個人事業主向けのサイトならば、エージェントが自分に合った案件を紹介してくれます。

なかなかつながりが持てず、仕事が得られない個人事業主の方は、そのようなサイトを利用して仕事を得るというのもありでしょう。下記でもオススメの案件紹介サイトを掲載しているので、仕事がほしい個人事業主の方は検討してみるのも良いでしょう。

フリーランスの方におすすめなサイト!

下記では、フリーランスの方におすすめなサイトを紹介しているので、これから仕事がほしい方なども、ぜひ参考にしてみると良いでしょう。

フリーランス・フリーエンジニアの登録数が7,500名以上!「ギークスジョブ」

「ギークスジョブ」「ギークスジョブ」

「ギークスジョブ」は、フリーランス・フリーエンジニアの登録数が7,500名を超える案件検索サイトになります。

運営会社であるギークスは12年以上の実績を持ち、豊富な案件数を誇っています。

「ギークスジョブ」の公式サイトはこちらになります。「ギークスジョブ」

フリーランス向け!Webエンジニア・デザイナー案件情報多数!「レバテックフリーランス」

「レバテックフリーランス」「レバテックフリーランス」

「レバテックフリーランス」は、フリーランス(個人事業主)のエンジニアやデザイナーの方へ、Web系を中心とした案件情報を提案しています。

Web業界・技術に精通した専門のコーディネーターが、サイト登録者に対して、案件の提案やキャリアに関する相談などのサポートを行ってくれます。

また、参画者優待サービスとして、宿泊施設やスポーツクラブ、映画館の優待チケットの特典があります。

「レバテックフリーランス」の公式サイトはこちらになります。「レバテックフリーランス」


情報商材 ブログランキングへ

楽天広告

このページの先頭へ