• 『FX軍資金は50万円で足りるの?』
  • 『FX初期費用50万円で安全に稼ぐ方法が知りたい!』
  • 『初心者にもおすすめなFX業者が知りたい!』

FXに興味ある方は、軍資金がいくらあれば良いのか、疑問に思う方もいらっしゃると思います。

FX初期費用50万円で始めたい方もいらっしゃると思います。

そこで今回は、FX投資を始める際に必要な軍資金、おすすめな業者などについて、詳しく見えていきたいと思います。

目次

FX(外国為替取引)とは何か?

FX(外国為替取引)とは何か?

まず、FXとは何かご存知でしょうか。

FXは「margin Foreign eXchange」の略で、日本語では「外国為替証拠金取引」と呼びます。

一般的には、外国為替取引とも言われています。

要するに、「外国の通貨を売買して利益を得る取引」になります。

日本円も含め、外国通貨の価値は絶えず変化しています。

安いときもあれば、高い時もあるのです。

安く買って高く売る

なので、安い時に買って、高い時に売れば、それだけで利益を得ることができるのです。

また、FXは売りから入ることもできます。

高く売って安く買う

つまり、高いときに売り、安い時に買えば、それで利益を生むことができるのです。

外国為替取引は、通貨の値動き間で取引して利益を得ていきます。

FXの軍資金(初期費用)は50万円でも足りるの?

FXの軍資金はいくら必要なのか?

FXを始める際に軍資金はいくら必要かは、そのひとがどういうトレードを行うかによって変わってきます。

しかし、資金50万円あれば、十分にFXでトレードが可能です!

資金50万円以下でも、FXを始める方もいますからね!

FX専業だと厳しい

ただし、もし専業でFXをしていきたいならば、生活費を稼ぐ必要もあり、最低でも軍資金500万円以上は必要かもしれません。

というのは、ある程度の利益を継続的に得るためには、ある程度の資金も必要になりますが、リスクを抑えることも大切です。

短期で大勝ちしようとすると、一気に大損するリスクもあります。

生活費を稼ぐとなると、そのような危ない橋はなかなか渡ることはできないので、リスクを抑えたトレードをすることになります。

そうなると、小さな利益を稼ぎつつFXで生活するとなると、ある程度の資金が必要になるのです。

副業FXならば資金50万円で十分!

そうではなく、副業FXで稼ぎたいならば、資金50万円で十分ですね!

仮に、初期費用50万円でFXを始めて、

月利10%の利益ならば、月5万円稼げます。

FXはレバレッジがあるので、少額から取引も可能!

というのは、FXには、レバレッジがあるので、少額資金からでもトレードできるのです。

資金10万円 × レバレッジ25倍 = 250万円分のトレード

例えば、資金10万円でも、レバレッジ25倍ならば、250万円分のお金を動かすことができます。

ですから、資金50万円ならば、1250万円ものお金を動かすことができるのです。

これならば、トレードで十分に稼げますよね!

ハイレバならFX海外口座がおすすめ!

ちなみに、海外口座ならば、さらにハイレバレッジでトレードができるので、少額資金でFXが始められます!

例えば、XMという海外FX業者ならば、レバレッジ888倍でトレードすることも可能です。

元手5万円でも、4千万円以上の金額を動かすことができます。

もし、FX海外口座でトレードしたいならば、XMがおすすめですね!

ここでは、レバレッジ888倍でトレードできるので、ハイレバレッジでトレードしたい方におすすめです。

新規口座開設だけでボーナスがもらえる

しかも、XM Tradingという海外FX業者ならば、新規口座開設だけでボーナスがもらえます。

ボーナスだけでトレードすることもできるので、資金50万円ないひとでも、

無料でトレードして稼ぐことができますね。

試しにトレードするでもいいですし、もし負けても自分のお金は減らないので、

まずは海外FX口座でトレードをスタートするのもいいですよ。

資金50万円ならLot(ロット)はどれくらいがいいの?

