世間一般的には、看護師はお金を持っているようにみられますが、実際はそうでもないですよね。

「お金持ちになりたい」と思う看護師も少なくないです。

目次

看護師もお金持ちになりたい!

看護師はお金持ちになれる

看護師は、一般的な年収よりも高めなので、知らないひとからすると高収入に見られがちです。

でも、それって違いますよね。

看護師の年収が高いのは、夜勤もあるからこそ。

もし、一般のOLのように、昼間だけ働いていたら、それほど稼げません。

にも関わらず、命の預かる仕事ですし、ハードワークなので、結構疲れるんですよ。

→ 最悪な地獄の看護師人生から抜け出す唯一の方法!

でも、一生懸命働いても、年収が一気に上がるわけでもないから、労働対価に合っていない、安い月収で生活しないといけない。

ただの労働貧乏(ワーキングプア)になってしまうから、看護師もお金に困らないくらい稼ぎたい気持ちは、当たり前なんです。

転職しても年収に限度がある

じゃ、転職すればいいの?

もちろん看護師は人手不足ですから、転職先も見つかるでしょう。

でも、転職しても高年収の仕事があるわけではありません。

看護師の仕事も、年収の頭打ち(限界)があります。

どんなに働こうとも、一千万円を超えるのは、相当難しいでしょう。

また、仮に高年収が得られるとしても、それ相当な大変さがあります。

看護師の特性を生かして金持ちを目指す

ここまで読んだ看護師は、『じゃお金持ちになるのは無理なのか』と落ち込んでしまうかもしれません。

ご安心ください。

看護師でも、いや看護師だからこそ、お金に困らないように、お金持ちになれる方法があります。

今の仕事を続けながらでも、お金持ちになるのは不可能ではありません。

看護師がお金持ちになる方法

看護師がお金持ちになる方法

ではどうすれば、看護師がお金持ちになることができるのか。

ライター業もおすすめ!

まず、気軽に始めやすいのが、ライター業です。

看護師に記事を書いてもらいたい企業はたくさんあります。

なぜならば、看護師転職紹介は儲かるからです。

あなたの看護師体験談の記事が、お金になります。

1文字1円は余裕で行くでしょう。

さらにうまい記事が書ければ、1文字10円行くかもしれません。

これならば、1000文字書けば、1万円です。

副業としては美味しいですよね。

もし、ライター業をするならば、ランサーズというサイトがおすすめです。

ライター業の案件がたくさんありますし、匿名でも請け負えますから。

資産運用をする

ただ、忙しい合間に、ライター業をするのも限界がありますよね。

そこで、もっと効率よく、看護師でもお金に困らないくらい稼ぐ方法があります。

それは、資産運用をすることです。

看護師は、平均年収500万円前後と言われており、世間一般的には年収は高いほうです。

なので、看護師で稼いだお金を上手に運用すれば、お金持ちになることは十分にできます。

つまり、資産運用でお金を増やしていくのです。

不動産投資はリスクもある

例えば、看護師の資産運用の一つに、不動産投資があります。

看護師は年収が安定しているので、不動産ローンも組みやすいですね。

普通の会社員よりも優遇されることが多いです。

実際に、不動産投資している看護師もいます。

ただし、初心者が行うには、リスクもあります。

やはり、不動産は大きな買い物ですから、失敗したら、損失も大きいです。

借金返済ばかりに追われることもあります。

不動産投資クラウドファンディング

不動産投資クラウドファンディング

もし、手堅く不動産投資を行うならば、クラウドファンディング型がおすすめです。

不動産投資クラウドファンディングは、複数の投資家と共同で不動産投資を行います。

共同出資のため低資金で始められる

これならば、一人で不動産投資を始めるよりも、かなりリスクを抑えて安定収入が目指せます!

不動産投資クラウドファンディングは、共同出資のため、低資金で投資が始められます。

ほったらかしで運用できる

不動産投資クラウドファンディングは、物件選び・運用も全て任せることができます。

お金を預けておくだけで、あとは全てプロに任せられるので、初心者でも非常に簡単です。

不動産AIクラウドファンディング「TSON FUNDING」

不動産AIクラウドファンディング「TSON FUNDING」

もしこれから、不動産投資クラウドファンディングを行うならば、「TSON FUNDINGTSON FUNDING」がおすすめです!

