副業時代真っ只中の今、不動産投資は多くのひとが注目しています。

不動産投資で怖いのが、元本割れ!

他人が住むための家を購入する

しかし、不動産投資で怖いのは、やはり元本割れによるリスクでしょう。

不動産投資を始めたからといって、必ずしも儲けられるわけではありません。

不動産投資で失敗すると、大損することがある

不動産投資を行うひとの中には、多額の借金をして、大損してしまうひともいます。

いかに元本割れしない物件を見つけられるか

不動産投資で大切なことは、やはり良い物件を選ぶことです。

しかし、素人が不動産投資を始めても、なかなか物件の見分けがつかず、物件選びに失敗して大きく損を出してしまうひとも少なくありません。

少額投資から始めて、リスクを抑える

やはり、投資で失敗しないためには、少額から始めることも大事です。

少額から始めれば、たとえ投資で損をしても大損しないで済むでしょう。

安定性のある投資を目指す

特に、不動産投資は大きな金額で借金をして投資を行うため、リスクもあります。

なので、元本割れは避けたいところです。

そこで、もし不動産投資を行うならば、株式会社クレアスライフが運営している資産運用サービス、「一口家主」がいいかもしれません。

「一口家主」は、1口50万円で都心のマンション1室の共有持分を購入し、購入した共有持分をクレアスライフに賃貸することで、クレアスライフから賃貸利益を受け取ることができます。

「一口家主」は、これまで元本割れがなく、さらにマンションの価格が下がっても、20%までであれば元本は影響ありません。

想定利回りは2.13%と、高くはありませんが、5年後にクレアスライフが共有持分を買い取ってくれます。

少額資金で、安定性のある投資を始めたいならば、「一口家主」をぜひチェックしてみるといいでしょう。

「一口家主」の公式サイトは、こちらになります。「一口家主」

「一口家主」「一口家主」