FXで勝ちたいのになかなか勝てない、なぜか逆行ばかりで損失を出し続けている、という人も少なくないでしょう。

どうすればFX投資で勝てるのか、逆行ばかりする相場で勝つための方法について、下記で詳しくお伝えしたいと思います。

FXでなぜか逆行ばかりにしか動かない際の対策方法とは!?

FXでなぜか逆行ばかりにしか動かない際の対策方法とは!?

それではこれより、FXでなぜか逆行ばかりにしか動かない際の対策方法について、詳しく触れていきます。

FXで逆行ばかりするのはエントリーポジションに問題あり!?

FXで逆行ばかりするのは、エントリーポジションに問題がある可能性もあります。

エントリーポジションについては、よく見定める必要があります。

→ 【解決方法】FXでポジるとなぜか逆に行く原因は〇〇だった!?

適当にエントリーしても、決して勝てるわけではありません。

感情的になってしまっている

FXで負けているときは、感情的になっていることが多いです。

FXでは、冷静さを失うと、トレードでミスをします。

→ 【感情コントロール】FXは冷静さを失うと負ける理由!

ですから、感情的にならずに、冷静にトレードすることが大事です。

あまり感情的になってしまう方は、一度相場から離れた方がいいでしょう。

また、自分の感情と向き合うことも大事です。

どういうときに、あなたは感情的になりやすいのか、自分自身について冷静に研究してみましょう。

FXは必ずしも逆行ばかりにしか動かないわけではない

また、勘違いしないでいただきたいのが、FXは逆行ばかりにしか動くわけではないということです。

あなたは、逆行に動いているように思うかもしれませんが、実は予想通りに動くこともあります。

ただ、利確できなかったり、逆行にいくようなイメージを持っているだけかもしれないのです。

もし、いつも逆行するならば、逆にポジションを持てば、大儲けできるはずです。

しかし、実際はそうなりません。

だとするならば、必ずしもいつも逆行しているわけではないのです。

このような時もイメージが先行してしまい、冷静に相場が見れなくなっているのです。

FX投資で負けているときこそ少額で取引すると良い

FX投資でなかなか勝てないひとこそ、少額で取引することをおすすめします。

やはり、なかなか勝てない以上、いくら資金を増やして取引したところで、また負ける可能性の方が高くなります。

これ以上損失を増やさないためにも、最小限のリスクに抑えるために、少額で取引すると良いでしょう。

少額取引ならば、たとえ負けたとしても、最小限の損失に抑えることができるはずです。

『逆行しかしない』と諦めてしまったら、その後に稼ぐことはできない

FX投資では、稼げない人ほど、すぐに諦めてしまう傾向にあります。

なんとなく気分で取引しても勝てるわけではありません。

それなのに負け続けることによって諦めてしまうひとも多いのです。

→ FXで勝てない助けて!と思う際に見直すべきポイント

FX投資で稼ぐことは簡単なことではありません。

しっかり考えて取引する必要があります。

なんとなく気分で取引して負けて諦めてしまうようでは、FX投資で稼ぐことは難しいでしょう。

本気でFX投資に取り組んでいるか

本気でFX投資に取り組んでいるか

本当にFX投資で稼ぎたいならば、本気で投資に取り組むしかありません。

FX投資について本気で勉強していますでしょうか。

投資は勉強・研究しなければ、勝つのは難しいでしょう。

車を運転するために教習が必要なように、FX投資においても、稼ぐために検証や勉強が必要なのです。

テキトーに取引しても運良く勝つことはあっても、勝ち続けることはできないでしょう。

本当にFX投資で勝ちたいならば、勉強するしかないのです。

私も以前は負けてばかりいました。

それこそ、『いつも逆行する』と思い込んでいました。

しかし、こちらのFX教材で学ぶことで、自分の勝手なイメージ、先入観で勝てていないことがわかったのです。

本気でFXについて学ぶと、勝ち方がわかってきます。

ぜひ、FXは逆行ばかりして勝てないと思っているならば、今こそ、本気でトレードについて学ぶべきです。

→ 初心者も勝てる!おすすめFX情報商材【人気ランキング】!