AIを活用した最先端不動産投資クラウドファンディング

「TSON FUNDING」は、AIを活用した最先端の不動産投資クラウドファンディングです。

不動産AIを活用して最適な物件を選び運用して、安定収入を得ていきます。

年利6.0%前後

不動産投資ファンドにもよりますが、「TSON FUNDING」では、年利6.0%前後も目指せます。

1口10万円から出資できる

「TSON FUNDING」ならば、わずか1口10万円から出資できるので、看護師の方も投資しやすいです。

手堅く低リスクで不動産投資ができるので、興味ある方はぜひチェックしてみましょう!

「TSON FUNDING」「TSON FUNDING」

株式投資

個人的には、株式投資は看護師の資産運用に合っていると思います。

株式投資ならば、ただ株を買って寝かせておけばいいので、仕事をしながらでも投資できます。

また、看護師は平日休みもあるので、株取引もしやすいでしょう。

コツコツ投資していけば、大きな利益が得られることもあります。

ただ、株は利益が得られる反面、損をすることもあるので、銘柄選びは慎重にしなければなりませんね。

もし、株式投資を行うならば、あなたが興味あるジャンル(美容、通販など)で、伸びている業界をチェックするといいですね。

人気で売り上げが高い会社で、上場している会社だと、株価も上がりやすいですから、株式投資でも儲けやすいです。

手堅く運用したいならば、投資信託がオススメ

やはりオススメは投資信託

ただ、株式投資は自分で銘柄を選ばなくてはいけません。

『いちいち選ぶのは大変!』

『どれが儲かる株かわからない!』

そういう方には、投資信託がおすすめです。

投資信託ならば、プロが銘柄を選んでくれるので、あとは、あなたはお金を預けるだけです。

運用もすべて任せることができるので、手間を省きたい看護師には、おすすめですね。

ただし、相手任せになる分、自分で行う株式投資よりも、利益は少なめです。

がっつり稼ぎたいならば、自分で銘柄選びを行う、株式投資ですね。

もちろん、その分リスクもあります。

投資信託は、リターンも小さめですが、リスクも小さいです。

つみたてNISAは20年間で最大800万円が非課税

もし、投資信託を行うならば、つみたてNISAがいいですね。

つみたてNISAならば、最長20年間で最大800万円が非課税になります。

これを行わないと、たとえ投資信託で稼げたとしても、税金分が余計にかかります。

つみたてNISAならば、非課税なので、より多くの利益を得るならば、ぜひ始めるべきですね。

つみたてNISAの概要(金融庁)はこちら。

もし、つみたてNISAをするならば、マネックス証券が人気でおすすめですよ!

投資信託は、長くコツコツ続けることが大事です。

年間ではわずかな利益でも、何年も運用し続ければ、結果的には大きな利益にもなります。

安定路線で、堅実に資産を増やしていきたいならば、投資信託もおすすめですね。

マネックス証券

ひふみ投信 おすすめ度:★★★★★

ひふみ投信

特に「ひふみ投信ひふみ投信」は、投資信託の中でも、今かなり注目されています。

カリスマファンドマネージャーが運用する投資信託

ひふみ投信は、カリスマファンドマネージャー藤野英人氏が運用する投資信託「ひふみ」シリーズです。

独自に発掘した国内外の成長企業に投資を行い、資産形成を目指していきます。

ファンド設立以来の基準価額は6倍以上

「守りながらふやす運用」で着実なリターンを目指し、

「ひふみ投信」はファンド設立以来の基準価額は6倍を超えました(2021年12月末時点)。

セミナーやYouTubeの動画配信

「ひふみ投信」は、セミナーやYouTubeの動画配信などを通じて、

利用者とのコミュニケーションも活発的であり、投資について詳しく学ぶことができます。

堅実に投資信託で資産形成していきたい方には、「ひふみ投信」をおすすめします!