おおよそ、1Lot(1万通貨)で、約6万円の必要証拠金がかかります。

ですから、資金50万円ならば、5Lotくらいまででトレードするといいでしょう。

5Lotならば、30万円程度の必要証拠金になります。

この程度ならば、資金50万円でも、余裕を持ってトレードができます。

FX資金50万円で稼ぐコツとは!?

FX資金50万円で稼ぐコツとは!?

では、FX資金50万円で、具体的にどのようにトレードして、お金を増やしていけばいいのか、下記で詳しく見ていきましょう!

キャッシュバックボーナスを狙う!

もし、資金50万円あるならば、FXでキャッシュバックボーナスを狙うこともできます。

FXTFプライムならば、10万円以上のキャッシュバックボーナスがもらえます!

海外のFX会社なら、新規口座開設だけでもボーナスがもらえる!

また、海外のFX会社ならば、新規口座開設だけでもボーナスをもらうことができます。

なので、自分のお金を使わずに、ボーナスだけトレードすることができるのです。

→ 新規口座開設だけでボーナスがもらえる海外FX業者はこちら!

自分のお金をなるべく減らしたくない方は、海外FX業者でトレードを始めるのもおすすめです。

FX初心者は軍資金をむやみに増やさないこと

気をつける必要があるのは、軍資金をむやみに増やさないということです。

資金50万円ならば、50万円以内でトレードを行うことです。

取引で負けて資金が少なくなると、負け分を取り返そうとして、軍資金を増やしてしまいがちです。

しかし、軍資金を増やしてしまうと、また負けて損を重ねてしまう可能性があります。

勝てる保証もなく、勝ち方もわからないうちは、むやみに資金が減っても増やさないことです。

たとえ資金が底をつきそうになっても、資金を増やさないことです。

そして、もし本当に負け続けて軍資金が底をつきたら、自身の手法に問題があるはずなので、勉強しなおす必要があります。

たとえ、負け続けて軍資金が減っても、むやみに資金を増やさない方が良いでしょう。

大きく稼ごうとしない

FXで稼ぐためには、大きく稼ごうとしないこと。

大きく稼ごうとすると、大きく負けてしまうことが多いです。

焦らずに、小さな利益でも、積み重ねれば、結果的に大きく稼ぐことができます。

1pipsの利益を大事にする

FXで稼ぐためには、コツコツ利益を積み重ねることです。

ですから、1pipsの利益だけでも大事にしましょう。

たとえ1pipsだけでも、1万通貨なら100円、10万通貨なら1000円の利益になります。

このように、たった1pipsだけでも、稼ぐことができます。

なので、コツコツと1pipsの利益も大事にしましょう。

FX初心者が陥るポジポジ病

FX初心者が陥るポジポジ病

FX初心者が陥りやすい病、それがポジポジ病です。

「ポジションを持てば、儲けられる」と錯覚してしまい、常に取引していないと気がすまない状態です。

しかし、むやみに根拠なくポジションを持つ、不用意にポジションを持つと、負けてしまう可能性が高いです。

ポジションを持てば安心できるという状態は、FXをする上で良い状態とは言えません。

適当にエントリーしても、FXで勝てるわけではないのです。

FXで稼ぐにはタイミングが大事

FXで稼ぐためには、タイミングがとても重要です。

FXは、無駄にエントリーが多いと損をします。

稼げるタイミングでエントリーするからこそ、勝つことができるのです。

なので、FXは待つのも仕事のうちですね。

焦らずに、勝てるタイミングまで待ちましょう。

余裕を持たせる

FXで稼ぐためには、余裕を持たせることが大事です。

無理なトレードをするほど、負けやすくなります。

また、余裕があるからこそ、冷静で的確な判断ができます。

相場の値動きも想定した余裕のあるトレードが必要です。

FX初心者が陥る損きり貧乏

FX初心者が陥る損きり貧乏

FX初心者に陥りやすいのが、損きり貧乏です。

少しでも相場が逆に行き、マイナスになると、資金を失う恐怖のあまり、損きりをしてしまうのです。

→ 「FXで損切りしない方がいい」思考は資金を全部失う!

