もしこれから初心者の方がFX投資の始めるのであれば、1万通貨ではなく、1000通貨から始めた方がいいと思います。

その方がリスクが少なく取引を始めることができるのです。初心者のうちは相場に慣れていないので、負けることが少なくないでしょう。そういうときのためにも、1000枚通貨で取引を始めた方が安全なのです。

1000枚取引ならば痛手も少ない

1000枚通貨なら痛手は少ない

一つ言えることは1000枚通貨の方が痛手が少なく取引ができるのです。もし1万通貨で取引を始めてしまうと、すぐに数千円から数万円の損失を普通に出すことになるでしょう。

しかし、1000枚通貨ならば、大きく相場が逆に動いても数十円、数百円の損失で抑えることは難しくありません。最初は負けることも見通して、1000枚通貨から始めるべきでしょう。

いきなり簡単に勝てるわけではありません。負けを経験していくなかで、相場の見方というのもわかってきます。最初は極力少額で取引を行いましょう。

FXはレバレッジがあるため、少額から取引が始められる

FX投資の良いところは、やはりレバレッジがあることです。

レバレッジを使えば、わずかな資金でも何倍もの金額で取引することができます。ただし、その分負けたときは大きく損失を出す可能性があるので注意しなければいけません。

ただ、株式投資よりもFX投資の場合は、それほど資金がなくても始められるので、資金を多く持っていない方にも、FX投資はオススメなのです。

1000通貨で始めれば、必要証拠金を抑えることができる

また、FX投資を1000通貨で始めれば、必要証拠金を抑えることができます。

FX投資ではレバレッジを使い取引を行うために、必要証拠金を資金の中から確保しなければいけません。

必要証拠金の詳しい内容については、こちらのページを参考にしてください。

つまり、仮に1万通貨でドル円の取引を行う際は、およそ44,000円前後の必要証拠金が必要なのですが、1000通貨ならばおよそ4,400円の必要証拠金で良いのです。

要するに、1000通貨で始めた方が、必要証拠金も少なくて済むので、少額資金でも取引がしやすいのです。

相場で生き残るには資金管理が大切

相場で生き残るためには、資金管理こそが大切なのです。

大きく儲けようとして、大きくかけてしまうと、大損するリスクをはらんでいます。少額の損失ならば、いくらでもやり直せるわけです。

最初のうちは勝率も低いでしょうから、コツコツ取引をして、負けるときも少額に抑えるようにしましょう。1000枚通貨での取引による損失ならば、いくらでも取り返せるチャンスはあるのです。

FX投資

大きく負けてしまうと、それだけ挽回することも難しいということをよく覚えておいてください。負けを経験することは、今後勝てるようになるためにも大切なことなのです。

勝つためには負けも経験して、勝てる投資方法を本気で学ぶことが大切です。負けても相場から退場させられないためにも、資金管理を行うこと。少額で負けることが大切であり、だからこそ1000枚通貨での取引が重要になるのです。

勝てるようになったら資金を増やしていけばいい

少額取引だと確かに利益も少ないです。

ですが、最初は利益にこだわらず、勝率にこだわってください。大きく勝とうとは思わずに、勝ち続けられるように試行錯誤していくことです。勝率が上がってくるようになったら、資金を増やしていけばいいのです。最初のうちから大きく取引をしないようにしましょう。

初心者がFX投資を始めるならば、1000通貨からがベスト!

初心者がFX投資を始めるならば、1000通貨からがベスト!

このように、1000通貨から始めれば、利益こそ少ないですが、損失を最小限に抑えられますし、少額の資金でも始められるため、初心者にオススメな通貨枚数なのです。

初心者はいきなり1万通貨から始める必要はありません。まずはコツコツ経験を積むためにも、1000通貨で取引を始めましょう。

1000通貨で始める際のオススメの通貨ペア

また、FX投資を1000通貨で始める際の通貨ペアは、円クロス(円絡み)の通貨ペアがいいと思います。

米ドル円・ポンド円・ユーロ円・豪ドル円・NZドル円あたりがいいのではないでしょうか。やはり円クロスの通貨ペアの方が、国内経済事情の影響も受けて相場が動くため、ある程度予想もしやすいと思います。

特に初心者の場合は、米ドル円・豪ドル円あたりが無難かと思います。その他は、急な値動きがあったり、あまりマイナー通貨だとそれほど相場が動かず稼げないこともあるので、通貨ペア選びには注意しましょう。

もし、本気でFXで儲けたいならば、下記のページで紹介しているFX教材も見ておくと良いと思います。

1000通貨でFX投資を始めても十分稼げる

1000通貨で取引しても、「あまり大した利益にならないのではないか」と思うかもしれませんが、そのようなことはありません。

1000通貨でも利益を得た分を取引に回せば(複利運用)、稼ぐことは十分にできます。下記のページを読んでもらうとわかるように、FX投資を資金5万円で始めて、50日間足らずで50万円稼ぐことも不可能ではないのです。

1000通貨でFX投資する場合は、慎重にFX会社を選ぼう!

1000通貨でFX投資する場合は、慎重にFX会社を選ぼう!

FX会社によっては、1000通貨取引に対応していない会社もあるので、よく注意しましょう。もし、1000通貨でFX投資をするならば、下記のオススメのFX会社で、取引を始めると良いでしょう。

これからFX投資を始める初心者の方は、まずは1000通貨で取引を始めてみましょう。取引を経験し、勝てるようになってきたら、資金を増やすのもいいでしょう。

また、1000通貨で取引するならば、外為ジャパンFXもオススメです。1000通貨取引も対応可能ですし、取引ツールも見やすく操作がしやすいですよ。

「外為ジャパンFX」の公式サイトはこちらになります。