東大を目指すわけではない

FXの勉強しなければいけないといっても、東大を目指すほどの勉強量が必要なわけではないのです。

あくまでFX投資で勝つための勉強を行えば良いのです。

あなたが勝つための勉強・研究をすれば良いのです。

難しい受験や資格の勉強よりも、FX投資の勉強の方が難易度的には低いはずです。

しかし、多くのひとが勉強せずにも儲けられると誤解してしまい、FXについて勉強をしないまま取引して損を重ねてしまうのです。

ですから、本気で稼ぎたいならば、FX投資について勉強する必要があります。

とにかく、テキトーに気分で取引するのではなく、勝つための方法を学び、知識・知恵を生かして取引することが大事なのです。

情報を鵜呑みにするのは危険

ただし、研究や勉強をするにしても、情報を単に鵜呑みにするのは危険です。

なぜならば、誰かの投資方法を真似したところで、必ずしも勝てるわけではないからです。

各人によって資金も取引するタイミングも違います。

ですから、誰かの真似をしたところで必ずしも勝てるわけではないのです。

大切なことは、FXで勝っているひとの手法を学びつつも、自分に合う投資方法を確立することです。

自分の中で勝ちパターンが確立できれば、FX投資で勝ちやすくなるでしょう。

誰かの手法をそのまま真似るのではなく、自分なりの稼ぐコツを見出していくと良いでしょう。

FXで勝てる手法を築くためにも、色々と勉強することが必要なのです。

自分に合うFX業者を見つける

また、FXで勝つためには、自分に合うFX業者を見つけることも大切です。

FX業者によっては、ツールの使いやすさも違います。

私も、FX業者を変えることで、トレードがかなりしやすくなりました。

例えば、トレードすることで、キャッシュバックボーナスがもらえる業者もあります。DMM FX

このように、いろいろなFX業者を試してみるのも、トレード環境を整えるためにも、大切なことです。

→ 新規口座開設ボーナスのみでトレードする方法

自身の取引記録を見返すこと

自身の取引記録を見返すこと

それには、まず自身の取引記録を見返すことです。

自分がどういうときに負けやすいのか・勝ちやすいのか、またどういう精神状態で取引しているか、などを具体的に記録しておき、あとで見返して見ると良いでしょう。

このように、取引履歴を見返すことで、同じようなミスを防ぐことが期待できますし、次の投資にも生かしていけるはずです。

自分の取引履歴を見返すことは、自身の投資手法を改善していくためにも、とても大切なことなのです。

『FXは逆行ばかり』という自分の思い込みを疑う

『FXは逆行ばかり』という自分の思い込みを疑うことも必要です。

思い込みが強いほど、考えを変えることができず、トレードで負けてしまいます。

『自分は間違っていない』という思考は、相場の波に飲まれるだけです。

FXはあなたの思うように動きません。

大事なのは、うまく相場に乗れることです。

『FXは逆行ばかり』という自分の思い込みを捨てて、自分自身の判断すらも疑う癖を身につけましょう。

FXで勝つためには、柔軟な思考・対応が必要なのです。

失敗を成功に活かす

FX投資では100%勝つことは、ほぼ不可能に近いことです。

どんなに稼ぐトレーダーでも、判断を誤ることはあります。

大切なことは、判断を誤った時にどう対処するかです。

リスクを最小限に抑えるために、判断良く損きりする必要があるでしょう。

的確な損きりが出来れば、リスクも最小限に抑えることができます。

大切なことは、ミスしたときに、どうカバーできるかなのです。

また、失敗から学ぶことは大きいです。

FX投資で成功するためにも、なぜ失敗したのかを探り、どうすれば同じ過ちをしないのか、検証することも大事でしょう。

トレード枚数をコントロールする

FXで勝つためには、トレード枚数をコントロールするのも大事です。

最初から全力でトレードすると、相場が少し逆に動いただけでも、強制ロスカットされ、大損する可能性が高いです。

ですから、ある程度の余力を持たせるためにも、枚数を少なくして、トレードするのも一つの方法です。

相場が逆に動いたら、ナンピンで追っていく方法もあります。

ただし、深追いしすぎると、それも含み損に耐えられず、強制ロスカットさせる可能性があるので、注意が必要です。

FXで逆行する場合は損きりをする

FXで予想が外れて、相場が逆行する場合は、損きりを行うことです。

含み損で耐えようとしても、いつかは大損することになります。

損失を最小限に抑えるためにも、的確な損きりが必要です。

→ 「FXで損切りしない方がいい」思考は資金を全部失う!

