国民年金だけでなく個人年金にも加入しよう!

[生命保険]

もはや国民年金だけでは、老後に豊かな生活が送れる保証はありません。これからは、自分でも蓄えて、老後に備える必要があるのです。国民年金だけでなく、個人年金の加入も検討しましょう。

国民年金では月20万円ももらえない

国民年金だけではお金はそれほどもらえない

国民年金だけだと月20万円ももらうことができないことがほとんどでしょう。普通の人は、月16~17万円前後ではないでしょうか。おそらくそれよりも低い年金支給の人もいるでしょう。このような金額でも、安い賃貸やローン返済が終わった住まいに住んでいたら、それほど苦しくないかもしれませんが、しかし、贅沢な暮らしはできません。また、少ない年金生活で苦しい思いをしており、老後も働いている人もいるのです。

これは今現在、老後生活を送っている人たちの話で、今後は年金支給が下がる可能性もあり、普通に仕事をしてきた人も、ますます苦しい老後が待っています。ですから、年金だけに頼るのではなく、自分でも貯金しておくことが大切です。

定期的に貯金できるのが個人年金

しかし、貯金したくても、自制心が低い人は、なかなか貯金をすることができないでしょう。だからこそ、個人年金で強制的に毎月貯金してしまうことです。老後まで引き落としできないようにしておけば、毎月一定額を貯金に回すことができます。

また、個人年金の良いところは、普通に貯金するよりも金利が良いことです。保険会社が資産運用するため、個人年金で貯めたお金よりも多い金額が、満期で得られることができます。長期契約、金額によっては、満期で数百万単位での利益(貯金額とは別の収入)が得られる可能性があります。ですから、国民年金だけでなく、個人年金の加入も行い、老後に備えることが大切なのです。

個人年金は途中解約すると損をする

ただし、個人年金の場合、途中解約しようとすると損をします。定期積立金によっては、10万円以上損をする場合もあるでしょう。ですから、個人年金に加入する場合は、途中解約しない強い意志と計画性が必要になります。満期まで定期預金できれば、老後に大金を得ることが可能になるので、個人年金をぜひ検討すべきでしょう。

個人年金は専門家に相談すること

個人年金は専門家に相談すること

個人年金に加入する場合は、保険会社との契約になると思いますが、内容は保険会社によっても様々です。比較検討するためにも、アドバイザーに相談してみることが大切です。下記では、お勧めの保険サイトを紹介しているので、これから個人年金の加入を考えている方は、ぜひ参考にしてみると良いでしょう。

オススメの生命保険サイト!

下記ではオススメの生命保険に関するサイトをご紹介しています。ぜひ参考にしてみてください!

保険ショップの検索・予約サイト「LIFULL保険相談」

「LIFULL保険相談」

「LIFULL保険相談」は、全国1100店舗以上の保険ショップ(窓口)と提携する、保険ショップの検索・予約サイトになります。来店型の保険ショップ(窓口)の無料相談に特化しているので、「自宅での保険相談に抵抗がある」方に最適です。「LIFULL保険相談」

全国対応のFPマッチングサイト「保険ゲート」

「保険ゲート」「保険ゲート」

「保険ゲート」FPへ無料で保険相談が申し込める全国対応のFPマッチングサイトです。「保険ゲート」

国内最大級!生命保険・医療保険に関するFPへの無料相談・見直し「保険コネクト」

「保険コネクト」「保険コネクト」

「保険コネクト」は保険の相談をしたい方とFPをマッチングさせるサービスです。知人や営業マンから勧められたままに保険に加入した結果、余計な保障が付いた保険料が高い保険に加入したり、必要な保障が付いてない保険に加入する問題がよく発生しています。「保険コネクト」の提携FPに保険の相談をすることで、無駄な保障を省いたコストパフォーマンスの高い保険や保険の加入目的を叶えられる最適な保険が見つかるかもしれません。

「保険コネクト」は、提携FPが複数の保険商品を比較して提案してくれます。経験5年以上等の評価項目を満たす優秀なFPのみ採用しており、FPによるしつこい営業行為の禁止・相談者からの評判が悪いFPへの紹介禁止制度を設けているため、安心して相談することができるのです。相談無料・全国対応で日時や場所等の希望も柔軟に対応してくれるので、「保険コネクト」に相談してみると良いでしょう!「保険コネクト」

全国の保険ショップをご紹介「ほけんの相談Ch」

「ほけんの相談Ch」

「ほけんの相談Ch」は、全国の保険ショップを紹介してくれるサイトです。国内最大級の保険ショップ検索・予約サイトになり、全国700店舗以上の店舗の中から、自分の好みの店舗が見つかります。即日予約も対応可能なので「今行きたい」という願いも「ほけんの相談Ch」なら叶えられます。「ほけんの相談Ch」

多くの保険会社の中から最適なプランを提案してくれる「みんなの生命保険アドバイザー」

「みんなの生命保険アドバイザー」「みんなの生命保険アドバイザー」

「みんなの生命保険アドバイザー」は、複数社から無料見積もりをもらうことが可能です。生命保険に強いファイナンシャルプランナー(FP)を無料で紹介してくれます。「みんなの生命保険アドバイザー」は、生命保険会社に属していないので、1社の生命保険商品に偏ることなく、広く保険商品やライフプランを提案してもらえます。「みんなの生命保険アドバイザー」


情報商材 ブログランキングへ

楽天広告

このページの先頭へ