ひふみ投信ひふみ投信

みんなで福祉 安定度:★★★★★

みんなで福祉

安定して稼いで金持ちになりたい方は、「みんなで福祉」をおすすめします。

「みんなで福祉」は、障がい者グループホームへの投資を行います。

福祉事業で需要あり

「みんなで福祉」は福祉事業への投資です。

高齢化や8050問題(80代の親が50代の障がいを持つ子の生活を支える中で様々な困難が生まれている問題)もあり、

福祉事業へのニーズは、ますます高まっています。

事業収益の約7割以上が国からの助成金

また、事業収益の約7割以上が国からの助成金のため、安定性が非常に高いです。

年間利回り12%

「みんなで福祉」では、国からの助成金もあり、高い安定性から、

入居率70%~80%以上で年間利回り12%の高利益率を誇っています。

1口100万円から始められる

「みんなで福祉」は、1口100万円から始められるので、

一般的な不動産投資に比べても、低資金で投資が始められます。

これから益々伸びていく福祉事業ですし、社会貢献にもつながるので、

投資で手堅く収益を得たい方には、「みんなで福祉」もおすすめです。

短期集中ならFX

『投資信託だと、稼げるようになるまで長すぎる!』

そう思う看護師の方には、FXがおすすめです。

FXは、外国為替の売買して、利ざやを得ていく投資になります。

FXが他の投資と違うのは、レバレッジがあることです。

例えば、資金10万円でも、レバレッジ25倍ならば、250万円分の資金を動かすことができます。

これにより、一気に大きく稼ぐこともできます。

また、FXの良い点は、平日24時間トレードが可能なので、忙しい看護師も取引しやすいことです。

上手にトレードできれば、それこそ数ヶ月で資金の何倍も稼ぐことができます。

実際に、看護師だけではなく、主婦でもFXで稼ぐ方がいるほどです。

FXは、年齢も資格も関係なく、少額からでも始められます。

ただし、もちろんリスクもあるので、慎重なトレードが必要です。

国内FX業者で始めるならば、トレードすることで、10万円以上のキャッシュバックボーナスが得られる、こちらのFX業者がおすすめですね!LIGHT FX

もし、いきなり始めるのが怖い方は、

海外FX業者ならば、新規口座開設だけでボーナスがもらえるので、

そのボーナス範囲内で、試しにトレードしてみるといいでしょう。

これならば、仮に負けたとしても、ボーナスでのトレードなので、あなたのお金が失われる心配はありません。

投資で稼ぐならば資金が必要

投資で稼ぐならば、資金が必要です。

どれくらい必要なのか、

できれば100万円程度はあった方がいいですね。

ただ、FXはレバレッジもありますから、10万円程度でもできます。

いずれにせよ、資金はあった方が、資産運用でも稼ぎやすいです。

お金持ちになるには、コツコツ運用が大切

 

資産運用でお金持ちになるためには、コツコツ投資が基本です。

投資というのは、短期で稼ごうとすると、一気にお金を失う可能性があります。

株やFXでも大きく稼げる時はありますが、失う時もあるので、焦らないことが大事ですね。

長期間コツコツ積立運用することで、安定してお金が増えていくのです。

不用品を売る

もし、投資に回せるお金がないのであれば、不用品を売りましょう。

例えば、看護学生時代の教科書、もしくは医学書などは、高く売れます。

ブックオフなどの中古本屋よりも、こちらのような、医学書など専門買取サイトの方が高く売れますよ!メディカルマイスター

また、実家にある不用品を売るなどして、お金を貯めるのもいいでしょう。

意外にお金になるものは、あなたの持っているものでもありますので、よく見てみることです。

くれぐれもリサイクルショップでは売らないように!

専門買取サイトの方が、適正相場で買取してもらえますから!

