• 『水商売も生命保険に加入すべき?!』
  • 『水商売でも生命保険に入れるの!?』

生命保険の加入について、不安に感じる水商売関係の方も多いはず!

そこで今回は、水商売向け生命保険の加入について、詳しくご紹介しましょう!

水商売も生命保険に加入すべき理由

水商売も生命保険に加入すべき理由

まず、水商売の方も生命保険に入ることはできます。

また、水商売で働く方だからこそ、生命保険に加入すべき理由があるのです!

職業柄の健康的リスク

まず、仕事柄のリスクの問題です。

やはり、夜遅く明け方まで、お酒を飲みながら働きますから、健康上の不安もあります。

お酒で肝臓を壊してしまう方も多いですし、病気や怪我で何か起きたときも心配です。

業界の体制

さらに、水商売業界全体の体制も問題です。

従業員に対して失業保険など加入していないお店もたくさんあります。

ですから、キャバ嬢やホステスは、お店が保険を用意してくれるわけではなく、

自分で国民年金や国民健康保険に加入しないといけないんですね。

おそらく水商売で、厚生年金加入しているお店ってほとんどありませんから。

お店で働く女性たちにとって、何も補償がないことは、とても不安ですよね。

ですから、生命保険にも入って、万が一のことにも、備えておく必要があるんですよ。

将来への不安

また、水商売の仕事はいつまで続けられるかわかりません。

肉体的にもハードですし、普通の仕事に比べて、現役でいられる時間は少ないです。

もし、水商売を引退となったときのことを考えると、不安はぬぐえません。

家族への負担

家族がいる方は、自分だけ心配していればいいわけではありません。

もし、あなたに何かがあった場合に、周りの家族にも迷惑をかけます。

あなたが働けなくなった場合に、誰が面倒を見てくれるのか。

周囲に迷惑をかけないためにも、今のうちから生命保険の加入を検討すべきです。

→ 水商売の方がローンを組まずに新車に乗れる方法とは

水商売の生命保険加入の注意点

水商売の生命保険加入の注意点

これから水商売の方が生命保険に加入する際は、注意すべきことがあります。

加入はなるべく早い方がいい

まず、生命保険に加入するならば、なるべく早い方がいいです。

生命保険の特徴は、早く加入すればするほど、保険料は安く済むということです。

高齢になればなるほど、病気のリスクがあるので、保険医入ることも簡単ではないですし、高い保険料がかかってしまいます。

ですから、生命保険に加入するばらば、なるべく早い段階で加入することを検討しましょう。

仕事柄断られることも

また、水商売という職業柄、生命保険加入を断られることもあります。

その際には、職業などをどのように伝えるかが、ポイントになります。

職業・会社名の伝え方

例えば、キャバクラやスナック、ガールズバーなど、水商売で働く方は、『飲食店勤務』と伝えることができます。

これは嘘でもなんでもないです。

水商売と言うよりも、飲食店勤務の方が聞こえはいいです。

また、職場についても、お店の名前ではなく、会社名(株式会社〇〇など)で伝えるのです。

さらに仕事内容も『調理』『接客』などと伝えれば、嘘ではありませんし、聞こえもいいです。

また、保険会社もそこまで詳しくは調べないはずです。

このように伝えれば、水商売で働いることは、気付かれにくいです。

お酒を扱う飲食店は保険制限があることも

ただし、夜遅くまでお酒を扱う飲食店は、死亡や入院保険での制限があることもあります。

この辺りは臨機応変に対応する必要があるでしょう。

生命保険は対面が基本

特に、プランの充実している生命保険では、電話ではなく、対面での加入が基本です。

ですから、対面する際は、あまり水商売の雰囲気を出さずに、違和感ない見た目でいることが無難です。

積立か掛け捨てか

生命保険については、積立か掛け捨てで迷われる方もいるかもしれません。

積立は、やはり保険料が高くなります。

補償内容を充実させた安めな掛け捨てを選ぶ方法もあります。

例えば、終身保険の短期払いで、補償と貯蓄ができることもあるので、この辺りは専門家に相談するといいです。

死亡保険か介護保険か

死亡保険、介護保険どちらを手厚くするかで迷われる方もいるかもしれません。

もし、家族がいないのであれば、介護保険を手厚くする選択もあります。

ひとは、亡くなったときよりも介護の方が、何かとお金もかかります。

万が一の病気や怪我を考えて、介護保険を手厚くすることも、賢い選択です。

個人年金もおすすめ?

もし、余裕があるならば、個人年金で貯蓄をするのもいいでしょう。

毎月数千円でも個人年金に回せば、何十年もすると、ある程度のお金になります。

引退後のことも考えて、貯蓄に回しておくのもいいでしょう。

水商売向けおすすめの生命保険

水商売向けおすすめの生命保険

もし、水商売の方が生命保険をお探しならば、こちらの生命保険サイトがおすすめですね!ほけんガーデン

ほけんガーデンでは、数ある保険代理店より、「人柄と経験」で厳選したプランナーを紹介してくれます。

担当者もとても優しく相談に乗ってくれるので、女性の方にも非常に人気な生命保険サイトですよ!

また、無料相談完了で一等米3キロを全員にプレゼントしてもらえるので、この機会にぜひ相談してみましょう!

ほけんガーデン

学資保険も考えよう

学資保険も考えよう

もし、あなたに小さなお子さんがいるのであれば、学資保険も考えなければなりません。

今は子供の学費、養育費を払うのも大変ですよね。

今後、水商売の仕事がうまく行かなかったときに、どのように払っていけばいいのか。

万が一のことも考えて、子供のためにも、学資保険は検討すべきでしょう。

もし、学資保険について、わからないことがあるならば、学資保険専門の無料相談サイトもあります。“ほけんガーデン

教育費にいくらかかるのか、どんな学資保険があるのか、まずは聞いてみるといいですよ!

今のうちからお金の勉強を始めよう!

今のうちからお金の勉強を始めよう!

もし、お金のことに興味あるのであれば、今のうちからお金の勉強を始めましょう!

お金の知識を増やすことで、賢く貯蓄でき、また投資でお金を増やすこともできます。

水商売引退後にお金に困らないためにも、今のうちから準備対策しておくことが大事ですね!

水商売経験者こそ稼ぎやすい副業

水商売経験者こそ稼ぎやすい副業

実は、水商売経験者こそ稼ぎやすい副業があります。

水商売は、ハードワークなので、いつまでも続けられるかわかりませんよね。

だからこそ、水商売以外の副業も始めておくことです。

今ならば、在宅で高収入が得られる副業もあります。

→ 水商売経験者こそ高収入が稼げる副業がこちら

将来のことも考えて、ぜひとも収入源は複数確保しておきましょう。

まとめ

以上のように、水商売の方向けに生命保険について、お話してきました。

今のうちから、将来について考えておいた方がいいですね。

水商売で働くキャバ嬢、ホステスなどの方は、ぜひ前向きに生命保険加入を検討しましょう!

何かあったときのためにも、生命保険に加入することで、安心した生活が送れますよ!