フリーランスが月収100万円得るためには!

[フリーランス]

フリーランスの方が、月収100万円の収入を得るためにはどうすれば良いのか、詳しく考えていきましょう。会社員のときも、フリーランスの方が、多く月収を稼げるチャンスがあります。

フリーランスで高月給を得るには仕事選びが大切

フリーランスで仕事を得る方法

フリーランスの方が、高時給を得るには、仕事選びがとても重要になります。安い仕事をいつまでも請け負っていては、忙しいだけで高時給を得るのは難しいでしょう。月100万円以上稼ぎたいならば、報酬が高い仕事に集中すべきでしょう。その方が、数少ない仕事でも、月収が高くなります。付き合いで、ついつい安い仕事を受けてしまうフリーランスもいるかもしれませんが、なるべくビジネスライクで、高い報酬が得られる仕事に集中するようにしましょう。

高い報酬を得るにはスキルが必要

また、高い報酬を得るにはスキルが必要になります。当然、難しい仕事だからこそ、高い報酬が得られるわけです。高月収を得るためには、高いスキルを身に着ける必要があるでしょう。

人とのつながりが大切

さらにそれだけではありません。スキルをいくら身に着けても、仕事を振ってくれる人がいなければ、仕事を得ることができません。だからこそ、人脈が大切になってくるのです。やはり、仕事を得られるかどうかは、コネによる部分が多いように思います。仕事を得たいのであれば、ぜひコネや人脈を大切にしましょう。人とのつながりが新たな仕事、大口仕事を得られるきっかけになります。また、人脈が築ければ、紹介で新たな仕事をもらえる機会も出てくるでしょう。

仕事を得たいならば、人とのつながりを大切にすることです。信頼関係が築ければ、きっと大きな仕事を得られる機会も増えてくでしょう。

積極的に様々な人と交流を持つこと

フリーランスで活躍するために、積極的に様々な人と交流を持つことが大切になります。やはり、人と触れ合い、交流を築かないと自分を知ってもらえる機会も少ないですし、仕事を得られるチャンスも少なくなってきます。高い報酬が得られる仕事を見つけるためにも、様々な業界の人と付き合うことが大切です。

いつまでも下請けのような仕事ばかりするのではなく、直で仕事をもらえる関係が大切です。中間マージンがない方が、高い報酬を得られる可能性も高くなります。ですから、外に出て、様々な人と交流を持つようにしましょう。

納期を守り、予想以上の仕事をすること

フリーランスが良い仕事をするには、まず納期を守ることは大前提になります。そして、さらに重要なのは、お客の期待以上の仕事をすることです。求められたことだけするのは二流で、求められている以上のクオリティで仕事を収めることが大切です。それが自分を売る絶好のチャンスですし、仕事をする上で大切なことです。フリーランスで活躍したい方は、仕事の出来や納期にも十分注意するようにしましょう。

フリーランスに必見のサイト!

下記では、フリーランスに必見の案件紹介サイトなどを掲載しているので、これから仕事を取っていきたい方など、ぜひ参考にしてみてください。

フリーランス・フリーエンジニアの登録数が7,500名以上!「ギークスジョブ」

「ギークスジョブ」「ギークスジョブ」

「ギークスジョブ」は、フリーランス・フリーエンジニアの登録数が7,500名を超える、案件検索サイトになります。運営会社であるギークスは12年以上の実績を持ち、豊富な案件数を誇っています。「ギークスジョブ」

IT・Webエンジニア専門の人材紹介会社「エンジニアファクトリー」

「エンジニアファクトリー」「エンジニアファクトリー」

「エンジニアファクトリー」はIT・Webエンジニア専門の人材紹介会社です。フリーランスから正社員の転職支援まで幅広くサービス展開しています。また、IT・Web業界に特化した専門コンサルタントが、それぞれの方に合ったフリーランス案件を紹介しています。「エンジニアファクトリー」

フリーランス向け!Webエンジニア・デザイナー案件情報多数!「レバテックフリーランス」

「レバテックフリーランス」「レバテックフリーランス」

「レバテックフリーランス」は、フリーランス(個人事業主)のエンジニアやデザイナーの方へ、Web系を中心とした案件情報を提案しています。Web業界・技術に精通した専門のコーディネーターが、サイト登録者に対して、案件への参画前から参画後まで、提案やキャリアに関する相談などのサポート行います。また、参画者優待サービスとして、宿泊施設やスポーツクラブ、映画館の優待チケットの特典があります。「レバテックフリーランス」

大手独自案件多数!Web系フリーランス向け、「BITA制作パートナープログラム」

「BITA制作パートナープログラム」「BITA制作パートナープログラム」

(株)ビットエーが運営する、「BITA制作パートナープログラム」は、Web系フリーランスに対して、自社で受注した案件の紹介を行なっています。そのため、仲介マージンが極力おさえられるので、高い報酬が期待できます。クライアントはリクルート社をはじめとした大手優良企業が中心のため、ハイレベルな求人、フリーランス向け案件情報を得ることができるのです。「BITA制作パートナープログラム」


情報商材 ブログランキングへ

楽天広告

このページの先頭へ