大きな損をしないためにも、損きりをすることはとても大切です。

しかし、いつでも損きりして良いわけではなく、損きりをするのにもタイミングがあります。

今損きりをしなくても、すぐに相場が戻ってくることもあるのです。

この損きりのタイミングを判断するには、ある程度の経験と相場研究が必要になります。

FX初心者が陥る早すぎる利益確定

FX初心者は利益確定が早すぎる

また、損きりと同じように、利益確定(利確)のタイミングもよく相場を見て判断する必要があります。

早く利益を得たいばかりに、利確を急いでしまう方もいますが、そうするとあまり多くの利益を得ることはできません。

もう少し待てば、利益が倍増することもあります。

ただし、いつまでも利確は待てば良いわけではなく、あまり待ち過ぎると、今度は逆に相場が動いてしまうこともあります。

なので、利確をするにしても、しっかりタイミングを見ることが大切なのです。

ニュースや情報に惑わされない

ニュースや情報に惑わされない

テレビやネットに流れている情報が正しいとは限りません。

むしろ、間違った情報であることも少なくないのです。

あまりそういった情報に振り回されてしまうと、判断を誤り、損をしてしまうことになるので、自分でよく考えることが大事でしょう。

通貨ペアは絞った方がいい

FXで稼ぐためには、通貨ペアは絞った方がいいですね。

いくつもの通貨でトレードすると、チャートを見るのも大変です。

追っかけるのに精一杯で、集中力が散漫になるので、通貨ペアはこだわることですね。

初心者にはポンドはおすすめしない

なお、初心者の方には、ポンドはおすすめしません。

特にポンドは他の通貨に比べて値動きが大きいので、大損する可能性があります。

まずは、米ドル円から始めた方が、馴染みのある通貨ペアなので、無難ですね。

過信は禁物

FXで稼ぐためには、過信は禁物です。

自分の考えばかりにこだわると、周りが見えなくなります。

FXで稼ぐためには、自分の判断すらも疑うことです。

多面的に見ることが、FXで勝つためにも必要ですね。

資金がある方が稼ぎやすいのは確か

FXは少額でもトレードできますが、やはり資金は多い方が、稼ぎやすいのは確かです。

少額である程度の金額を稼ぐには、それなりに時間がかかります。

しかし、資金50万円あれば、短期間でも十分に稼ぐことができます。

利益が出たらこまめに出金する

FXで稼ぎ、利益が出たら、こまめに出金することです。

出金すれば、利益を守ることができます。

複利で運用していくのも大事ですが、時には出金して、確実に利益を守ることも大事ですね。

FXで勝つためには経験し、勉強していくしかない

FXで勝つためには経験し、勉強していくしかない

やはり、軍資金がいくらかも気になるかもしれませんが、FXで勝つならば、相場をよく勉強することは不可欠です。

適当に取引しても負けてしまうだけなので、相場の流れをよく見て研究し、取引する必要があります。

いずれにしてもFXをこれから始める方は、軍資金は少額で取引を経験していくと良いでしょう。

チャートを見続ける

FXで稼ぐためには、チャートを見続けることも大事です。

日々チャートを見ていると、相場の流れが読めてきます。

相場予想がしやすくなるためにも、日常的にチャートは見た方がいいですね。

相場心理を読み解く

FXは心理戦です。

相場には心理が隠れています。

チャートを見ながら、ぜひ相場心理を意識してみましょう。

相場心理が見えてくると、FXで稼ぎやすくなりますね。

TradingView(トレーディングビュー)を使っていますか?

TradingView(トレーディングビュー)を使っていますか?

FXで稼ぐためにも、TradingView(トレーディングビュー)を使いましょう!

