医師や看護師の方は、FXで稼いでいきたいひともいるでしょう。

そこで今回は、医師や看護師がFXで稼げるのかについて、お話ししていきます。

医師や看護師がFXで稼げるのか?

看護師がFXでお金を稼いでもいいのか

まず、結論から言うと、医師や看護師がこれからFXで稼ぐのは、相当難しいと思います。

というか、FXはしない方がいいと思います。

初心者はほぼ損します

看護師にオススメなFX会社

なぜかというと、初心者がFXを始めたところで、ほぼ損をするからです。

最初から勝てるひとなんて、ほとんどいません。

というか、初心者でいきなり勝てるひと、稼げるひとは、長年FXをしていますが、聞いてことがありません。

大抵の初心者は、最初から大損するか、たとえ一時勝てても、結局負けて損します。

多くのひとが相場で負けてる現実

だいたい、FXの世界は、多くのひとが負けている世界です。

実際にFXで稼げているのは、ごくわずかで、残りのほとんどのひとは、負けてお金を溶かしています。

なので、医師や看護師がこれからFXを始めても、ほぼお金を溶かしてしまうだけでしょう。

初心者ほど損きりできない

まず、初心者ほど予想が外れても、含み損を抱えようとしがちなのです。

相場が戻るかもわからないのに、いつまでも含み損に耐えようとして、結局大損してしまうことが多いのです。

そもそも、損きりしない手法は、資金を溶かしてしまう可能性がかなり高いです。

相場に生き残るためにも、一番やってはいけない手法なのです。

忙しい医師や看護師がチャートを見続けるのは難しい

それに、忙しい医師や看護師は、チャートを見る時間もないでしょう。

本気でFXで稼ぐのであれば、長い時間チャートを見なければいけないことがあります。

そんな時間は忙しい医師や看護師にはあまりないので、FXで稼ぐことは難しいのです。

せめて少額資金でお遊び程度で始める

ただ、もしそれでもFXに興味があるならば、少額資金でとりあえず初めてみることです。

正直、少額資金ではあまりFXで稼ぐことはできませんが、FXを知るためならば、少額資金で始めるのもいいでしょう。

FXは経験しないと勝てない

FXは経験しないと勝てない

FXで勝つためには、トレードを経験し、研究していかないと、勝つことは難しいです。

大抵のひとは、最初はトレードで負けます。

多くのお金を溶かすことになります。

しかし、そこから本当に研究して、トレードしていくひとが、FXで稼ぐことができるのです。

なので、FXは簡単に稼げるわけではありません。

安定性の高い投資信託がオススメ!

FXで稼ぐ看護師も少なくない

そして、もし医師や看護師が投資で稼ぎたいならば、個人的には安定性の高い投資信託がオススメです。

投資信託は、短期間で大きく稼げる投資ではありませんが、長期間運用していけば、稼げる可能性は十分にあります。

また、投資信託ならば、お金を預けるだけで、あとはプロに運用を任すことができます。

これならば、忙しい医師や看護師でも投資を始めやすいでしょう。

FXよりも、安定性があると思うので、もしこれから投資をするならば、投資信託がオススメです。

また、「投資信託入門講座」という、お金のことが学べる講座「投資信託入門講座」もあります。

投資信託は、他の投資に比べて、安定していて、運用もプロに任せることができるので、忙しい看護師の投資にも合っていると思います。

ただし、投資信託をしたからといって、必ずしも稼げるわけではありません。

やはり、相場に乗って投資を行うので、マイナスになることもあります。

しかし、すぐそこで狼狽するのではなく、長期保有することも大事なのです。

三井住友DS投信直販ネット三井住友DS投信直販ネット

自動化運用(ロボットアドバイザー)

自動化運用(ロボットアドバイザー)

さらに、最近ではアルゴリズムによる自動化運用で、利益を上げることも可能です。

ウェルスナビなどで自動化運用は既に知名度がありますが、AIによる自動化運用は今活発に行われています。

自動運用「ウェルスナビ」の公式サイトは、こちらになります。「ウェルスナビ」

ロボットアドバイザーに運用を任せたからといって、絶対儲けられる保証はありませんが、それでも精度は高く、自動化運用で利益を上げている方は多くいます。

何もわからず個人で運用するよりも、専門性の高いロボットアドザイバーによる運用の方が、安心してお金を預けられることもあるでしょう。

興味有る方は、自動化運用にも目を向けてみると良いです。

まとめ

まとめ

以上のようにお話ししてきましたが、医師や看護師がFXで稼ぐのは難しいと思います。

また、FXでお金を溶かして、精神的にまいってしまい、本業に支障をきたす可能性もあります。

それでは、安心して投資をすることはできません。

なるべくリスクをかけず、手間をかけず、安定した運用を目指すならば、投資信託に注目してみるといいでしょう。

投資信託ならば、初心者の方でもコツコツ運用を始めやすいはずです。