私は過去FXで負け続け、数百万円を溶かしてきました。

FXで負け続けると、「勝ち続けるのは不可能ではないか」と思うこともあります。

しかし、あることをきっかけに、面白いほどFXで勝てるようになったのです。

【勝利の方程式】FXで勝ち続けるのは不可能ではない!?

負け続けたFX素人の勝てるきっかけとは?!

FXで勝ち続けるのは決して不可能ではありません。

FXで勝ち続けるには、勝利の方程式を掴むことが大事です。

では、負け続けた超絶FXど素人が、どのようにして、勝てるようになったのか。

そのきっかけについて、お話していきます。

大きく負けない損きりを覚えた

まず、勝てるきっかけとなったひとつが、損きりを覚えたことです。

それまでは、「チャートは戻る」と勘違いして、損きりをできていませんでした。

また、損きりしたとしても、タイミングが早すぎたり、遅すぎたり、的確なタイミングでできていなかったのです。

的確なタイミングで損きりできることで、たとえトレード判断を誤っても、最小限の損失で済ますことができます。

無理なトレードをしないようにした

また、無理なトレードをしないようにしました。

FXは無理ゲーと思う理由・本気で稼ぐ勝ちトレード手法とは?!

それまでは、曖昧で適当なトレードをしていたのですが、トレードに根拠を持たせることにしたのです。

それにより、不必要に無駄なトレードはしなくなり、効率よく勝てるトレードができました。

自身の判断を過信しないようにした

また、過去の私は自分の判断を過信していました。

「自分の判断は間違いない」と思い込み、自身の判断を疑ったり、修正することができなかったのです。

FXはプロでも負ける相場です。

自分の考えがいつも正しいわけではありません。

自分の考えすらも疑いながら、多面的に見て、トレードする必要があるのです。

客観的に相場を見るようにした

相場を客観的に見ることができるようになったおかげで、自分の判断を過信することなく、冷静にトレードできるようになったのです。

負け続けていたときは、いつも感情的になっていたのです。

冷静に相場を見ることができませんでした。

→ FXは冷静さを失うと負ける理由!

それまでは、常に主観的で自分勝手に考えていたのですが、

客観的に、他の目線で相場を見ることができ、冷静な判断でトレードすることができるようになりました。

勝ち続けるために感情を捨てた

また、特にFX初心者ほど、相場の動きで感情が乱れてしまいやすいのですが、

感情を捨てて、冷静さを保つことで、安定したトレードができるようになったのです。

我々は人間なので、完全に感情を切り離すことは難しいかもしれません。

しかし、感情を抜きにして、冷静にトレードしないと、相場の波に飲まれてしまいます。

→ FX勝てない助けて!と思う際に見直すべきポイントとは?

あなたが感情的になるほど、FXでは負けやすいのです。

勝ち続けるためのメンタル管理

FXは心理戦です。

メンタルが安定していないと、トレードでも勝つことはできません。

あなたが相場で感情的になるほど、トレード手法もブレていきます。

ブレるからこそ判断を誤り、FXでも勝てないのです。

ぜひ、勝ち続けるためにも、安定したメンタル管理をしっかり行いましょう。

→ FXは負けた時のメンタル管理が必要な理由

FX商材から勝ち方を学んだ

さらに、いくら独学で勉強しても、トレードが上達しなかったので、FX商材からも学ぶようにしました。

FX商材は、いろいろなものがありますが、中には本当に素晴らしい内容の商材もあります。

それらから勝てる手法を学ぶことで、これまでの自身の負けトレードが改善されて、勝てるようになったのです。

特に私が参考にしたのは、こちらのFX商材です。

FX商材の良いところは、FXで勝っているひとから、貴重なトレード手法が学べることです。

ラインの引き方を覚えた

また、チャートを見て、的確にラインが引けることも大事です。

それまでは、ただ適当にラインを引いていたのですが、FX商材から効果的なラインの引き方を学び、チャートの見方がクリアになりました。

正しいラインが引けると、より正確な判断ができるようになるので、勝てないひとこそ、ラインの引き方は覚えた方が良いです。

自分に合うFX業者を選ぶ

FX業者によっても、使いやすさはわかってきます。

ぜひ、あなたが「使いやすい」と思えるFX業者を使いましょう。

個人的には、5秒足チャートまで見れる、こちらのFX業者もおすすめです。OANDA Japan

FX業者によっても、使いやすさは全然違うので、ぜひ色々なFX業者を試してみるといいですね。

→ 新規口座開設ボーナスだけでトレードする方法

FXで勝ち続けるまで決して諦めない

FXで稼げないひとほど、すぐに諦めます。

安易に稼げると思い、FXを始めても結局勝てず、すぐに諦めてしまうのです。

それでは、いつまでたっても、FXで稼げません。

本当にFXで稼げるひとは、稼げるようになるまで、決して諦めないのです。

→ 【メンタル鍛え方】FXで勝てるマインドセット・心理とは!?

このことからも勝者のメンタルは全然違います。

実は、勝利の方程式の大部分は、メンタルが占めていることも多いのです。

もし、あなたが稼げる前に諦めているのならば、その時点で勝者のメンタルではないのかもしれません。

勝てるきっかけは突然やってくる!

勝てるきっかけは突然やってくる!

このように、勝てるきっかけは突然やってくることがあります。

しかし、ただ待っているだけではだめで、あなたなりに勉強して行動していく必要があります。

様々なことを学んだ先に、FXで勝てるきっかけがあるのです。

勝てるきっかけは、複合的に訪れる

また、勝てるきっかけは、上記のように複合的に現れることがあります。

今まで学んできたことが合わさって、FXで勝てるようになったりするので、ぜひFXについて色々学び、あなたなりに消化していくと良いです。

最初はわからないことでも、様々な考えに触れることで、全体が見えてくることがあります。

まとめ

以上のように、FXで勝ち続ける方法について、詳しく触れてきました。

FXで勝ち続けるには、様々な勉強が必要です。

あなた自身とも向き合うことも大事です。

ぜひ上記でお伝えした内容も参考にして、勝てるきっかけをつかんでいきましょう!