保険の相談をするならば、自宅よりもカフェの方がオススメです。カフェならば、変に緊張せずにリラックスして相談することができます。

保険の相談はどこでも可能

保険の相談はどこでもできる

保険の相談をしたいけれども、相談所や自宅に招かなければいけないのか、と思うかもしれませんが、保険の相談はどこでもできるのです。職場近くのレストランや自宅近くのカフェでも相談することができます。意外と知らない人も少なくないかもしれませんが、保険の相談はどこでも可能なのです。

なので、相談所や自宅よりも、カフェの方が良いと思います。カフェならば、わざわざ相談所に行く必要もなく、自宅に上がらせることもなく、気軽に相談できます。オープンな環境なので、窮屈さや決まりの悪さを感じることなく、フランクに相談しやすいのです。世間話を交えながら、リラックスして相談をすることができます。

担当者の飲み物は奢ってあげよう

保険の相談を担当者(FPファイナンシャルプランナー)に相談する際は、飲みモノを奢ってあげましょう。担当者は毎日様々なところで打ち合わせするので、それほど飲み物代にお金をかけられないのです。こちらがお金を出さないと、担当者は飲み物を注文しないということもあります。それではあまりにも可哀想なので、担当者の飲み物も買ってあげましょう。ある程度お話をするならば、ゆっくり話せる時間がベストです。相手の飲み物もあれば、ゆっくり話すことができるでしょう。

保険担当者とはいろいろな話ができる

保険担当者とはいろいろな話をすることができます

保険の話はもちろんのこと、身の上話なども、担当者によっては話すことができます。それができるのも、気の合う担当者だからこそです。なので、自分に合うFP(ファイナンシャルプランナー)を探すことはとても大切なことなのです。気が合えば、自分に合うような保険の提案もしてもらえます。担当者とは今後も長い付き合いをしていくわけなので、保険選びはもちろんのこと、担当者選びも慎重に行いましょう。

下記では保険に関するオススメサイトを紹介しています。これから保険の相談を考えている方はぜひ参考にしてみると良いでしょう。また、保険の相談はカフェで行うとリラックスして、気軽に相談できます。保険はなるべく年齢が若いときに契約した方が安く済みます。後回しにせずに、いち早く保険の比較検討を行いましょう。