低収入に苦しむWeb職人たちよ、目を覚ませ!

[IT・Web]

Web業界は、意味もなく、低収入に苦しめられている人が多すぎます。スキルは身についていても、自分を売り込むのが相当下手くそな人が実に多いのです。低収入に苦しむWeb職人たちは、もうそろそろ目を覚ますときでしょう。

現状を惰性で生きてはいけない

Web系の人たち

Web系の人たちは、パソコンで何でも仕事をするため、面倒くさがりが多いです。よって、転職することもめんどくさがります。無駄な労力や気力を使いたくない、新しい職場で良好な人間関係を築けるかわからないという思いから、ついつい苦しくても、惰性で生きてしまう人も多いのです。

しかし、そのような心持ちでいると、いつまでたっても低収入から抜け出すことはできないのでしょう。常に苦しい状況に苛まれ、貯金も出来ず、経済的に困窮する日々が続きます。華やかなのは、サイトの世界だけであって、現実の暮らしは、ものすごく貧しいという人も少なくないのです。

Web職人はもっと他の世界を見ることも大切

Web系の人たちに言いたいのは、もっと他の会社もよく見ることです。今以上の会社はない、と安易に考えてしまいがちですが、もっと良い会社はいくらでもあります。また、低収入に不満はあれど、転職しても変わらない・もしくはもっと悪い状況になるのではないか、という怖さから、転職できない人たちも多いのです。Web系の人たちは、プライドは高いくせに、本当は自分のスキルに自信がないという人も少なくなく、転職が成功しないのではないか、と臆病に構えてしまう人も少なくないのです。

ただ、実際はWeb系の人材をどこの会社も欲しがっているのは確かですし、活躍できるフィールドはいくらでもあるのです。会社を変えるだけで、年収が大幅にアップする可能性もあります。なので、今の現状に不満があるならば、勇気を出して、動き始めてみるべきでしょう。

結局のところ、行動力ある人間が大成していく

スキルよりも行動力が大切

結局のところ、スキルが多少乏しくとも、行動力ある人間が状況を打破していきます。臆病で口ばかりの人間は、いつまでたっても大成せずに、今の会社に甘んじてしまう人が多いのです。もっとやりがいある仕事がしたい、年収を上げたいと思うならば、やはり行動力を身につけないといけません。

将来は不透明で不安かもしれませんが、状況打破するならば、動き出すことが大切です。必死に転職活動なりで動くことで、新たな仕事やいまより高い年収を得られるチャンスがあるのです。下記でも、Web系求人でお勧めなサイトを掲載しているので、ぜひ参考にしてみると良いでしょう!

IT・Web・エンジニア系の転職を目指すならば!

下記では、着物買取にオススメなサイトをご紹介しています。

IT・WEB・ソーシャルゲーム業界専門の転職支援プロ集団「GEEKLY」

IT・WEB・ソーシャルゲーム業界専門の転職支援プロ集団「GEEKLY」IT・WEB・ソーシャルゲーム業界専門の転職支援プロ集団「GEEKLY」

「GEEKLY」は、IT・WEB・ソーシャルゲーム業界を専門とした転職支援サービスになります。大手を中心に非公開求人数は2000以上あり、ギークリー独占の求人案件もあります。転職希望者のスキルや経験、職種経験をもとに、多角的に分析してマッチングを行えるのはギークリーの特徴です。IT・WEB・ソーシャルゲーム業界専門の転職支援プロ集団「GEEKLY」

クリエイティブパーソンをグロースさせる転職エージェンシー「アールストーン」

「アールストーン」「アールストーン」

「アールストーン」は、IT/WEB・ゲーム領域完全特化型の採用コンサルティングになります。「アールストーン」で転職した方は、転職1年後に年収UP平均145万円を実現しています。Switch(株式会社ネットマーケティング)転職決定実績エージェントランキング第1位など、数々の実績を残している企業で、採用コンサルティングとして、今急成長中の会社です。「アールストーン」

フリーランスエンジニアに安心保証と豊富な案件紹介を「midworks」

「midworks」「midworks」

「midworks」は、フリーランスと正社員の良いとこ取りをした案件を紹介してもらえます。週2~3の案件でパラレルワークを実現可能になり、「midworks」では、フレキシブルな働くことができます。Midworks


情報商材 ブログランキングへ

楽天広告

このページの先頭へ