FX投資では、予想が外れても、さらにナンピン買いをする人がいます。しかし、それは大きな損失を出す可能性がある行為です。ナンピン買いは意図したときに行わないといけないのです。

予想通り動くからこそナンピン買い

ナンピン買いは注意が必要

ナンピン買いは予想通り動くからこそ効果を発揮します。単に、相場が逆に動き、無理に巻き返そうとするナンピン買いは危険なだけです。ナンピン買いをするときは、確たる理論があった上で行うようにしましょう。単に感情に振り回されたナンピン買いは、大きなリスクが伴います。

もっとも、ナンピン買いは初心者には難しい行為なので、ある程度経験を積んでから、行うようにしましょう。

結局は経験するしかない

結局の所、FX投資で利益を得るためには、経験するしかないのです。いくら本で読んでも、実際に取引してみないと、相場の動きというのはわかりません。また、自分で経験するからこそ、勝てるFX投資方法が見えてくるのです。ですから、まずは日々勉強して、自分なりの投資方法を確立していきましょう。

また、その際に不必要にナンピン買いをしないようにします。株式投資経験者は安くなると、ついつい買ってしまいたくなるのですが、よく考えて取引を行うことです。安くなったら買えば良いという簡単な問題ではありません。