• 『ハモンドオルガンは中古でも売れる?』
  • 『ハモンドオルガン中古買取はどこがおすすめ?』

ハモンドオルガンを高く売りたい、そう考えている方も少なくないでしょう。

今回は、ハモンドオルガンを高く売る方法について詳しく見ていきたいと思います。

中古ハモンドオルガン(Hammond Organ)も需要がある

ハモンドオルガン買取依頼

パイプオルガンは聞いたことがあっても、ハモンドオルガンを聞いたことがない方もいるでしょう。

ハモンドオルガンとは、要するに電子オルガンのことですね。

教会においてあるような、パイプオルガンはとても大きく、また値段も高いため、普通の人が持つことはなかなか難しいでしょう。

「オルガンが欲しい」という方が持つのが、ハモンドオルガンですね。

ハモンドオルガンでも、ものによっては、結構良い音が出るので人気です。

また、そもそも市場に出回っている数はそれほど多くはなく、

また、新品でハモンドオルガンを買おうとすると結構値段がするため、

中古でも良いのでハモンドオルガンが欲しいという方も少なくないのです。

なので、ハモンドオルガンは中古であっても、十分売れる可能性があります。

ハモンドオルガンはリサイクルショップで売ってはいけない

ハモンドオルガンを売ろうと考えたときに、リサイクルショップで売ることも考えるかもしれません。

でも、リサイクルショップでハモンドオルガンを売ることはあまりオススメできません。

なぜなら、リサイクルショップは、楽器以外にも家電や家具など扱いますし、ハモンドオルガンの適正価格を知らないことが考えられます。

また、そもそもハモンドオルガンを中古で買いに来るお客さんを持っていないために、かなり安くないと買取してもらえない場合があります。

お店によっては、ハモンドオルガンの買取を行っていないリサイクルショップもあるでしょうし、適正価格で買われるわけではないのです。

ですから、ハモンドオルガンを売るときは、リサイクルショップでは売らない方が良いでしょう。

中古楽器取扱店も微妙

また、中古楽器取扱店も検討するかもしれませんが、これも微妙です。

なぜなら、中古楽器店はハモンドオルガンを扱っていない場合も考えられます。

ギターやピアノならまだしも、ハモンドオルガンを扱うお店はあまりないでしょう。

ハモンドオルガンを買いたいというお客さんを持っていない可能性もあり、中古楽器店で売ろうとしても、どうしても安く買われてしまう傾向にあるのです。

ハモンドオルガンをオークションで売るのも大変

ヤフオクなど、オークションでハモンドオルガンを売ることも考えるかもしれません。けれども、オークションで売るのは結構大変です。商品の撮影をしたり、落札者と連絡を取り合ったり、商品を発送したりと、かなりやることが多いのです。忙しい人が、そのような作業をするのはかなり大変です。また、オークションはクレームやトラブルが起きることもあり、精神的にも疲れるのです。特にオークション初心者の方は、大きなものである、ハモンドオルガンをネットオークションで売ろうとは考えない方が良いでしょう。

ハモンドオルガンを売るならば、ネットの楽器専門店へ

ハモンドオルガン買取依頼

もし、ハモンドオルガンを売ろうと思うならば、ネット展開している楽器専門買取店がオススメです。

そのようなお店ならば、自宅から配送したり、査定士がこちらまできて、査定額を提示してくれます。

わざわざ持って行く必要もなく、とても楽なのです。

また、ネット展開しているお店の方が、顧客を多く持っている傾向にあります。また、お店によっては国内だけでなく、国外にもクライアントを持っているので、ハモンドオルガンが高く売れる可能性があるのです。

普通のリサイクルショップや楽器店で売るよりも、ネット展開している買取サイトの方が、売るのが楽ですし、高く売れる可能性があるのです。

下記では、楽器専門の買取サイトを紹介しているので、ハモンドオルガンの査定依頼をしようとする際に、ぜひチェックしてみると良いでしょう!

