出産を控えている方は保険契約・見直し検討を!

[生命保険]

これから出産を控えている方は、保険の契約・見直しを検討した方が良い時期かもしれません。これからは、自分だけでなく、子供や家族のことも考えた保険加入が必要になるでしょう。

自分だけでなく家族を含めて考えた保険契約を

家族を含めた保険契約

妊娠・出産を控えている方は、自分の子供の将来についても考えないといけません。それまでは、自分やパートナーのことだけ考えれば良かったのが、新たに子供のことも考える必要性が出てきます。子供は将来、大学に進学する可能性も高いでしょう。学資保険なども考えて、経済面でのやりくりをする必要があります。また、子供は遊びやスポーツで怪我しやすくもなります。万が一のためにも、保険に加入しておくことで、安心感を得ることができるでしょう。

子供の将来をいち早く考えてあげる

出産を控えている段階から、子供の将来について、いち早く考えてあげることです。リスクを最小限に押さえられるように、保険で生活を守る必要があるでしょう。また、子供だけでなく、いつ自分の身にも、病気や怪我に襲われるかわかりません。もし、自分の体が動かなくなると、収入面でもリスクが生じます。なので、万が一に備えて、保険でカバーできる範囲は極力カバーして、リクス回避を考えておくことです。今までは自分だけが生活できれば良かったのが、家族のことも考える責任が出てきます。子供のためを思うならば、何が起きても生活できるように基盤を固めておくことが大切なのです。

危機に備えた事前準備が大切

ピンチは突然やってくる

ピンチは突然やってくるものです。危機が訪れたときに準備をしても遅いのです。特に家族を守る立場ならなおさらのこと。危機が訪れる前に、事前対策しておくことが重要になるでしょう。下記でも、お勧めの保険サイトを紹介しているので、ぜひ参考にしてみると良いでしょう。

オススメの生命保険サイト!

下記ではオススメの生命保険に関するサイトをご紹介しています。ぜひ参考にしてみてください!

保険ショップの検索・予約サイト「LIFULL保険相談」

「LIFULL保険相談」

「LIFULL保険相談」は、全国1100店舗以上の保険ショップ(窓口)と提携する、保険ショップの検索・予約サイトになります。来店型の保険ショップ(窓口)の無料相談に特化しているので、「自宅での保険相談に抵抗がある」方に最適です。「LIFULL保険相談」

全国対応のFPマッチングサイト「保険ゲート」

「保険ゲート」「保険ゲート」

「保険ゲート」FPへ無料で保険相談が申し込める全国対応のFPマッチングサイトです。「保険ゲート」

国内最大級!生命保険・医療保険に関するFPへの無料相談・見直し「保険コネクト」

「保険コネクト」「保険コネクト」

「保険コネクト」は保険の相談をしたい方とFPをマッチングさせるサービスです。知人や営業マンから勧められたままに保険に加入した結果、余計な保障が付いた保険料が高い保険に加入したり、必要な保障が付いてない保険に加入する問題がよく発生しています。「保険コネクト」の提携FPに保険の相談をすることで、無駄な保障を省いたコストパフォーマンスの高い保険や保険の加入目的を叶えられる最適な保険が見つかるかもしれません。

「保険コネクト」は、提携FPが複数の保険商品を比較して提案してくれます。経験5年以上等の評価項目を満たす優秀なFPのみ採用しており、FPによるしつこい営業行為の禁止・相談者からの評判が悪いFPへの紹介禁止制度を設けているため、安心して相談することができるのです。相談無料・全国対応で日時や場所等の希望も柔軟に対応してくれるので、「保険コネクト」に相談してみると良いでしょう!「保険コネクト」

全国の保険ショップをご紹介「ほけんの相談Ch」

「ほけんの相談Ch」

「ほけんの相談Ch」は、全国の保険ショップを紹介してくれるサイトです。国内最大級の保険ショップ検索・予約サイトになり、全国700店舗以上の店舗の中から、自分の好みの店舗が見つかります。即日予約も対応可能なので「今行きたい」という願いも「ほけんの相談Ch」なら叶えられます。「ほけんの相談Ch」

多くの保険会社の中から最適なプランを提案してくれる「みんなの生命保険アドバイザー」

「みんなの生命保険アドバイザー」「みんなの生命保険アドバイザー」

「みんなの生命保険アドバイザー」は、複数社から無料見積もりをもらうことが可能です。生命保険に強いファイナンシャルプランナー(FP)を無料で紹介してくれます。「みんなの生命保険アドバイザー」は、生命保険会社に属していないので、1社の生命保険商品に偏ることなく、広く保険商品やライフプランを提案してもらえます。「みんなの生命保険アドバイザー」


情報商材 ブログランキングへ

楽天広告

このページの先頭へ