ただし、あまり損きりが多いと、今度は損きり貧乏になります。

なので、損きりタイミングも慎重に行うことです。

→ FX損切りばかりしない方法!

稼ぐための通過点と思うこと

稼ぐための通過点と思うこと

たとえ今、FX投資で稼げていなかったとしても、あきらめることはありません。

今は稼ぐための通過点だと思えば良いでしょう。

仮に今稼げなかったとしても、これから必死にFXの勉強・研究をすれば、稼げる可能性は十分にあります。

逆に言うと、稼げていないのは、今まで努力してこなかったからかもしれません。

本当にFX投資で勝ちたいならば、本気で勉強することです。

まずは少額取引を行い、自分の勝ちパターンを探りましょう。

日々チャートを見ることも大切です。チャートを見続ければ、動きのパターンが見えてくる場合もあります。

本気で勝ちたいならば、諦めずに努力し続けることが大事でしょう。

FXTF未来チャート おすすめ度:★★★★★

FXTF未来チャート

「FX逆行ばかりしてしまう」という方には、FXTFの未来チャートもおすすめです。

  • 「シグナルパネル」モードで売買シグナルのチャート表示 
  • 1分足に対応
  • チャート上に損益ピップスを表示
  • 取引チャンスがある通貨ペアが一目でわかるランキング

FXTFの未来チャートには、このような特徴があります。

FXTF未来チャートとは?

  • 未来のチャート形状(値動き)を予測する」未来チャート
  • 売買シグナルでタイミングを示す」シグナルパネル

このように、FXTF未来チャートは、2つの機能が搭載されています。

シグナルパネル

  • 買いシグナル
  • 売りシグナル
  • 買い継続シグナル
  • 売り継続シグナル

シグナルパネルでは、このようなシグナルが表示されます。

各インジケーターに、売り買いのシグナルが出る

  • 単純移動平均
  • 指数移動平均
  • ボリンジャーバンド
  • 一目均衡表
  • MACD
  • ストキャスティクス
  • RSI

FXTF未来チャートでは、上記のように、各インジケーターに、売り買いのシグナルが出るので、

相場の動き予測がしやすくなります。

矢印で売り買いのタイミングがわかる

矢印で売り買いのタイミングがわかる

FXTF未来チャートでは、このように矢印で売り買いシグナルが表示されるので、

チャートを見ながら、売り買いのタイミングがすぐにわかります。

トレード別損益・累積損益が一目でわかる

FXTF未来チャートでは、トレード別損益・累積損益がチャート画面に表示されるので、一目で確認できます。

未来の値動き予測

未来の値動き予測

FXTF未来チャートでは、現在の値動きから「過去の近似チャート」を自動で検出し、

過去の近似チャートの値動き」から未来の値動きを予測することができます。

  • 第一近似
  • 第二近似
  • 第三近似

検出された過去チャートは、似ている順に、

第一近似・第二近似・第三近似の3つ表示されます。

ランキングで信頼度の高い指標がわかる

ランキングで信頼度の高い指標がわかる

FXTF未来チャートでは、このようにシグナルパネルの売買シグナルを点数化して、ランキング表にしています。

これにより、合計点数が高い、より信頼度の高い通貨ペアがすぐにわかります。

FXTF未来チャートはスマートフォンでも利用可能

FXTF未来チャートは、PCだけではなく、スマートフォンでも利用可能です。

FXTFFXTF

まとめ

まとめ

以上のように、FXでなぜか逆行ばかりにしか動かない際の対策方法について、詳しくお伝えしてきました。

逆行して損をしている方は、ぜひ参考にしてみてください。

FXで稼ぐためには、諦めずに続けることが大事です。

負けることがあっても、諦めずに前向きに取り組みましょう。