【第1位】「楽器の買取屋さん」

高額買取・最短即日30分で無料出張査定の「楽器の買取屋さん」

「楽器の買取屋さん」では、なんと最短即日30分で無料出張査定サービスが行えます。

自宅で査定してくれる!

重たくて運べない楽器でも、

「楽器の買取屋さん」の楽器に精通しているスタッフが伺い、自宅で査定してくれます。

出張買取・宅配買取・店頭買取のいずれかを選ぶことができる!

また、買取方法は、出張買取・宅配買取・店頭買取のいずれか選ぶことができ、

自分に合う最適な買取方法でハモンドオルガンなどを売ることができるのです。

即日・即金対応!

楽器の買取屋さんならば、その場で、

即日即金にて、現金買取してくれるので、

すぐにお金が欲しい方でも、おすすめですね!

買取見積もり無料

楽器の買取屋さんは、買取見積もり無料なので、

まずは見積もり依頼をしてみるといいでしょう!

楽器の買取屋さん楽器の買取屋さん

【第2位】「楽器買取アローズ」

多種多様な楽器買取の「楽器買取アローズ」「楽器買取アローズ」

「楽器買取アローズ」では、買取金額30%アップキャンペーンを実地していたりと、ハモンドオルガンなどが高く売れる可能性があります。

「楽器買取アローズ」では、ダンボールに詰めて自宅で待つだけで、自宅まで無料で集荷してくれます。

「楽器買取アローズ」では、送料無料、査定無料、梱包材無料、手数料無料です。

商品の買取価格を公開している!

「楽器買取アローズ」では、商品の買取価格を公開しており、買取専門スタッフによる厳密査定がなされています。

梱包キットも無料でプレゼントしてもらえますし、当日集荷のスピード対応も可能です。

またスピード査定で即日入金にも対応しており、もちろん金額に満足いかなければキャンセルも可能です。

このように様々なサービスがある「楽器買取アローズ」もハモンドオルガンなどを売るのにおすすめな楽器専門買取サイトなのです。

「楽器買取アローズ」

【第3位】「楽器買取ネット」

今までの見積常識破壊!「楽器買取ネット」「楽器買取ネット」

「楽器買取ネット」には、買取上限価格というのがなく、楽器状態に適した正しい見積もり金額を提示してくれます。

なので、もともと高い楽器だと、相当高い金額で買取してくれる可能性もあります。

無料の事前お見積もりを完備!

無料の事前お見積もりを完備!「楽器買取ネット」

「楽器買取ネット」でも無料で梱包グッズがもらえて、送料・手数料無料で査定してもらうことができます。

また、ハモンドオルガンなどを送る前に楽器の金額を知りたい方は、無料の事前お見積もりで金額を知ることもできます。

楽器を送る前に値段が知りたい方は、「楽器買取ネット」を利用してみるといいでしょう!

「楽器買取ネット」の公式サイトは、こちらになります。「楽器買取ネット」

「楽器買取ネット」「楽器買取ネット」

ハモンドオルガンを少しでも高く売るためには

ハモンドオルガン高く売る方法

ハモンドオルガンを少しでも高く売るためには、やはり状態の良さが重要になります。しっかり音が出るのか、傷や破損などないか、よく確認しましょう。また、汚れも自分で拭き取れるものならば、売りに出す前に、綺麗に掃除した方が高く売れる可能性があります。状態の良し悪し、見た目というのは結構大切なので、少しでも高く売るためには、綺麗な状態にしておく方が良いでしょう。

あとは、説明書などもあれば、一緒に売ると良い査定額が得られる可能性もあります。付属品はなるべく取って置き、売りに出すときに一緒に提出しましょう。付属品が付いている方が高く売れる傾向にあります。

以上のようにハモンドオルガンについてお話ししてきました。

状態が良いと数十万円で売れることもあるでしょう。まずは気軽に査定依頼を出してみましょう。

査定額に納得いかなければ、売らなければ良いだけです。査定自体は無料で行えますので、興味があれば査定依頼を出してみましょう。

楽器の買取屋さん楽器の買取屋さん