『キャバ嬢など水商売のひとでも住宅ローンは組めるの!?』

という悩みを抱えた方も少なくないはず!

今回は水商売の住宅ローンについて、詳しくご説明いたします!

キャバ嬢も住宅ローンは組める!?

キャバ嬢も住宅ローンは組める!?

まず結論から申し上げると、キャバ嬢やホステスなど、水商売の方も住宅ローンは組めます!

確かに、職業上審査が通りづらいこともあるかもしれませんが、必ずしも住宅ローンが組めないわけではありません。

水商売の住宅ローン注意点とは!?

では、どうすれば、水商売の方も住宅ローンが組めるようになるのか。

下記では、住宅ローンを組む際の注意点について、詳しくお伝えしましょう!

自己資金

まずは、自己資金ですね。

住宅ローンに際しての頭金の目安は、一般的に住宅購入価格の20%ほどと言われています。

また、頭金は多い方が借入額も少なくて済むので、住宅ローンも組みやすくなりますね。

勤続年数

勤務地はともかく、勤続年数も大事になってきます。

なるべく長く働いている方が、信用度も高いですね。

年収

あとは、やはり年収です。

どれだけ収入があるのかで、返済能力がわかるので、やはり年収は高い方が有利です。

確定申告

また、水商売の方は、個人事業主として働かれている方も多いはず。

そのような方は確定申告書があると、きちんと収入面でのアピールにもなります。

また、雇われではない方は、確定申告書を求められることもあるので、用意しておいた方がいいでしょう。

税金の滞納

国民健康保険、市民税、年金など、税金の滞納がないのかも大切なところです。

滞納している場合は、返済能力面で疑われてしまうかもしれません。

借入額

現在借り入れしている方も注意が必要です。

あまり借り入れしていると、住宅ローンが通りにくくなることもあります。

延滞の経験

借金の延滞経験がある方も、住宅ローンが組みづらくなることもあります。

ブラックリストに入ってしまっている方は、特に住宅ローンが組みにくいことがあります。

年齢

あとは、年齢もチェックされるポイントですね。

やはり、若いほど返済期間も長く組みやすいです。

金利タイプ

住宅ローンでは、下記のような金利タイプのいずれかを選ぶことが多いです。

変動型・全期間固定型・固定期間選択型

変動型は常に金利が変動し、固定期間を定められる金利タイプもあります。

低金利がいいとは限らない

一見すると、低金利で組めた方がいいと思うかもしれません。

しかし、金利は変動しますから、最初に低金利で組めたとしても、将来も低金利で組めるとは限りません。

定期的なローンの見直し

なので、定期的なローンの見直しをお勧めします。

住宅ローンは組んで終わりではなく、見直すことで、ローンが安くなることもあります。

固定費

また、管理費・修繕積立金・駐車場代といった固定費も考えなければいけません。

ローン返済以外に、他にどのような出費があるのかも、よく確認しておきましょう!

パートナーと一緒にローンが組めないか

あなた一人では住宅ローンが組みづらく、もし恋人や家族がいるならば、一緒に住宅ローンを組めないか検討してみることです。

あなた一人よりも、二人で申請した方が、その分返済能力も高まり、住宅ローンが組みやすくなるかもしれません。

水商売におすすめの住宅ローンとは!?

水商売におすすめの住宅ローンとは!?

さて、下記では、水商売の方におすすめな住宅ローンをご紹介しますね!

住宅ローン比較サービス「モゲチェック」

住宅ローン比較サービス「モゲチェック」

もし、これから水商売の方が住宅ローンを組むならば、住宅ローン比較サービス「モゲチェック」がおすすめですね!

「モゲチェック」では、住宅ローンの比較検討が一括で出来ます。

利用料はもちろん無料で、たった5分の入力だけで、最適な住宅ローンが見つかりますよ!

結果はメッセージですぐに届き、疑問やお悩みは住宅ローンのプロであるオペレーターとメッセージでやりとりできます。

登録者数10万人突破の住宅ローン比較サービスなので、興味ある方はすぐに利用してみましょう!

モゲチェックの公式サイトはこちらになります。モゲチェック

モゲチェックモゲチェック

女性のためのかしこいマンション購入術講座

女性のためのかしこいマンション購入術講座

こちらの講座では、マンション購入の基礎知識を約2時間で分かりやすく学べます。

主催は一般社団法人なので、不動産会社とは違い公平中立な立場から偏りのないアドバイスが受けられますよ!

特にこれからマンション購入を考えている方におすすめの講座ですね!

  • 地質・地盤・基礎工事・建築構造のチェックポイント
  • 今の生活を変えない無理のない安全な資金計画の立て方
  • 税金や住宅ローンの基礎知識
  • 安心できる不動産会社とマンションの選び方など

こちらの講座では、上記のような役立つ内容が学べます。

何も知識がなく購入して失敗するよりも、まずはしっかり勉強してから、失敗のないマンション購入がおすすめです!

講座は女性限定で、同じようにマンション購入を考え始めたばかりの女性が参加されるので、安心して講座を受けることができます!

もちろん感染症対策も実施しています。

今までに10万人以上の女性が参加していて、講座に参加した3人に1人がマンション購入の夢を実現しているほど人気の講座です!

モデルルームに行く前に知っておきたいマンション購入の基礎知識や、かしこく購入するためのポイントが学べますので、まずは参加してみましょう!

女性のためのかしこいマンション購入術講座の公式サイトはこちらになります。女性のためのかしこいマンション購入術講座

女性のためのかしこいマンション購入術講座女性のためのかしこいマンション購入術講座

賃貸より住宅ローン返済の方が安い!?

賃貸より住宅ローン返済の方が安い!?

高い家賃よりも、家を購入して住宅ローン返済した方が、毎月の支払いは安いとも言われていますね!

ただ、後悔しないためにも、しっかり家を選ぶ必要があります。

もし、マンション購入をしたい20代30代女性の方ならば、賢いマンション購入方法を下記のページでも紹介しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

まとめ

以上のように、住宅ローンでは注意すべきことがあります。

特に水商売の方はローンが組みづらいこともあるので、返済能力があることをしっかりアピールしましょう。

また、わからないことは専門家にまず相談してみることです。

そうすることで、的確なアドバイスがもらえて、住宅ローンの悩みも解消することができますよ!