• 『ロレックスをブックオフで売ろうかなぁ〜』
  • 『ブックオフでロレックス高く売れるの?』

このように疑問に思う方も多いはず!

そこで今回は、ブックオフでのロレックス買取について、詳しく触れていきます!

ロレックスをブックオフで売らない方がよい理由!

ロレックスをブックオフで売らない方がよい理由!

まず、言ってしまうと、

ブックオフでロレックスを売ることは、おすすめしません!

ブックオフは中古本がメイン

なぜかというと、ブックオフは、もともと古本買取がメインです。

確かに、ブックオフ、もしくはハードオフで、ロレックス買取をしてくれるかもしれません。

けれども、結構安く買取されます。

プレミアのロレックスでも、30万円行けばいい方ではないでしょうか。

固定費・人件費がかかっている

ブックオフなど店舗型は、固定費や人件費がかかっています。

その分、安く買取しないと、採算が合わないのです。

ロレックスを少しでも高く売るならば、こちらの専門店がおすすめです!BRAND REVALUE(ブランド リバリュー)

だから、ロレックス問わず、どんなものでも、相場の半額以下で買取されることも、よくあるんですよ!

せっかく高いロレックスを超低価格で買取されてしまうのは、ものすごく勿体無いことです!

ロレックスを売るなら専門買取サイトがおすすめ!

そこで、もしロレックスを少しでも高く売るならば、専門買取サイトがおすすめですね!

実は、ロレックスなどブランド品を専門に扱う買取サイトが、ネット上にあります。

固定費がかからない分、高価買取されやすい!

そのようなところならば、国内外への販売も行っており、

固定費や人件費がかからない分、高く買取されやすいのです。

ロレックスの相場も十分熟知しているので、高価買取も期待できますよ!

宝石広場

もし、あなたのロレックスを売りたいならば、「宝石広場」というサイトがおすすめです!

ロレックス コスモグラフ デイトナ 116500LN ホワイト ステンレス・セラミック 最高360万円で買取

こちらでは、ロレックス コスモグラフ デイトナ 116500LN ホワイト ステンレス・セラミックが、なんと最高360万円で買取されています!

これだけ高く買取されているので、ブックオフよりも断然おすすめです!

宝石広場宝石広場

130万円のロレックスが230万円で売れることも!

腕時計買取

実は高級腕時計のロレックスは、購入当時より高く売れる可能性もあるのです。

今現在、ロレックスを持っている方は、売却の検討も考えた方が良いかもしれませんよ!

ロレックスのものによっては、130万円のものが、230万円で売れることもあります。

実に100万円の利益ですよね!ロレックスをただ同然で持てて、しかもお金まで手に入れることも不可能ではないのです。

ロレックスで特に人気なのはデイトナですね。

やはりロレックスのなかでも人気の腕時計です。

廃盤となっているものもあり、高く売れる可能性は十分にあります。

安く売られていたら、速攻で購入した方が良いかもしれませんね。

ロレックス以外にも高く売れそうな腕時計はある!

また、ロレックスだけではありません。

オメガのスピードスターや、チュードルのヘリテージなども、高く売れる可能性が十分にあります。

ではどういう高級腕時計が高く売れやすいのか見ていきましょう!

希少性が高い時計は人気が出やすい!

腕時計買取

一つ言えるのは、希少性が高い腕時計は売れやすいということです。

やはりすでに廃盤になっているもの、市場でのでまわりが少ないものなどは高く売れる可能性が十分にあります。

現在持っている腕時計があまり売られていなかったり、希少性が高い場合は、高く売れるチャンスがあるでしょう。

常に大事に管理しておくこと

やはり高級時計を少しでも高く売りたいのであれば、大事に管理しておくことです。

傷をつけないようにしましょう。

保管方法もしっかりして、汚れなどないようにします。

説明書や保証書などの付属品もあればなおいいでしょう。

普段から大切に扱うことが大事なのです。

高級腕時計はものによっては高く売れる可能性が十分あるものです。

ぜひ今一度自分の腕時計が高く売れないかどうか、査定に出してみると良いでしょう!

宝石広場宝石広場