• 『看護師の経験年数計算方法が知りたい』

そのような方もいらっしゃると思います。

そこで今回は、看護師の経験加算が自動計算できるツールを作成しました。

転職をご検討中の方も、よろしければご参考ください。

正看護師の経験加算(自動計算)

一般的に看護師の経験加算は、正看護師の経験年数を問われるので、

下記の経験年数は全て「正看護師」としての経験年数をご入力ください。

クリニックや介護施設での勤務経験がない場合は、「0」をご入力ください。

病棟:
クリニック:
介護施設:

経験年数:

※ あくまで大体の目安として、ご参考ください。

上記の計算式は病棟(病院)の勤務指数1.0、クリニックや介護施設の勤務指数0.5としています。

ただし、クリニックや介護施設への転職の場合は、勤務指数1.0となる可能性もあります。

転職先により勤務指数が変わる可能性があることをご留意ください。

看護師転職に人気のサイト!

看護師の転職におすすめなサイト!

もし、看護師の転職を考えるならば、「レバウェル看護看護のお仕事」がおすすめです。

レバレジーズ株式会社が運営する「レバウェル看護」は、看護師転職サイトとして人気の高いサイトで、

勤務指数もしっかり評価してもらえて転職活動することができます。

看護師のお仕事情報もすぐ知ることができ、地域に絞って求人案件を比較することができます。

看護師の転職ノウハウも学べる!

気になる求人をピックアップしたり、看護師の転職ノウハウを詳しく学ぶこともできます。

看護師転職に特化した転職サイトで、看護師転職の成功例や失敗例も掲載されているので、

転職を考えている看護師の方は、ぜひチェックしてみるといいですよ!

「レバウェル看護」「レバウェル看護」

今こそ転職を考えてみよう

看護 - 転職悩み

今の職場に悩んでいる、転職をしたい、けれども転職先でしっかり働けるか不安、という看護師も少なくないはずです。

転職を考えている看護師は少なくありません。

現状の職場に耐えて頑張っていても、耐えきれないこともあるのです。

例えば、職場の人間関係です。

上司や同僚から嫌がらせを受けている看護師も少なくありません。

なかなか自分の希望の日に休みがもらえない、ナースセンターが殺伐としているといったこともあるでしょう。

また、年齢を重ねると夜勤に堪えられないということもあります。夜勤は精神的にも肉体的にも大きな負担がかかります。若いうちは夜勤もできたかもしれませんが、年を重ねてくると、夜勤もなかなかできなくなってくるのです。

転職して希望通りに働けるか不安

看護師

転職活動をしたいけれども、次の職場が自分に合う職場か不安に思う人も少なくないでしょう。

転職活動して希望の職につけない可能性もあるでしょう。

結局、以前と変わらない職場環境だったということもあるかもしれません。

そうならないためにも、何を思い、何を求めて転職活動するのかよく考えることです。

目的がなく、ただなんとなく転職活動していても、また同じ結果になるだけです。

次は苦しい思いをしないためにも、ここだけは譲れないというポイントをしっかり押さえて、転職活動する必要があるでしょう。

転職活動に失敗しないためにも、目的意識を持つことが大切なのです。

看護師の転職活動は情報が命

看護師の転職活動は情報が命です。転職した知り合いなどいる場合は、看護師の転職がどういうものか聞いてみましょう。

また、自分が希望する勤務体系の職場があるのか、よく探してみることです。

情報は多くあった方が転職活動の幅も広がります。知り合いでもいいですし、友達でもいいので、情報を仕入れてみましょう。

エージェントに相談することも大切

看護師

一人だけでは、得られる情報も限られてきます。転職活動を成功させるならば、看護師の転職活動に詳しいエージェントに相談してみることです。

今現在持っている悩みも打ち明けてみて、自分が希望する転職先は見つかるのか、ざっくばらんに相談してみましょう。

プロ目線による的確なアドバイスがもらえるはずです。

悩みは一人で抱え込むよりも、誰かに相談した方が解決できる可能性もあります。

転職に対しての漠然とした悩みを持っているのであれば、相談してみることも大切です。

転職活動は行動しなければ始まらない

看護師 - 転職活動

看護師の転職活動は行動しなければ始まりません。今現在、悩んでいるならば、まずは行動してみましょう。

いろいろなサイトを見て情報を得るのもいいですし、専門家にアドバイスをもらうのもいいでしょう。

不安に思うのであれば、まずは行動してみることです。

動いていくと、頭で悩んでいるよりも、道筋が見えてくるようになります。

まずは行動に移してみることが大切でしょう。