投資資金を貯める方法

投資資金を貯める方法

では、どうすれば投資資金を貯めることができるのか。

無駄な支出をしない

まずは、無駄な支出を抑えることです。

看護師の方は、海外旅行や外食などでお金を使ってしまうひとが多いですが、なるべく支出を抑えることで、その分資産運用に回すことができます。

家は買わない

また、お金があると家を購入するひともいますが、賃貸で十分です。

下手に新居を購入してしまうと、ローンに追われます。

そうなると、資産運用に使えるお金が少なくなります。

少しでも高い年収が稼げる仕事へ転職する

年収一千万円は無理でも、転職することで、年収がアップすることもあります。

特に看護師は、勤務先によっても、年収は全然違いますからね!

看護のお仕事

ちなみに、看護師の転職サイトならば「看護のお仕事看護のお仕事」がおすすめですね!

レバレジーズ株式会社が運営する「看護のお仕事」は、看護師転職サイトとして人気の高いサイトです。

看護師のお仕事情報もすぐわかり、地域に絞って求人案件を探すことができます。

気になる求人をピックアップすることもでき、看護師の転職ノウハウを学ぶこともできます。

看護師転職に特化した転職サイトなので、看護師転職の成功例や失敗例も掲載されているので、参考になるサイトです。

「看護のお仕事」「看護のお仕事」

お金について学ぶ

お金について学ぶ

お金持ちになるためには、お金に働かせることが大切です。

あなたが動いて稼げる金額には、限界があります。

資産運用ならば、あなたが遊んでる時でも、眠っている時でも、稼ぐことができるのです。

なるべく資産運用に回せるお金が多いほど、上手くいけば、その分リターンも大きく得られます。

こんなこと言うと、難しく聞こえますか?

怪しく聞こえるでしょうか?

でも、あなたは知らないだけなのです。

お金を上手に動かすことで、あなたのお金は、どんどん増えていきます。

今は何もわからずに、ただお金を使ってしまっているだけです。

それでは、いつまでたってもお金は増えていきません。

いつも貧乏で、生活に困るだけです。

ぜひ、お金持ちになりたいならば、お金の勉強をしましょう。

今なら、女性専用のマネーセミナーマネカツ面談プロモーションもあります。

お金持ちになるための資産運用方法が学べるので、まずはお金について勉強を始めてみましょう!

とにかくお金の勉強を始めること。

知識や情報があることは、お金を稼ぐ上でも大変有利です。

逆に言えば、知識も情報もないからこそ、あなたはいつまでも貧しいままなのかもしれませんよ。

医者より稼ぐのも不可能ではない

医者より稼ぐのも不可能ではない

看護師がお金持ちになることは不可能ではありません。

一般の職業よりも収入は多いわけですし、そのお金を上手く使えば、お金は増えていきます。

多くのひとがお金を上手く使えないからこそ、お金持ちになるチャンスを失っているのです。

はっきり言います。

もし、資産運用が上手くできれば、それこそ医者より稼ぐこともできます。

年収3千万、4千万になると、医者でも難しいです。

でも、資産運用も上手にすれば、あなたならできます。

実際にそういう方は、日本にたくさんいます。

一般的には看護師の年収は高いわけです。

普通の会社員でもできているのですから、看護師のあなたができないわけがありません。

金持ちを目指すなら早く行動する

すぐにお金持ちになれるわけではありません。

お金持ちになるには、時間が必要です。

ですから、看護師の方がお金持ちになりたいならば、

なるべく早く行動に移すことです。

そうすれば、お金持ちになれるチャンスが高まります。

稼げない看護師人生を変えよう

稼げない看護師人生を変えよう

そろそろ本気で人生を変えませんか。

いつまでも稼げない看護師生活から変わりませんか。

変えられるかは、あなたの行動力次第です。

もちろん途中で失敗する可能性もあります。

しかし、投資でも副業でもなんでも、続けるからこそ、稼げるようになります。

稼げるようになれば、途中の失敗など、微々たるものです。

もっと大きなリターンが得られます。

まずは小さくでもいいので、上記でお伝えしたことも参考に、お金持ちになる方法を始めてみてください。

お金を稼げるようになるのは、看護師になれたのと同様に、行動に移すからなのです。

これから、新たな一歩を踏み出しましょう!

「TSON FUNDING」「TSON FUNDING」