風邪予防のためにも、体を温めることが大切です。

風邪予防のためにも、体を温めよう

風邪予防のためにも、体を温めよう

現在、「温活」と言って体を温めることが、再重要視されています。

体温を上げることで、免疫力を高め、風邪菌ウィルス対策にもなります。

また、風邪だけではなく、健康的にも体温を上げることに注目されているのです。

そこで今回は、体を温めるための効果的な方法について、詳しく紹介していきます。

生姜

やはり、昔から言われているように、体を温めるためにも生姜は有効です。

生姜を摂取することで、体内が温まってきます。

ジュースで飲みたい方は、ジンジャエールもいいかもしれません。

他にも生姜関連の商品はあるので、気になる方はぜひチェックしてみるといいでしょう。

職人さんの手造りジンジャーシロップ職人さんの手造りジンジャーシロップ

ハーブティー

また、体を温めるならば、ハーブティーも良いでしょう。

ホットハーブティーを飲めば、体温も上がるはずです。

漢方

また、体を温めるために、漢方も良いと言われています。

漢方は昔から注目されているので、安心できる面もあるでしょう。

また、鍋を食べることでも、体を温めることができます。

特に寒い冬は、鍋を食べることで、温まることができます。

辛い食べ物

また、辛い食べ物を食べることで、体温を上げることができます。

韓国では辛い食べ物で、体を温めていたりもします。

カイロ

また、寒い時期の外出時は、カイロも欠かせません。

特に首元や背中にカイロを当てることで、血の巡りと共に、体も温まります。

首元

寒い時期は、ネックウォーマなどで首元を温めることも大切です。

首元を寒さから守れば、体温が下がるのを防ぐこともできます。

足元

女性は、足元が冷えやすいので、寒さを防ぐソックスも有効です。

今は、高性能のソックスも販売されています。

お風呂

あとは、やはりお風呂に入ると、体を温めることができます。

また、疲れの解消にもなるので、シャワーだけではなく、湯船に浸かることも大事でしょう。

ぽかぽかショウガオールサプリぽかぽかショウガオールサプリ

ガスファンヒーター

都心では、エアコンで室内を温める家庭も多いのですが、ガスファンヒーターを使えば、すぐに体を温めることができます。

エアコンとは違い、体の奥まで温まる感覚が得られるので、オススメです。

乳酸菌

また、体を温めるのとは、直接関係ないかもしれませんが、免疫力を高めるためにも、乳酸菌の摂取も大切です。

腸内環境を整えることが、風邪予防に繋がることもあります。

特に、普段あまり乳酸菌を摂取していない方こそ、積極的に乳酸菌を摂取していくといいでしょう。

風邪予防にも体を温めることが大切

このように、風邪予防のためにも、体を温めることが大切です。

風邪を引き始めたと感じたときこそ、すぐに体を温めて、体内の免疫力を上げていくことです。

また、寒い時期は体温も低下しやすく、風邪も引きやすいため、外出時などでも温かい格好で出かけるよう十分に注意しましょう。

健康のためにも、ぜひ上記のようなことを参考に、温活をされるといいでしょう。