TradingViewには、10万種類以上のインジケーターがあり、チャート画面を自由にカスタマイズすることができます。

多くのプロトレーダーも使っている、超優良ツールなので、チャート分析するなら、ぜひおすすめですね!

FXは稼げるチャンスがある

FXには稼げるチャンスがあります。

FXは資格がいりません。

年齢も関係ありません。

普通に仕事をしているだけでは、年収1千万円を超えるのは難しいです。

しかし、FXならば月収1千万円を超えるのも不可能ではありません。

それだけチャンスがあるということですね。

だからこそ、FXを始めるべきですし、稼げる可能性は大いにあります。

周囲の意見に惑わされない

  • 『FXは危ない』
  • 『FXは稼げない』

周囲は、このようなネガティブな意見を言うこともあります。

しかし、このような声に惑わされないことです。

大抵の人は、FXで稼いだことがありません。

なんとなくのイメージで言っていることが多いです。

そのようないい加減な言葉に惑わされていると、いつまでもFXで稼げません。

なので、周囲のネガティブな意見に振り回されずに、自分で判断して行動していくことが大事ですね。

稼げるまで諦めない

FXで稼ぐためには、稼げるようになるまで、諦めないこと。

多くのひとは、負けてしまうと、簡単に諦めてしまいます。

しかし、諦めないからこそ、稼げるようになるのです。

ぜひこれからFXを始める方は、最後まで諦めないことですね。

おすすめなFX業者!

FXTFは本当に悪いのか?

もし、これから初期費用50万でFXを始めるならば、FXTFがおすすめですね!

FXTFFXTF

スプレッド業界最狭水準

対象通貨ペア スプレッド
USDJPY 0.1銭
EURJPY 0.3銭
GBPJPY 0.6銭
AUDJPY 0.4銭
EURUSD 0.2pips

このように、FXTFのスプレッドは業界最狭水準です。

30種類の通貨ペアに対応

FXTFは米ドル円だけではなく、南ランド・トルコリラなど、

30種類の通貨ペアに対応しています。

1000通貨から取引可能

FXTFは、1000通貨からトレードできるので、資金が少ない方でもFXを始めやすいです。

高機能MT4使用対応

FXTFのMT4は、PCインストール版だけではなく、PCブラウザ版もあります。

ストレスなく自由にトレードができます。

また、注文方法は、指値・逆指値・OCO・IF DONE・ワンクリックに対応しています。

PCブラウザ版はTradingViewを搭載

FXTFのPCブラウザ版ならば、多くのプロトレーダーが使うTradingViewが搭載されています。

世界最高水準のFX取引システム、EAを使用して、FX自動売買が可能です。

スマホからも取引可能

FXTFはスマホやiPadでの取引にも対応しているので、

パソコンを持っていない方でも、自由に好きなようにトレードが可能です。

デモトレード対応可能

FXTFでは、デモトレードにも対応しているので、

トレードの練習をしたい方にも最適です。

EA自動売買対応可能

FXTFは、EA自動売買にも対応しています。

FXTF未来チャート

FXTF未来チャート

  • 「シグナルパネル」モードで売買シグナルのチャート表示 
  • 1分足に対応
  • チャート上に損益ピップスを表示
  • 取引チャンスがある通貨ペアが一目でわかるランキング

FXTFには、未来チャートというツールで、チャートを細かく分析することができます。

取引チャンスを教えてくれるので、エントリーのタイミングも測りやすいです。

キャッシュバックボーナスあり

FXTFには、30万円以上のキャッシュバックボーナスもあります。

これからFXTFで新規口座開設するならば、キャッシュバックボーナスも狙い目ですね。

FXTFFXTF

まとめ

FX初心者こそ軍資金は少ない方が良い

以上のように、FX資金50万円で始めるトレード方法について、お伝えしてきました。

資金50万円ならば、十分にトレードで稼げます。

FXで勝つためには、取引経験を積み、勉強していくことが大切です。

ぜひ上記のことを参考にしながら、トレードを始めてみましょう!