乳酸菌を取りすぎても大丈夫なの?危険じゃないの?

[乳酸菌]

たまに乳酸菌を取りすぎると体に悪いという人もいます。本当に、乳酸菌を取りすぎると体に悪いのか、考えていきましょう。

乳酸菌を取りすぎても体に悪くない

乳酸菌の取りすぎ

早速、結論から申し上げてしまい、失礼しますが、乳酸菌を取りすぎても、体に悪いということはないのです。乳酸菌という菌なので、ついつい取りすぎは良くないと考えてしまいがちになりますが、乳酸菌は善玉菌であるので、摂取しすぎても体に害を及ぼすことはないでしょう。

また、乳酸菌の1日の目安摂取量というのは、あまり決まっていないようです。ですから、こまめに摂取しておくと良いでしょう。取りすぎたからといって、体の心配をする必要はなさそうです。

乳酸菌を摂取しすぎると下痢になることも

ただし、乳酸菌を摂取しすぎると下痢になる人もいるようです。これは、乳酸が下痢を引き起こしている、もしくは、乳酸が含まれている飲み物や食べ物が、自分の体に合っていない場合も考えられます。もし下痢になると、腸内の善玉菌が減りやすくなります。あまり乳酸菌を摂取して下痢になるようでしたら、少し控えるのも良いかもしれません。

また、ヨーグルトなどだけではなく、乳酸菌が含まれたサプリメントや青汁などもあります。そのようなもので乳酸菌を摂取するという方法もあるでしょう。

何れにしても乳酸菌を摂取しよう

何れにしても、乳酸菌の取りすぎは考えずに、乳酸菌の摂取を考えた方が良いでしょう。年齢が上がるに連れて、腸内の善玉菌も減っていき、免疫力も低下するとも言われています。乳酸菌の取りすぎを考えるよりも、毎日こまめに乳酸菌を摂取することだけを考えた方が良いと思います。乳酸菌は取りすぎても損はありません。腸内環境を整えるためにも、日々の乳酸菌摂取を心がけましょう!

乳酸菌が含まれたおすすめサプリ!

下記では、乳酸菌が含まれたお勧めのサプリや食材を紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

出したいときのビフィズス菌「ビフィリゴ10000」

「ビフィリゴ10000」「ビフィリゴ10000」

「ビフィリゴ10000」には、腸内環境を良好にし、便通を改善してくれるビフィズス菌BB536を配合されています。「ビフィリゴ10000」は、1日分で約20億個もの生きたビフィズス菌を摂取できる、サプリメントなんです。「ビフィリゴ10000」には、ビフィズス菌20億個・イソマルオリゴ糖120mg・乳酸菌EC-12が1兆個含まれていると言われ、GMP認定基準・有機JAS認定など取得している、安心できるサプリメントです。「ビフィリゴ10000」

RIZAP発、腸の調子を整えたい方に「VITAL FROLA」

「VITAL FROLA」「VITAL FROLA」

「VITAL FROLA」は、あのジムで有名なRIZAP発の「機能性表示食品」になります。「VITAL FROLA」は、RIZAPが美容と健康にかかせない腸内環境を整えるサプリメントとして開発しました。腸内環境を整えることは、健康だけでなく、美容効果にも期待できると言われています。「VITAL FROLA」に含有されるビフィズス菌は、ヒト由来でヒトの腸に適したビフィズス菌です。この「ビフィズス菌BB536」は、腸内環境を良好にし、腸の調子を整える機能が報告されています。( ※消費者庁届出表示 )また国内で製造される唯一のオリゴ糖、「ミルクオリゴ糖」が配合されており、ビフィズス菌の働きをサポートします。「VITAL FROLA」

子供にお勧め!森永製菓「セノビー」

森永製菓「セノビー」森永製菓「セノビー」

子供には、森永製菓「セノビー」がお勧めです。「セノビー」は、ココアの森永がつくった美味しいココアになり、子供でも飲みやすいです。また、含まれている成分は、子供や家族の健康を考え、乳酸菌だけでなく、カルシウムだけでなく、ビタミンDなど、大切な栄養素が配合されています。親子で乳酸菌摂取ができるので、お子さんがいるご家庭は、「セノビー」を検討してみると良いでしょう!「セノビー」

乳酸菌が含んだ青汁「青汁そば若葉フルーツプラス」

「青汁そば若葉フルーツプラス」「青汁そば若葉フルーツプラス」

「青汁そば若葉フルーツプラス」は、大麦若葉、そばの葉を中心にリンゴ、バナナもプラスしたフルーティな青汁になります。株式会社ぷらんつ所属の農学博士が2年をかけて開発し、乳酸菌も400億個プラスされています。青汁が好きな方は、「青汁そば若葉フルーツプラス」もお勧めです!「青汁そば若葉フルーツプラス」

乳酸菌と酵母にビフィズス菌が加わった手作りケフィアヨーグルト「ロイヤルケフィアプロ」

「ロイヤルケフィアプロ」「ロイヤルケフィアプロ」

健康寿命で知られるロシア・コーカサス地方伝統の発酵乳「ケフィア」は、複数の乳酸菌と酵母による複合発酵が特徴です。「ロイヤルケフィアプロ」は、キレイとスッキリのために選び抜かれた5種類の乳酸菌に酵母、さらにビフィズス菌をプラスしてフリーズドライパウダー化したものです。市販の牛乳に加えて25℃で24時間置いておくだけで、新鮮でおいしいケフィアヨーグルトが出来あがります。牛乳によって味や食感が変わるので自分好みのケフィアヨーグルトが作れるのも楽しみの一つです。ケフィアヨーグルト トライアルセットに付属の「発酵ヘルパーくるみちゃん」があれば、季節を問わず1年中安定してケフィアヨーグルトを作ることができます。シリーズ累計1億本突破の販売実績があり、効率よくビフィズス菌を摂取したい方にもお勧めです。「ロイヤルケフィアプロ」


情報商材 ブログランキングへ

楽天広告

このページの先頭へ