高血圧での生命保険加入はよく相談すること!

[生命保険]

高血圧持ちの方が生命保険加入を検討する場合は、担当者とよく確認・相談する必要があります。高血圧の程度によっては、生命保険に加入できない場合もありますが、必ずしも加入できないわけではなく、状態によっては加入できる場合もあります。

まずは担当者に相談してみること

生命保険 - 高血圧

高血圧は生命保険・医療保険の保険対象にもなっているので、高血圧持ちの方は、審査で落とされる可能性もあります。しかし、どれくらいの症状だから加入できない、という正確なことは、ここではいうことができません。なぜなら、基準というのは、保険会社によって、それぞれ違うからです。なので、まずは保険の担当者に相談してみることが大切でしょう。

嘘なく、包み隠さず話そう

大切なことは、嘘なく包み隠さず話すことです。高血圧だと保険に加入できないのではないか、という思いから、嘘をついたり、内緒にしたいという、悪い気持ちが働いてしまうかもしれませんが、そのようなことをしても、あとでバレる可能性が高く、結局保険に加入していても、保証してもらえないというケースも出てきます。なので、正直に高血圧のことについて話す必要があるでしょう。保険会社によっては、きちんと審査が行われるので、嘘をつくのはご法度です。

まずは専門家にいち早く相談を

生命保険・医療保険の相談

生命保険や医療保険の相談は、何はともあれ、いち早く専門家にアドバイスを求めることです。ライフプランナーに自分に最適な保険プランはないか、ざっくばらんに相談してみましょう。今は、複数の保険会社を組み合わせて、独自の保険内容を作ることもできます。素人にはなかなかできないことなので、専門家に相談してみましょう。

また、保険は年齢が若いほど、安く加入できるので、いち早く加入を検討することです。高血圧だからといって、必ずしも保険加入できないわけではありません。まずは、気軽に専門家に相談してみましょう。下記でも、オススメの保険に関するサイトを紹介しているので、ぜひ検討してみると良いでしょう。

オススメの生命保険サイト!

下記ではオススメの生命保険に関するサイトをご紹介しています。ぜひ参考にしてみてください!

保険ショップの検索・予約サイト「LIFULL保険相談」

「LIFULL保険相談」

「LIFULL保険相談」は、全国1100店舗以上の保険ショップ(窓口)と提携する、保険ショップの検索・予約サイトになります。来店型の保険ショップ(窓口)の無料相談に特化しているので、「自宅での保険相談に抵抗がある」方に最適です。「LIFULL保険相談」

全国対応のFPマッチングサイト「保険ゲート」

「保険ゲート」「保険ゲート」

「保険ゲート」FPへ無料で保険相談が申し込める全国対応のFPマッチングサイトです。「保険ゲート」

国内最大級!生命保険・医療保険に関するFPへの無料相談・見直し「保険コネクト」

「保険コネクト」「保険コネクト」

「保険コネクト」は保険の相談をしたい方とFPをマッチングさせるサービスです。知人や営業マンから勧められたままに保険に加入した結果、余計な保障が付いた保険料が高い保険に加入したり、必要な保障が付いてない保険に加入する問題がよく発生しています。「保険コネクト」の提携FPに保険の相談をすることで、無駄な保障を省いたコストパフォーマンスの高い保険や保険の加入目的を叶えられる最適な保険が見つかるかもしれません。

「保険コネクト」は、提携FPが複数の保険商品を比較して提案してくれます。経験5年以上等の評価項目を満たす優秀なFPのみ採用しており、FPによるしつこい営業行為の禁止・相談者からの評判が悪いFPへの紹介禁止制度を設けているため、安心して相談することができるのです。相談無料・全国対応で日時や場所等の希望も柔軟に対応してくれるので、「保険コネクト」に相談してみると良いでしょう!「保険コネクト」

全国の保険ショップをご紹介「ほけんの相談Ch」

「ほけんの相談Ch」

「ほけんの相談Ch」は、全国の保険ショップを紹介してくれるサイトです。国内最大級の保険ショップ検索・予約サイトになり、全国700店舗以上の店舗の中から、自分の好みの店舗が見つかります。即日予約も対応可能なので「今行きたい」という願いも「ほけんの相談Ch」なら叶えられます。「ほけんの相談Ch」

多くの保険会社の中から最適なプランを提案してくれる「みんなの生命保険アドバイザー」

「みんなの生命保険アドバイザー」「みんなの生命保険アドバイザー」

「みんなの生命保険アドバイザー」は、複数社から無料見積もりをもらうことが可能です。生命保険に強いファイナンシャルプランナー(FP)を無料で紹介してくれます。「みんなの生命保険アドバイザー」は、生命保険会社に属していないので、1社の生命保険商品に偏ることなく、広く保険商品やライフプランを提案してもらえます。「みんなの生命保険アドバイザー」


情報商材 ブログランキングへ

楽天広告

このページの先頭へ