なぜ何回も取引をしても、FXで予想が当たらないのか、それには理由があるからなのです。

どうすれば相場予想を当てることができるのか、下記で詳しく見ていきたいと思います。

他のトレーダーと同じような取引をしてしまっている

他のトレーダーと同じような取引をしてしまっている

まず、FXで予想が当たらない原因の一つとして、他のトレーダーと同じような考えで取引している可能性があるのです。

FXは9割のトレーダーが負けていると言われている世界です。

そのような世界で、他のトレーダーと同じようなことを考えてエントリーしても勝てるわけではありません。

FXで稼ぐためには、大衆とは違う考えでエントリーを行う必要があるのです。

なんとなく雰囲気だけで取引していないか

FXは雰囲気だけで取引して勝てる投資ではありません。

FXで稼ぐためには、しっかりと戦略を練る必要があるのです。

なぜ今エントリーするのか、きちんと説明ができる、根拠あるエントリーを行うことが大事です。

FXは当てずっぽうで勘で取引しても勝てるわけではありません。

感情のままに取引しても負けるだけ

また、感情のままに気分に取引しても負けてしまうでしょう。

損をしてムキになり取り返そうとしても、さらに損失を増やしてしまうだけです。

FXで稼ぐためには、冷静な判断を行うことが大事なのです。

どんなに稼ぐトレーダーでも負けることはあります。

大切なことは、負けても最小限の損失に抑えることなのです。

そして、気持ちを切り替えて、次の取引に集中することです。

過去の取引を見返しているか

FXで稼ぐトレーダーは、過去の取引をきちんと見返し、反省しているトレーダーが多いです。

勝っても負けても、過去の取引記録を見返すことで、今後の取引のヒントにもなり、また手法を改善させることもできるのです。

特に負け続けているときは、同じような過ちを犯している可能性が高いので、取引記録を見返すことはとても大切なことです。

自分のことしか考えていない

また、自分のことしか考えていない方は、なかなかFXで稼ぐのは難しいかもしれません。

あなたが買い時と考えても、裏では売り時と考えているトレーダーもいます。

必ずしも自分の判断が正しいとは限らないことを忘れないでおくことです。

本当に今買い時なのか、むしろこの後売りに進むのではないか、他のトレーダーの視点でも考えることが大切なのです。

自分のことばかり考えていても、周りが見えず、ただ損を重ねてしまうだけになります。

相場を片方から見るのではなく、全体的に見ることが大事なのです。

相場を見てラインが引けるか

相場を見て、ある程度正確なラインが引けることも大切なことです。

ラインが引ければ、ある程度売り買いの目安になります。

ラインが引けない、苦手な方は、ぜひライントレードについて学ぶと良いです。

誰かの真似をしても稼げるわけではない

また、誰かの真似をしても稼げるわけではありません。

やはり、ひとそれぞれ考え方や資金も違うので、同じように取引しても稼げるわけではないのです。

ただし、他の手法を参考にするのは大事なことです。

他のトレーダーの手法を参考にしつつ、自分なりの勝てる手法を確立していくことが大事なのです。

そのためにも、他のトレーダーから手法を学ぶことは、決して悪いことではないのです。

予想が外れることもある

どんなに稼ぐトレーダーでも相場の予想が外れることはあります。

ですから、100%相場予想が当たるとは思わないことです。

相場予想が外れることはよくあることです。

というよりも、相場予想が当たるか外れるかよりも、上下に動く相場に対して、どのように対応するかが大事です。

予想が当たった外れたよりも、上手に相場の波に乗ることが重要なのです。

ダメージを抑えるためにも少額取引からスタートする

ダメージを抑えるためにも少額取引からスタートする

なかなか勝てないうちは、ダメージを抑えるためにも、少額取引から始めることをおすすめします。

勝てるようになってきてから、取引金額を増やしていけば良いのです。

まずは、予想が当てられるようになるためにも、勉強しながら取引を重ねて、自分なりの勝てる手法を確立することが大事です。